男性が結婚を意識する5つの瞬間|彼とのゴールは近いかも…/photo by GAHAG

男性が結婚を意識する5つの瞬間|彼とのゴールは近いかも…

2018.11.22 09:00

彼と長年付き合っているけどなかなか結婚の話がでない。彼は私と結婚する気はあるのかしら?なんて思う事ってありませんか?男性は口には出しませんが彼女に対して「結婚したい!!」といろいろな場面でふと思っているみたいですよ。今回は、20代30代の男性が彼女に対して結婚を意識した5つの瞬間をご紹介します。


ふとした瞬間に結婚を意識する

男性が結婚を意識する瞬間/photo by GAHAG
男性が結婚を意識する瞬間/photo by GAHAG
女性はある一定の年齢になると結婚を意識する人が多くなります。

では、男性はどんな時に結婚を意識し始めるのでしょうか?

今付き合ってる人がいる人は、彼氏が結婚を考えてくれているのか不安ですよね。

しかし、男性は口に出さないだけで「結婚したい」と思うことが多々あるようです。

男性が結婚を意識する瞬間1:笑顔で「お疲れ様!」と言われた時

「仕事でとても疲れて帰った時に家に来ていた彼女に『おかえりなさい。お疲れ様!』と笑顔で言われた時に疲れが一瞬で飛んだ。毎日この笑顔で迎えられたいって思ったなあ」(27歳/営業)

男性は疲れている時に笑顔で「お疲れ様」と言われると心が和むようです。

イライラしている時でも、彼氏と仕事終わりに会う時や電話する時はひとまず笑顔で「お疲れ様!」と言ってあげましょう。

男性が結婚を意識する瞬間2:一緒にいて無言でいられる時

「一緒にいて長い時間会話が一切無かった時に、あっと思って彼女の事を見たら、彼女が何も気にしていなかった。会話がなくても気を使わないでいられる彼女に対して一生一緒にいられると思った」(30歳/印刷)

男性は気を使わないで一緒に同じ時間を過ごせる彼女に結婚を意識した事があるようです。

お互いに無関心ではなく、ありのままの自分を出せていると感じた時にずっと一緒にいたいと思うようです。

男性が結婚を意識する瞬間3:仕事や付き合いに理解がある時

「デートの約束の日に仕事が残業になってしまった時に『私の事は後回しで大丈夫だよ~お仕事頑張って!』と彼女からLINEが入り、仕事のヤル気が出て彼女の事がますます好きになった」(25歳/IT)

「付き合いで飲みに行く事が多々あるが、文句1つ言わずに毎回笑顔で見送ってくれる彼女の懐の広さに結婚はこいつしか考えられない!と思った」(23歳/営業)

彼のことを応援してあげよう/photo by GAHAG
彼のことを応援してあげよう/photo by GAHAG
男性は仕事や付き合いに理解を示してくれる彼女に感謝と懐の広さを感じ、結婚を意識するようです。

その反面「仕事と私どっちが大事?」など検討違いの質問をされると一気に冷めてしまうなどの意見も…。

ここはドシっと構えて彼氏に笑顔で対応してあげれば、結婚を意識し始めるでしょう。

男性が結婚を意識する瞬間4:好きな料理を作ってくれた時

「料理が苦手なのに俺の好きな料理を頑張って作ってくれる彼女がとても可愛いくてたまらない」(35歳/服飾関係)

「彼女の手料理がいつの間にか僕の一番好きな料理になっていた」(22歳/製造)

やはり胃袋を掴む事は大切ですね。

料理の出来上がりだけではなく、一生懸命料理を作っている女性の姿に胸キュンしている男性も多いようです。

また、男性は自分の為に一生懸命何かをしてくれている彼女を見て、「オレって幸せ者!」と感じているようですよ。

男性が結婚を意識する瞬間5:包み込まれるような母性を感じた時

「仕事で失敗をしてしまい落ち込んでいる時に何も聞かずに側にいてくれた彼女。後々この時の事を思い出し、結婚するなら彼女しか考えられないと感じました」(28歳/銀行)

「何も言わなくても阿吽の呼吸の彼女に、こんなに以心伝心出来る女性は他にいないと思いプロポーズした」(30歳/証券)

彼を支える最高の彼女に/photo by GAHAG
彼を支える最高の彼女に/photo by GAHAG
男性は不器用な所があり、弱い部分を見せれる彼女に魅力を感じているよう。

自分の弱さを受け止めて支えてくれる彼女となら「結婚してもやっていけそう」と意識するそうです。

彼氏との結婚は遠くないかも

いかがでしたか?

男性が結婚を意識する瞬間はふとした日々の中にあるものですね。見た目も大切ですが、結婚となるとやはり中身が重視されます。

出会った頃を思い出して、思いやりの心と笑顔を忘れずに彼氏と過ごして下さいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<ほどよくモテる人篇>
    大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<ほどよくモテる人篇>
    モデルプレス
  2. 大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<恋愛下手な人篇>
    大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<恋愛下手な人篇>
    モデルプレス
  3. 魅力的な女性になるための5つの心がけ|自分磨きの始め方
    魅力的な女性になるための5つの心がけ|自分磨きの始め方
    モデルプレス
  4. 人気マンガのヒロインに学ぶ男性をキュンとさせるモテ行動3選 ずっと一緒にいたくなる!
    【PR】人気マンガのヒロインに学ぶ男性をキュンとさせるモテ行動3選 ずっと一緒にいたくなる!
    株式会社クボタ
  5. 同棲する際の問題点と解決策5つ|事前の話し合いが大切
    同棲する際の問題点と解決策5つ|事前の話し合いが大切
    モデルプレス
  6. 男性が「可愛すぎ…!」と思うかまってちゃんの特徴4つ
    男性が「可愛すぎ…!」と思うかまってちゃんの特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  2. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  3. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  4. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  5. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  6. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  8. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  9. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事