すぐ使える!彼との距離を縮めるための“恋愛心理テク”初級編5つ/photo by GAHAG

すぐ使える!彼との距離を縮めるための“恋愛心理テク”初級編5つ

2019.09.04 22:00

「気になる彼ができた!」はとても素敵なこと。そこから距離を詰めたいなら、ただやみくもにアプローチするよりも「心理テク」の力を借りて効率的にアプローチするのがおすすめ。そこで今回は、すぐ使える「恋愛心理テク」をご紹介します。


会う機会が多いほうが好感を持たれやすい“単純接触効果”

頻繁に接触した=目にする機会、会う機会が多いほうが、好感を持たれやすいというもの。

恋愛の他にも広告などでもよく使われるテクニックになります。

同じ職場、コミュニティにいるということなら、目を見て挨拶をしっかりする。

相手のよくいく場所がわかっているのなら、そこに顔を出す…。

このような行動をすると、接触頻度がどんどん増えていきます。

また、共通のコミュニティがないということなら、LINEを使うのも一つの手です。

「おはよう」とか「今度、飲みに行かない?」などとにかく短くても接触することが大事。

また相手により存在を認識してもらうためにも、アイコンはあなた自身が映っているものにしましょう。

何かを受け取ったら返したくなる“返報性の法則”

これは、人から何かを受け取ったら、返したくなるという法則です。

恋愛においては、好意を表すと相手も好意を返したくなるというので使われます。

この“好意を表す”は、何も告白とは限りません。

「今日のコーデ素敵!」とか、「選んでくれたお店、雰囲気最高だった!」など、相手を褒める言葉や感謝する言葉を積極的に伝えてみましょう。

また、彼の前での態度も大切。

彼の顔をしっかり見て、余裕のある笑顔できちんと話を聞く、ちゃんと彼のほうに体を向ける…などを意識しましょう。

意外に姿勢や態度は好意をしっかり語ってくれるものです。

「好き」と言葉にしなくても、彼のことを見つめるたり話を聞くいたり、してくれたことをしっかり褒めたりするところから始めましょう。

返報性の法則を上手く利用しちゃおう/photo by GAHAG
返報性の法則を上手く利用しちゃおう/photo by GAHAG

自分のことをどんどん話す“自己開示”

「彼には、自分のきれいな部分しか見せられない…!」

そんな乙女心もあるでしょうが、心理的には逆効果。

むしろ、ドジな失敗談や自分が普段考えていることといった深い部分を相手に開いた方が、相手は「自分は信頼されてる!」と嬉しくなります。

この嬉しさが積み重なっていくと、自然と自己開示してくれる相手に対して好意を抱きやすくなるように…。

「ドジ話や、深い話をして引かれない…?」と不安な気持ちになるかもしれませんが、それで引かれたら縁がなかった証拠と割り切ることも大切。

思い切って自分というものを見せてみましょう。

ドキドキのシチュエーションを上手く利用した“吊り橋効果”

吊り橋の上のようにドキドキ・ハラハラするシチュエーションにいると、怖さからくるドキドキが相手へのときめきと錯覚され、結果的に一緒にいる人への好意につながるというものです。

特に、彼との仲は良いけどあと一歩に及ばない時に使える恋愛心理テクになります。

ある程度、彼と親しくなったら遊園地のジェットコースター、お化け屋敷、あるいは観光地の吊り橋など…。

ドキドキを共有できる場所に行ってみましょう。

距離がぐっと近づくはずですよ。

早速、彼に使ってみて/photo by GAHAG
早速、彼に使ってみて/photo by GAHAG
いかがでしたか?

恋愛心理と聞くと何だか難しく考えてしまいそうですが、そんなことはありません。

早速、今日から応用して、彼との仲をもっと深めてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 恋に恋をしている女性の特徴4つ│現実を見て本物の恋愛をして
    恋に恋をしている女性の特徴4つ│現実を見て本物の恋愛をして
    モデルプレス
  2. ちょっぴり冷たい男性に惹かれる女性心理4つ 対処法もチェック!
    ちょっぴり冷たい男性に惹かれる女性心理4つ 対処法もチェック!
    モデルプレス
  3. 女性が好きな人ができるとコッソリやること5つ 誰にも言えないけどつい…!
    女性が好きな人ができるとコッソリやること5つ 誰にも言えないけどつい…!
    モデルプレス
  4. あなた自身が抱えている恋をダメにする原因4つ すぐフラれちゃう…
    あなた自身が抱えている恋をダメにする原因4つ すぐフラれちゃう…
    モデルプレス
  5. 男性がキュンとする彼女の嫉妬5つ|OK・NGラインの境界線は?
    男性がキュンとする彼女の嫉妬5つ|OK・NGラインの境界線は?
    モデルプレス
  6. 彼氏の匂いを嗅ぐと落ち着く理由5つ〈恋人の匂いと相性〉
    彼氏の匂いを嗅ぐと落ち着く理由5つ〈恋人の匂いと相性〉
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事