女性が「この人と結婚する!」と結婚相手に運命を感じた瞬間5つ(Photo by petunyia/Fotolia)

女性が「この人と結婚する!」と結婚相手に運命を感じた瞬間5つ

2018.10.23 21:00

結婚相手に対して「私、この人と結婚する!」と直感で運命を感じたことがある女性は少なくないようです。出会った瞬間から結婚相手として認識した人もいるため、運命の人は待てば訪れるのかもしれません。そこで今回は、その時のエピソードを女性にインタビューして聞いてみました。


結婚相手に運命を感じた瞬間1:何度も結婚相手にバッタリ!

「旦那に直感で運命を感じたのは、何度も同じ場所でバッタリ会ったことかな。同じ会社で部署違いだったから、何となく顔は知っていたんだけどそのくらいの相手だったの。でも休日買い物に行っても遊びに行っても、なぜかその人がいてね。ついに話しかけてその瞬間結婚相手になるって確信していたかも」(28歳/主婦)

偶然が重なって運命を感じた/photo by GAHAG
偶然が重なって運命を感じた/photo by GAHAG
結婚相手だという直感は、何度もバッタリ会ったことで感じたという方がいました。

同じ場所で何度も会うとお互いに意識しやすいので、運命を感じることも珍しくないのかもしれません。

こんなドラマみたいな展開、実際にあったら本当に運命を感じて結婚を意識しちゃいますよね…。

結婚相手に運命を感じた瞬間2:なぜか初対面から安心出来て直感を覚えた

「夫とは友達の紹介で知り合ったの。友達と夫と3人で会って少し会話をしただけなのに、安心感がすごくて『この人と結婚する』って直感したわ。その後すぐに二人きりでデートした時、『結婚相手で間違いない』って思ったな。夫も同じように思っていたっていうから運命だったのかなって」(33歳/ネイリスト)

初対面なのに安心感があった(Photo-by-wavebreakmedia)
初対面なのに安心感があった(Photo-by-wavebreakmedia)
なぜか初対面から安心感が大きいと、この先一緒に過ごすことを想像しやすいので直感で結婚する傾向があるようです。

初対面からそこまで思える相手というのはなかなかいないですから、そういう相手がいたら逃さないようにしたいもの。

あなたが理想として掲げている男性とは少しかけ離れていても、一緒にいるうちに何だか安心感が湧いてくる…という男性が現れたらもしかしたら運命の人かもしれません。

結婚相手に運命を感じた瞬間3:距離感が近くても不快にならないのが直感

「私の場合は結婚相手との距離感が直感でした。旦那は合コンで知り合ったのですが、隣になった時他の人に感じていた不快感が一切なかったんです。今までそんなことなかったので、驚くと同時に直感だと分かりました。だから私からアプローチして結婚まで漕ぎ着けました」(26歳/インテリアコーディネーター)

距離が近くてドキドキ/photo by GAHAG
距離が近くてドキドキ/photo by GAHAG
一緒にいて距離感の近さが気にならない相手というのは、直感的に恋や結婚を連想することが多いようです。

恋愛や結婚をする相手と距離を縮めたくない人はいないですから、運命を感じるのも納得かも。

ふと距離が近いことに気づいてドキッとしたら、そこから恋に発展…なんてこともあるかもしれませんね。

結婚相手に運命を感じた瞬間4:共通点が多いことが結婚相手としての決め手

「会社の同僚が結婚相手になったんだけどね、共通点がすごく多かった。出身地も好きな食べものも、音楽の趣味もとにかく共通点がたくさんあって。だからすぐに『結婚するならこの人しかいない』って直感した。今もその共通点のおかげで仲良くやれているの」(32歳/主婦)

趣味が合う(Photo-by-wavebreakmedia)
趣味が合う(Photo-by-wavebreakmedia)
共通点が多いと自然と仲良くなることが出来るので、直感的に運命を感じる人も少なくないでしょう。

