男性が「次のデートはないな」と思う退屈サイン5つ 気づかないと期待しちゃう…/photo by GAHAG

男性が「次のデートはないな」と思う退屈サイン5つ 気づかないと期待しちゃう…

2019.10.26 00:00

好きな男性とデートを楽しんで「次はいつかな…」と思ってるのにいつまで経っても連絡が来ない。期待しているとガッカリしちゃいますよね。ですが彼は既に、デート中に退屈サインを出していたのかも。今回は、男性が「次のデートはないな」と思う退屈サインをご紹介します。


距離が縮まった雰囲気を出してこない

デートで一緒に歩いたり並んで食事したりしていると、少しは距離が縮まるもの。

しかし不自然なくらい距離があるなら、男性にとっては退屈なデートという認識なのかもしれません。

もちろん、緊張して距離を縮めるのが苦手という男性もいます。

しかし、女性に対して勘違いさせたくないがために、わざと距離を縮めようとしない…という線が考えられるのもまた事実。

相手が離れていっている限り、こちらから無理に距離を縮めても彼女になれる確率は低くなる一方です。

次のデートにつなげたいのであれば、LINEのやりとりなどで心の距離を縮めるといった行動を起こしてみても良いでしょう。

早めに解散する

夜までの予定だったのに、「急用が入って…」「もうそろそろ帰ろっか」などと言われて早めに解散することになった。

仕事や体調の問題などよほどの用事でない限り、デートを早めに切り上げるのは退屈だと思われている可能性があります。

好きな女性とのデートだったら、少しでも長く一緒に居たいと思うもの。

本気で好きだからこそ緊張はするかもしれませんが、「早く帰りたい」なんて気持ちにはなりません。

しかしどうでもいい相手とのデートだったら、男性は時間を使うのがもったいないと感じてしまいます。

何となく彼からこのような雰囲気を感じたら、二人きりの空間よりも複数で遊ぶなど段階を少し下げてみると良いでしょう。

スマホばかりいじっている

会話の反応も薄く、ずっとスマホばかりいじっている…。

そんな男性は、デートの退屈サインを出しています。

付き合いが長くなると、デート中にスマホをいじりはじめる男性も居るでしょう。

しかしそれは、女性との関係に安心感が出てきて素で居られるようになったからこその行動。

初デートでずっとスマホをいじっているのとは訳が違います。

目の前に好きな女性がいたら、スマホよりも女性に集中したいと思うもの。

初デートであれば、なおさらです。

「このチャンスをものにしたい!」と必死な気持ちなので、スマホばかりいじるような失礼なことはしないでしょう。

彼の趣味や好きなものについての話で場を盛り上げて、まずはスマホからあなたに視線を移すよう行動を起こしてみて。

スマホに夢中になってたら気を惹く方法を考えてみても良さそう/photo by GAHAG
スマホに夢中になってたら気を惹く方法を考えてみても良さそう/photo by GAHAG

目が合わない

好きな人が無意識のうちに視界に入ってしまうことってありますよね。

男性も同じで、好きな女性はつい目で追いかけてしまうものなんです。

そのため、デートをしていたら目が合うことも多いです。

「好きな人だからこそ緊張して、目が合うとすぐにそらしてしまう…」ということもありますが、全く目が合わないなんてことはないはず。

デート中に全く目が合わないなら、あなたにさほど興味を抱いていない可能性があります。

また、何かやましいことがあるときにも男性は目をそらします。

目が合わないのは、「好きでもない相手と遊び目的でデートしている」という罪悪感からかもしれません。

目が合わないのは罪悪感の現れかも/photo by GAHAG
目が合わないのは罪悪感の現れかも/photo by GAHAG

会話が続かない

せっかくのデート、会話を盛り上げて楽しく過ごしたいですよね。

けれどどんな話題を振っても彼は空返事ばかりでそっけない…。

そんなときは、彼が退屈サインを出している証拠といえるでしょう。

緊張していてうまく話せないことはあるかもしれません。

しかしそうではなく投げやりな態度で接してきて会話が続かないなら、あなたとのデートをそんな重要視していないのかもしれません。

2人きりの空間で距離が縮まらなかったら複数人で会ってみて/photo by GAHAG
2人きりの空間で距離が縮まらなかったら複数人で会ってみて/photo by GAHAG

退屈サインを察知して対処しよう!

今回は、男性が「次のデートはないな」と思う退屈サインを5つご紹介しました。

デート中に退屈サインを出されていることに気づいたら、ショックを受けるかもしれません。

そういう場合は、2人きりのデートではなく複数人で遊ぶということも視野に入れてみても良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. イチャイチャしたいんだ!男性が「お泊りしたい時」に出すサイン6つ
    イチャイチャしたいんだ!男性が「お泊りしたい時」に出すサイン6つ
    モデルプレス
  2. 「俺の彼女、可愛すぎかよ!?」デート中に言いたいセリフ7選
    「俺の彼女、可愛すぎかよ!?」デート中に言いたいセリフ7選
    モデルプレス
  3. 初デートで男性は女性のどこを見ている?5つのチェックリスト
    初デートで男性は女性のどこを見ている?5つのチェックリスト
    モデルプレス
  4. 初デートで好きな彼との距離を縮めるコツ7つ もっと仲良くなりたい!
    初デートで好きな彼との距離を縮めるコツ7つ もっと仲良くなりたい!
    モデルプレス
  5. デート中にさり気なくできるスキンシップ6つ 彼をドキッとさせて!
    デート中にさり気なくできるスキンシップ6つ 彼をドキッとさせて!
    モデルプレス
  6. 彼がお泊りデートで「一緒にいるだけで幸せだなあ」と思う瞬間4つ
    彼がお泊りデートで「一緒にいるだけで幸せだなあ」と思う瞬間4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事