彼氏じゃないのにスキンシップをとろうとする男性心理4つ どういうつもりなの?(photo by DragonImages/Fotolia)

彼氏じゃないのにスキンシップをとろうとする男性心理4つ どういうつもりなの?

2019.08.17 00:00

好きな人に触れたいと思ったことは誰しも経験があるでしょう。しかし、彼氏じゃないのにスキンシップを取ろうとする男性もいるもの。彼らは一体、何を考えてスキンシップを取ろうとするのでしょうか?今回は、そんな男性心理を4つご紹介します。


すでに付き合っているものだと考えている

「すでに付き合っていると勘違いして、スキンシップしようとしたら拒否されたことがある」(営業/29歳)

すでに付き合っていると勘違いして女性に触る男性も少なくありません。

正式に付き合おうと口に出したわけではなくても、デートの回数が多くなると自分たちはもうカップルなのでは?と考えてしまうことってありますよね。

友達以上恋人未満の状態の時でも、人によってはそこから一歩踏み込んでもう恋人になっていると勘違いしてしまうのです。

そんな時は、うまく自分たちの気持ちを声に出して確かめ合ってもいいかもしれませんね。

好きという気持ちを伝えたい

「言葉ではなく態度で好きという気持ちを伝えたくてくっついちゃうことが多い」(22歳/専門学生)

男性の中には好きと声に出して伝えるよりも態度で示すほうが気持ちが楽という人もいます。

そんな男性は女性にスキンシップをすることでその気持ちを表現するのです。

自分の気持ちを察して欲しいという気持ちを乗せて手を繋いだりハグをするなど、気持ち的にはピュアなのに若干行動が矛盾しているようにも思えるかもしれません。

しかし、そんな愛情表現をする人の多くは元々紳士に愛情を育もうとする傾向にあるようですので、ちゃんと好きでいてくれるという心はあなたにもきっと伝わるでしょう。

好きという気持ちを伝えたがっているのかも!?(photo by majdansky/Fotolia)
好きという気持ちを伝えたがっているのかも!?(photo by majdansky/Fotolia)

甘えたい

「疲れていて癒されたり甘えたい時にいちゃつきにいく」(25歳/エンジニア)

ストレス社会の現代において、癒しを求める男性は少なくありません。

しかし、甘える対象である恋人がいない男性は中のよい女性友達に甘えたいと考えるものです。

やましい気持ちなどが一切ないと言い切れることはあまりありませんが、この行動は本当にその女性のことを信頼して一緒にいて心地よいと感じているからこそ起こす行動と言えるでしょう。

疲れや心を癒したいという気持ちからのいちゃつきであると感じることができれば男性はあなたのことを心から信頼していると考えていいでしょう。

マーキングしたい

「付き合っていなくても自分たちは深い仲ということを確かめたくていちゃつくことが多い」(23歳/MR)

まだ付き合っていなくても自分と彼女は深い仲であるということを確認したい、誰かにとられないように自分たちの仲を見せ付けたいという気持ちからスキンシップをする男性もいます。

この心理でいちゃついてくる男性には大きく分けて“付き合う一歩手前でも気を抜かずに自分たちのことをアピールしようとするタイプ”と“付き合うかはわからないけどちょっといいと思ったから周りにとられないようにマーキングするタイプ”のどちらかに分かれます。

前者であれば本当にあなたのことが好きでスキンシップの一環として行うものですが、後者であれば注意が必要です。

後者の場合は高確率で他の女性にも同じことをしているから。

マーキングのためにいちゃついてくるのかな?と思った時は、それまでの彼の行動や一緒にいた時間のことを思い出してどちらのつもりで行っていうのかをしっかり見極めましょう。

スキンシップをしたい男性心理は色々考えられる(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
スキンシップをしたい男性心理は色々考えられる(photo by mikhail_kayl/Fotolia)

スキンシップをしたい男心は千差万別!

今回は彼氏じゃないのにスキンシップをしてくる男性の心理を紹介しましたが、いかがでしたか?

男性がいちゃついてくる時の心理は下心もあれば本心もあります。

彼は何を思ってスキンシップをしてくるのか、それをしっかりと感じ取ることができれば、その時に自分のするべき行動も見えてくるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. いちゃついてくる男性の心理4つ 付き合っていないのに…
    いちゃついてくる男性の心理4つ 付き合っていないのに…
    モデルプレス
  2. お泊りデートの翌日、男性が妄想しちゃう“彼女の忘れ物”4つ
    お泊りデートの翌日、男性が妄想しちゃう“彼女の忘れ物”4つ
    モデルプレス
  3. 男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性だけに見せる態度5つ
    男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性だけに見せる態度5つ
    モデルプレス
  4. 男性が「忘れられない」女性の特徴6つ 一生好きだと思う…
    男性が「忘れられない」女性の特徴6つ 一生好きだと思う…
    モデルプレス
  5. 男性がLINEを既読スルーする心理5選 どうして返事くれないの?
    男性がLINEを既読スルーする心理5選 どうして返事くれないの?
    モデルプレス
  6. 男性が「この子となら長く付き合えそう」と妄想する瞬間4つ
    男性が「この子となら長く付き合えそう」と妄想する瞬間4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  2. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  3. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  4. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  5. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  6. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  7. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  8. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  9. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事