女性を幸せにする“本当にいい男”の見分け方とは?

【モデルプレス】いい男と付き合いたい、結婚したいと思うのは女性として自然なこと。
女性を幸せにする“本当にいい男”の見分け方とは?(Photo by  mettus)【モデルプレス】
女性を幸せにする“本当にいい男”の見分け方とは?(Photo by mettus)【モデルプレス】
ですが、なかなか本当にいい男は見つけられませんよね。

ぱっと見いい男に見えても、中身を知っていけば幻滅してしまうこともありますし、その逆だってあるはずです。

そこで今回はそんな“本当にいい男”を見極める、10の特徴をご紹介します。

では、早速チェックしていきましょう。

自分の短所を理解している

自分の短所を理解している男性は、それだけ自分のダメなところに気を遣っています。

だからこそ、そんな短所が出ることも稀。

彼女に嫌な思いをさせることも少なくなるでしょう。

ただし、短所を理解していても開き直っているような男性はいい男ではありません。

注意しましょうね。

スケジュール管理が出来る

本当にいい男は、きちんと自分のスケジュールを管理出来ているものです。

予定をダブルブッキングしてしまうようでは、男としてはまだまだ。

スケジュール管理のきちんとした人は、社会でも活躍しているはずですよ。

自分をしっかりと持っている

人に左右されない、自分をしっかり持っている人はいい男です。

もちろん、他人に合わせることも時には大切ですが、自分の根幹にある芯を突き通せる人は、将来家族もしっかりと守ってくれるでしょう。

あなたが彼のその信念を正しいと思えるのであれば、一緒に幸せになれること間違いなしですよ。

同じ目線でいられる

いい男はどんな人に対しても等しい目線で話が出来るもの。

子どもやお年寄りなどにも、しっかりと目線を合わせて向かい合えることは一つの才能ですよ。

他にどんないいところが合っても、見下した態度を取るような男性はいい男ではないはず。

子どもや店員さんに対しての態度は彼の心の現れですよ。

しっかりとチェックしておきましょうね。

両親を大事にしている

両親を大事にしていて、家族と仲の良い男性はいい男になるでしょう。

両親を大切にしているということは、これから将来出来る家族も大切に出来るということ。

明るい家庭を築いていけるかどうかの、一つの判断基準になりますよ。

相手の気持ちを尊重する

いい男は、相手の気持ちを尊重しています。

自分の都合や感情を押し付けられるのは嫌ですよね。

そうした身勝手な振る舞いが出来る人は、相手を思いやる気持ちよりも自分の気持ちを優先してしまいます。

お互いが気持ちよく付き合っていくためにも、きちんと相手の気持ちを尊重出来るかどうかは大切ないい男の条件ですよ。

器が大きい

器が大きい男は、心に余裕のある証拠。

器が小さい男ほど、自分の非や相手の非を受け入れられないものです。

きちんと自分の間違いを認められたり、相手の間違いをただ跳ね除けるのではなく、一緒に解決に向きあったり出来る男こそ、本当にいい男。

彼がトラブルにどんな風に対処していくのか確認してみましょうね。

適度にお財布の紐が堅い

お財布の紐は緩すぎてはいけませんが、堅すぎてもいけません。

本当に必要な時に、サッとお金を出せる男こそ本当にいい男。

そのために自分の欲求を我慢出来る忍耐もあるということです。

自分の決めた範囲内でお金を使い、万が一に備えて貯金の出来るような男性は、きっと将来あなたと一緒に幸せな家庭を築くことが出来るでしょう。

見栄を張らない

相手に良いところを見せようと見栄を張るような男は、本当にいい男とは言えないでしょう。

ありのままの自分を受け入れ、その範囲内で頑張ることこそが大切なはずです。

見栄を張るということは、それだけ現実と理想のギャップを受け入れられていないということ。

見栄を張らない、正直な人こそ信頼が出来て、付き合っていく中で不安を覚えることがないはずですよ。

同性人気が高い

同性から人気がある男性は、間違いなくいい男です。

同性間の評価は容姿に一切惑わされない、純粋な性格の評価。

だからこそ、同性人気が高いということは、それだけ性格が良い可能性が高くなります。

どうしても自分でいい男かどうか判断出来ない場合は、周りの男性に彼の評価を聞いてみることがオススメですよ。

本当にいい男の手を離さないように…(Photo by karelnoppe/Fotolia)
本当にいい男の手を離さないように…(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

当てはまるものが多ければ多いほど、その男性は本当にいい男であると言えるでしょう。

もしあなたの彼が少しでも当てはまるならば、その手を離さないように気を付けてくださいね。

きっとあなたを幸せにしてくれるはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 女性を幸せにする“本当にいい男”の見分け方とは?
今読んだ記事

女性を幸せにする“本当にいい男”の見分け方とは?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事