そのため恋愛を意識するよりも先に結婚相手としての意識が高くなり、いつの間にか結婚しているなんてことも。

こういう場合はトントン拍子で結婚が進むため、ゴールインまでそんなに苦労をしないこともあるようです。

結婚相手に運命を感じた瞬間5:未だに何が理由か分からないという人も

「たしかに直感はあったの。でも、肝心な理由が未だに分からないんですよね。本当に会った瞬間『この人が結婚相手なんだな』って思って、彼もそうだったって言うんですよ。会話もまともにしていなかったくらいだから、『前世で夫婦だったのかもね』なんて話してます」(30歳/主婦)

出会った瞬間にビビッと来る人も/photo by GAHAG
出会った瞬間にビビッと来る人も/photo by GAHAG
確かに結婚相手としての直感はあったけれど、その理由が未だに分からないという人もいました。

この女性は「前世」という事を言っていますが、こうした手の話を聞くと“運命”という言葉を信じたくなってしまいますよね。

運命の相手に出会えたらとても幸せ/photo by GAHAG
運命の相手に出会えたらとても幸せ/photo by GAHAG
いかがでしたか?

結婚というのは男性女性関係なく人生の大きなイベントであり分岐点ですから、慎重に相手選びをする人も珍しくありません。

しかし、こうやって直感で結婚相手を決めて幸せになっている人もたくさんいますから、感じたことを信じてみるのも大切です。

運命の相手に出会うチャンスというのは少ないのかもしれませんが、もしあったらそれを大切にしたいものですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「結婚を前提に付き合って欲しい」と言われる女性の5つの特徴とは?
    「結婚を前提に付き合って欲しい」と言われる女性の5つの特徴とは?
    モデルプレス
  2. 好きな人なんて皆無…この先の恋が楽しくなる“好きな人の作り方”5選
    好きな人なんて皆無…この先の恋が楽しくなる“好きな人の作り方”5選
    モデルプレス
  3. 年下彼氏と結婚前提で付き合うメリット7つ
    年下彼氏と結婚前提で付き合うメリット7つ
    モデルプレス
  4. 結婚前提の付き合いで気をつけたいこと5つ 普通の交際との違いは?
    結婚前提の付き合いで気をつけたいこと5つ 普通の交際との違いは?
    モデルプレス
  5. 男性が「結婚したい」と感じる瞬間5選 男性特有の本音があった…
    男性が「結婚したい」と感じる瞬間5選 男性特有の本音があった…
    モデルプレス
  6. 結婚相手は「5つのリズムで」見極める!リズムが合わないと危険?
    結婚相手は「5つのリズムで」見極める!リズムが合わないと危険?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    Grapps
  2. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    愛カツ
  3. 容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    Grapps
  4. 『私の靴じゃない…まさか…』帰宅すると”彼と浮気相手”がお家デート中!?⇒まじで最低…「浮気する男性の心理」
    『私の靴じゃない…まさか…』帰宅すると”彼と浮気相手”がお家デート中!?⇒まじで最低…「浮気する男性の心理」
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴
    妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  6. ホテルのバイキングで…“大量の料理”を席に運ぶ客!?その後…→『帰ろっか』『残していくのかな』⇒客が【大量にとった理由】が判明
    ホテルのバイキングで…“大量の料理”を席に運ぶ客!?その後…→『帰ろっか』『残していくのかな』⇒客が【大量にとった理由】が判明
    愛カツ
  7. オプション付きで宿を予約したのに…客「オプションなしって書いてある…」電話で確認した結果→「え!?」店員の【まさかの言葉】に絶句…!!
    オプション付きで宿を予約したのに…客「オプションなしって書いてある…」電話で確認した結果→「え!?」店員の【まさかの言葉】に絶句…!!
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」→客「いただきまー…」ラーメンを食べようとした瞬間…→トッピングの”海苔”を見て、思わず固まる…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」→客「いただきまー…」ラーメンを食べようとした瞬間…→トッピングの”海苔”を見て、思わず固まる…
    愛カツ
  9. 電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事