片思いを終わらせるか迷ったとき確認したい4つのポイント 賞味期限かも…/photo by GAHAG

片思いを終わらせるか迷ったとき確認したい4つのポイント 賞味期限かも…

2019.08.29 22:00

好きな人と付き合うためには相手にも同じ気持ちになってもらう必要があります。しかし、いつまでも実らない片思いをし続けるのは苦しいもの。ここでは「私の片思い、もう実らないかも!?」と、気持ちに区切りをつけたい時にチェックしたいポイントをまとめました。


LINEの返信が来ない

一番分かりやすいチェッカーになるのが、LINEではないでしょうか。

好意がある相手には、できるときにすぐにレスポンスするというのが基本。

あなたが送ったLINEに対しての返信が1週間来ない…ということが続くのなら、彼はあなたをそこまで大切な女性だと思っていない可能性があります。

2人きりで会っても会話が広がらない

2人きりで会える関係であるなら、そのときの会話のキャッチボールにも注目してみて。

どんなに奥手な男性であっても、あなたのする話に対して、「それでどうなったの?」「面白いね」など会話を広げるための一言は言えるはずです。

それがないということは、会話を楽しむ気がない、あるいはあなたに興味がないのかもしれません。

会話があまり広がらなかったら考えた方が良さそう…/photo by GAHAG
会話があまり広がらなかったら考えた方が良さそう…/photo by GAHAG

視線がほとんど合わない

男性はシャイな人が多いので、目をまじまじと見たりするのが苦手な人も多いですが、反面、気になる人のことはやっぱり見たいと思うのも事実。

彼があまりこちらを見ない、目が合わないということだったら、残念ながらあなたは彼にとって気になる存在ではないのかもしれません。

なかなか会う時間を捻出してくれない

あなたから思い切って食事やデートを申し込んだのに「忙しい…」とスケジュールを出してくれないなら、状況は厳しいのかも。

気持ちが少しでもあれば忙しくてもなんとか時間を捻出しようとしたり、それができないなら状況を説明してくれたりするものです。

貴重な時間と手間を割ける相手=本命であることを考えると、それをしてくれないということは本命ではないのかもしれません。

思い切って告白も手

上記4つのリストは、片思いをやめるときの参考にしたいものでしたが、そうはいってもせっかく「気になる」と思えた相手。

大人になればそう思える相手はなかなか出会いにくいもの。身を引く前に、気持ちを伝えてしまうのも選択としてはありでしょう。

あくまで選択肢は相手にありますが、あなたの思いを打ち明ければその場で結果も出ます。

ストレートに、目を見て「好きです」と伝えることができたなら、結果はどうあれ、納得して次にいけるかもしれません。

彼の態度を見て区切りをつけるか考えて/photo by GAHAG
彼の態度を見て区切りをつけるか考えて/photo by GAHAG
いかがでしたか?

片思いは、相手のことを考えてLINEを送ってみたり、デートに誘ってみたりと学びも多く得られる貴重な経験になります。

ただ、相手に気持ちがないのに「一人相撲」をしていても、虚しい上に時間を無駄にしていることも…。

彼といるときは気持ちが舞い上がってしまいがちですが、冷静に彼の様子を観察して、区切りをつけるかどうかを考えるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな男性にやりたいアプローチ法4つ 奥手女子もできちゃう!
    好きな男性にやりたいアプローチ法4つ 奥手女子もできちゃう!
    モデルプレス
  2. 男友達と一線を超えた時にやりたい5つの行動 どうしよう…!?
    男友達と一線を超えた時にやりたい5つの行動 どうしよう…!?
    モデルプレス
  3. 片思いの限界を知らせる4つの危険信号 傷ついてないフリはNG!
    片思いの限界を知らせる4つの危険信号 傷ついてないフリはNG!
    モデルプレス
  4. 男性が「友達以上に絶対ならない」と思う女性の特徴4つ
    男性が「友達以上に絶対ならない」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  5. 好きな彼が掲げる絶対に譲れない彼女の条件の見分け方5つ
    好きな彼が掲げる絶対に譲れない彼女の条件の見分け方5つ
    モデルプレス
  6. 男性が好きな女性にだけ言う言葉6つ これを聞けばカップル目前!
    男性が好きな女性にだけ言う言葉6つ これを聞けばカップル目前!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事