夢に出てくる人で分かる恋愛心理7つ《夢占い》(C)モデルプレス

夢に出てくる人で分かる恋愛心理7つ《夢占い》

2018.09.15 11:30

夢に恋人や友人、はたまた親や芸能人などが登場し不思議な気持ちになることもありますよね。そんな夢に出てくる人には、ある恋愛心理が隠されている場合があります。恋愛について悩んでいる人も、楽しんでいる人も、夢に出てくる人で今自分がどんな心理を抱えているのか確かめてみては?


夢に出てくる人が「好きな人」「恋人」

1.好きな人や恋人の夢:逆夢(反対の事が起こる暗示)/photo by GIRLY DROP
1.好きな人や恋人の夢:逆夢(反対の事が起こる暗示)/photo by GIRLY DROP
夢に出てくる人が好きな人や今現在付き合っている恋人なら、基本的にそれは逆夢だと言われています。

逆夢というのは悪い印象の夢なら良いことがある、良い印象の夢なら反対に悪いことがあるという暗示や心理を表すということです。

たとえば好きな人と親密になる夢はあなたの願望の表れであり、まだまだ距離があることを示していることになります。

彼氏とケンカしている夢はちょっと嫌な気持ちになるかもしれませんが、反対に恋愛が順調に行っているという意味になるのです。

夢に出てくる人が「知らない異性」

2.知らない異性の夢:あなたが求める理想の恋人像/photo by ぱくたそ
2.知らない異性の夢:あなたが求める理想の恋人像/photo by ぱくたそ
今まで会ったことがない知らない異性が夢に出てくる人だった場合、それはあなたが求める恋人像を示している可能性が高いです。

もし彼氏がいるのなら夢に出てくる人に似ている部分か、彼氏に惹かれている理由なのかもしれません。

また、自分では気付いていなかった理想を見つけることが出来るチャンスでもあるので、恋愛観がちょっぴり変わることもあるでしょう。

自分で理想を決めつけてしまっているのなら、夢に出てくる人から新しい発見をしてみるのも良いですね。


夢に出てくる人が「昔好きだった人」

3.昔好きだった人の夢:現在の恋愛を象徴している/photo by GIRLY DROP
3.昔好きだった人の夢:現在の恋愛を象徴している/photo by GIRLY DROP
夢に出てくる人が過去に好きだった元彼や元夫などの場合、それは現在の恋愛についての象徴となる場合があります。

過去に失敗した経験があるのならその失敗を繰り返さないための暗示、という風に自分自身にアドバイスをしているのでしょう。

ただし失恋直後の場合で夢に出てくる人を忘れたいと思っているのなら、それは失恋の傷を癒そうとしている心が見せている夢です。

今は辛くても確実に回復している兆しなので、前向きな気持ちで夢を見たことを受け入れてみてください。

夢に出てくる人が「異性の友人」

4.異性の友人の夢:恋愛において見落としている部分photo by monoliza/Fotolia
4.異性の友人の夢:恋愛において見落としている部分photo by monoliza/Fotolia
夢に出てくる人が異性の友人だった場合、恋愛において自分自身で気付いていない一面を示している場合があります。

その友人に対して自分がどんな風に接しているのかを見れば、恋愛で直すべき点や良い点が見えてくるでしょう。

もし今現在恋愛で何か悩んでいるのなら、自分を客観的に見ることで改善する方向性が分かるかもしれません。

恋愛していない場合ならその友人を思い出しているという場合もあるので、たまには連絡を取ってみるのもオススメです。

夢に出てくる人が「嫌いな人」

5.嫌いな人の夢:これから距離が縮まるかも?/photo by ぱくたそ
5.嫌いな人の夢:これから距離が縮まるかも?/photo by ぱくたそ
夢に出てくる人はあなたの好きな人とは限りませんよね。もし嫌いな人が夢に出てくるのなら、その人に強い関心を持っているという意味があります。

中でも、嫌いな人が近づいてきたり、嫌いな人と仲良くなれる夢の場合は、あなたとの関係に良い兆しを暗示する場合が多いのだそう。

いつもは嫌いだと思いっていても、本心では仲良くなりたいと思っているのかもしれないですよ。

夢に出てくる人が「職場の異性」

6.職場の異性の夢:その人に感情を抱いている証/photo by ぱくたそ
6.職場の異性の夢:その人に感情を抱いている証/photo by ぱくたそ
職場のちょっと気になる異性が夢に出てくる人だったとしたら、少なからずあなたはその人に親しみを抱いている証拠です。

普段はただの仕事仲間、あるいは上司と部下の関係かもしれませんが、実はあなたの中で無意識に気になっているということ。

性的な欲求を表しているとも言えるので、少し注意が必要かもしれません。

夢に出てくる人が「好きな芸能人」

7.好きな芸能人の夢:現実逃避していることの表れ/photo by ぱくたそ
7.好きな芸能人の夢:現実逃避していることの表れ/photo by ぱくたそ
夢に出てくる人があなたの好きな異性の芸能人だった場合、なんだかラッキーな感じもしますが、実は現実逃避の表れなのだとか。

憧れの芸能人が夢に出てくる今のあなたは、高い理想を抱いていて、いまひとつ現実を見ることができていないのかもしれません。

恋愛に限らず、一度今の自分の考え方と向き合う必要があるサインと言えるでしょう。

夢に出てくる人が教えてくれるあなたの恋愛心理とは?/photo by ぱくたそ
夢に出てくる人が教えてくれるあなたの恋愛心理とは?/photo by ぱくたそ
《夢に出てくる人の恋愛心理まとめ》

1)好きな人や恋人の夢
……逆夢(反対の事が起こる暗示)
2)知らない異性の夢
……あなたが求める理想の恋人像
3)昔好きだった人の夢
……現在の恋愛を象徴している
4)異性の友人の夢
……恋愛において見落としている部分
5)嫌いな人の夢
……これから距離が縮まるかも?
6)職場の異性の夢
……その人に感情を抱いている証
7)好きな芸能人の夢
……現実逃避していることの表れ

いかがでしたか?

夢に出てくる人が、あなたの恋愛において良いきっかけや注意すべき点を教えてくれる場合もあるので、悪い方向に進むことを事前に防ぐことが出来るかもしれません。

自分の恋愛心理を知るだけでも進む方向性や考え方の見直しができるはずなので、異性の夢を見たらその意味を考えてみると良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 最初から好きって思ったらそのまま…!好きな人と付き合いたい心理5つ
    最初から好きって思ったらそのまま…!好きな人と付き合いたい心理5つ
    モデルプレス
  2. 思わずにやけちゃう!恋愛で感じる“小さな幸せ”エピソード5つ
    思わずにやけちゃう!恋愛で感じる“小さな幸せ”エピソード5つ
    モデルプレス
  3. 魅力的だけど注意して!サイコパスな男性が持っている5つの特徴
    魅力的だけど注意して!サイコパスな男性が持っている5つの特徴
    モデルプレス
  4. 女性が「恋愛って難しい…」と思う瞬間5つ 理由や対処法もチェック!
    女性が「恋愛って難しい…」と思う瞬間5つ 理由や対処法もチェック!
    モデルプレス
  5. 字には性格が出るって本当?好きな人の字を5つのポイントでチェック
    字には性格が出るって本当?好きな人の字を5つのポイントでチェック
    モデルプレス
  6. 男女が見つめ合う時の心理5つ 見つめ合えば相手の気持ちが分かる?
    男女が見つめ合う時の心理5つ 見つめ合えば相手の気持ちが分かる?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  2. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  3. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  4. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  5. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  6. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  7. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  8. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  9. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事