唇の形から分かる彼の恋愛傾向4タイプ 口元をよーく観察!(Photo by Rock and Wasp/Fotolia)

唇の形から分かる彼の恋愛傾向4タイプ 口元をよーく観察!

2017.09.05 21:00

気になる男性の恋愛のタイプを知るのに、占いをしてみたり手相を見てもらったりする女性は少なくないと思います。確かにそれで恋愛がうまくいくこともありますよね。でも、相手の唇を見るだけで恋愛傾向が分かるとしたらどうでしょう。今回はそんな唇を見るだけで恋愛傾向が分かる方法をご紹介します。


上唇が厚い

もし気になる彼の上唇だけが厚かったら、わがままな女性になるのがおすすめ。

上唇が厚い男性は相手に尽くすタイプで、女性のわがままに応えることに喜びを感じます。

つまり、おとなしい女性よりもわがままを言ってくれる女性のほうに魅力を感じやすいということ。

ただ、上唇が厚い男性は高い理想を持っている傾向もあり、「男性はこうあるべき」「女性はこうあるべき」というルールが決まっていることもあります。

もし、そのルールを超えてしまう行為をしてしまうと、相手の気持ちはサッと引いてしまうこともあるので要注意。

一度付き合えば尽くしてくれるタイプではありますので、相性が合えばとてもいい相手だと言えます。

尽くすタイプは上唇が厚い人(Photo by andreaxt/Fotolia)
尽くすタイプは上唇が厚い人(Photo by andreaxt/Fotolia)

下唇が厚い

下唇が厚い男性は女性が引っ張ってあげると関係がうまくいきます。

そのため年上の女性と付き合うと相性が合いやすい傾向にあります。

もちろん相手を引っ張っていくのが得意な女性であれば相性はピッタリ。

ただ、わがままな性格で相手からの愛情も強く求める傾向があるので、付き合っているのが疲れるなんて感じることもあるかも。

割とドライな性格でもあり、きっぱり嫌なことは嫌というので、相手の気持ちが分からなくてモヤモヤするということはなさそう。

お互いが自分の時間を持つなど、良い距離感を保てれば、長く付き合っていける相手になります。

下唇が厚い男性は引っ張ってあげるのがベスト(photo by raisondtre/Fotolia)
下唇が厚い男性は引っ張ってあげるのがベスト(photo by raisondtre/Fotolia)

上下共に唇が厚い

唇が全体的に厚い男性は愛情深く、素直な性格を持ち合わせています。

自分の気持ちを積極的に相手に伝えるタイプでもあるので、恋愛体質な性格とも言えるでしょう。

好きな人ができると周りが見えなくなり一直線になりがちなので、そうなってしまうとアプローチしても相手に届かないなんてことも。

ただ相手の気持ちを読むのことが苦手な部分もあるので、上手に相手の気持ちをコチラに向けられればチャンスはあります。

純粋で恋をすると周りが見えなくなりがちですが、どのタイプよりも一途に愛してくれるでしょう。

唇が厚い人は恋愛に一途(photo by lithian/Fotolia)
唇が厚い人は恋愛に一途(photo by lithian/Fotolia)

上下共に唇が薄い

唇が全体的に薄い男性は恋に執着せず、恋愛をそれほど重要視していない傾向にあります。

夢や趣味を大事にしており、恋愛に興味がないわけじゃありませんが、どうしても優先度が後ろになってしまいます。

そんな男性に対して、強引なアプローチはマイナス効果。

相手の趣味や夢に興味を持つことからはじめ、理解することからはじめましょう。

自分の夢や趣味に理解をしてもらえると男性は心を開き、相手を特別な存在だと捉えます。

初めはとっつきにくいと感じるかもしれませんが、一度心を開けば何でも話してくれるようになります。

唇で相手の恋愛傾向をチェック(Photo by PalatovskyStudio/Fotolia)
唇で相手の恋愛傾向をチェック(Photo by PalatovskyStudio/Fotolia)
いかがでしたか?

唇の形は感情を表していると言われています。

全てが当てはまるわけではないと思いますが、これをヒントに男性にアプローチしてみるのもいいかもしれません。

気になる男性がいるなら、唇の厚さに注目です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女性の本音を知りたい!彼氏にしたい魅力的な男性って?
    女性の本音を知りたい!彼氏にしたい魅力的な男性って?
    モデルプレス
  2. <チェック診断>恋愛で失敗しがちな女性がとる行動 気づかない“クセ”を把握しよう!
    <チェック診断>恋愛で失敗しがちな女性がとる行動 気づかない“クセ”を把握しよう!
    モデルプレス
  3. 「興味ないからねぇ…」男性が好きじゃない女性にやらない行動4つ
    「興味ないからねぇ…」男性が好きじゃない女性にやらない行動4つ
    モデルプレス
  4. 意外と好印象?実家住まいの女性に対して男性が考えること5つ
    意外と好印象?実家住まいの女性に対して男性が考えること5つ
    モデルプレス
  5. 苦しくて辛い…片思い中に出てくるネガティブ思考を減らす方法
    苦しくて辛い…片思い中に出てくるネガティブ思考を減らす方法
    モデルプレス
  6. 嬉しい?それとも…女友達から告白された男性の本音5つ
    嬉しい?それとも…女友達から告白された男性の本音5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事