デートの別れ際にやりたいバイバイテク4選 次の約束もできるかも!?/photo by GAHAG

デートの別れ際にやりたいバイバイテク4選 次の約束もできるかも!?

2019.08.24 09:00

デートをしながら「また彼と出かけたい!」と思うことはあるはず。次のデートに誘われやすくなるようなアピールしてみましょう。ここでは、その日のデートのまとめになる、別れ際でやりたいテクニックをご紹介します。照れずに勇気を出して


満面の笑顔で「楽しかった!」と言う

すでにデート中に伝えているかもしれませんが、最後に改めて「今日は本当に楽しかった!」と伝えてみましょう。

男性の中には「果たして自分と過ごして楽しかったのか」と不安になる人もいます。

それは、目の前の女性には笑っていて欲しいという願いがあるから。

そこで、次につなげたいなら、ストレートに「楽しかった!」と言葉にしましょう。

この楽しかっただけは「笑顔やデート中の態度で察してほしい」と思わず、きちんと目を見て言葉にすると、より楽しかったことが伝わりますよ。

「また!」と言って次のデートを連想させる

男性の中にはデートの別れ際、今後も女性側がデートをすることを「ありかなしか」を気にしている人もいます。

そんな不安を払拭するワードが「また!」になります。

「『また』という言葉は、社交辞令では?」と思うかもしれませんが、「楽しかった!」とセットにすれば、「よかったから、また次も会いたい」というメッセージに変身。

デート中に気になる映画やスポットの話が具体的に出ていたのなら、そこに触れた会話をするとベター。

「さっき行きたって言ってた〇〇の映画、今度は観に行こうよ!」といったふうに、具体的に挙げれば、次のプランの方向が明確なので男性もより誘いやすくなるでしょう。

次のデートを連想させる言葉を言ってみて/photo by GAHAG
次のデートを連想させる言葉を言ってみて/photo by GAHAG

去り際、両手で手を振る

これは普段“大人っぽい”と思われがちな女性ほど、男性を胸キュンさせる確率が高くなります。

別れ際、「バイバイ」と言いながら、顔の近くで両手を振ります。

「少し子供っぽいのでは…?」と思うかもしれませんが、これくらい無邪気なほうがかえって分かりやすく、「自分とのデート楽しかったんだな!」ときゅんとくる男性は多い傾向に。

照れくさいかもしれませんが、最後に「可愛い」と思わせる余韻を男性に残していきましょう。

別れた後、振り返って手を振りなおす

これは彼が見送ってくれたときのテクニック。

別れてしばらく歩いたあと、振り返ってみましょう。

まだ彼が見てくれているようだったら、小さく手を振って笑顔を。

いわば、笑顔のダメ押しです。

これが決まれば、その恋の勝算はかなり高いといえるでしょう。

何度もデートができるように別れ際を意識しよう/photo by GAHAG
何度もデートができるように別れ際を意識しよう/photo by GAHAG
いかがでしたか?

男性は、女性に「笑っていてほしい、楽しんでいてほしい」という思いが強い傾向にあります。

そんな気持ちに寄り添うように、照れくさいかもしれませんが言葉にして、しっかり笑顔を見せましょう。

デートの醍醐味はなんといっても、お互いのことを話し、知っていくこと。

回数を重ねるほど、2人の絆は強くなります。

そんなデートがまたできるように、これらのテクを活用してみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな男性がOKしたくなる夏デートの誘い方4選 夏の恋をゲット!
    好きな男性がOKしたくなる夏デートの誘い方4選 夏の恋をゲット!
    モデルプレス
  2. 本命の女性にしかしない男性のデート中行動6選 やられたら脈あり!
    本命の女性にしかしない男性のデート中行動6選 やられたら脈あり!
    モデルプレス
  3. 好きな人をデートに誘う時に言いたいセリフ5選 OKをもらおう!
    好きな人をデートに誘う時に言いたいセリフ5選 OKをもらおう!
    モデルプレス
  4. 次のデートにつなげるために覚えたい5つのテク 1回きりは避けたい!
    次のデートにつなげるために覚えたい5つのテク 1回きりは避けたい!
    モデルプレス
  5. 男性とお泊りする時に気をつけたい5つのポイント 彼は見ている!
    男性とお泊りする時に気をつけたい5つのポイント 彼は見ている!
    モデルプレス
  6. 花火デートで胸キュンを誘うモテテク4選 ドキドキが止まらない…!
    花火デートで胸キュンを誘うモテテク4選 ドキドキが止まらない…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事