好きな彼が掲げる絶対に譲れない彼女の条件の見分け方5つ/photo by GAHAG

好きな彼が掲げる絶対に譲れない彼女の条件の見分け方5つ

2019.07.27 14:30

好きな人ができたら、「どんな女性がタイプなんだろう」と気になりますよね。どんな男性でも、「これだけは譲れない!」という彼女に求める条件があります。それさえ分かれば、効果的にアプローチできるはず。今回は、好きな彼が掲げる絶対に譲れない彼女の条件の見分け方を5つご紹介します。


家族構成

彼の「絶対に譲れない彼女の条件」を知りたいなら、家族構成を聞いてみましょう。

育ってきた環境は、その人の価値観に大きな影響を与えます。

もちろん好みのタイプも影響を与えるため、育ってきた環境からある程度予測することができるんです。

とは言え、「どんな環境で育ってきたの?」なんて質問はできないですよね。

そこでおすすめなのが家族構成。

家族構成を聞くことで、育ってきた環境がなんとなく分かります。

例えば、共働き家庭であれば、自分の彼女にも将来は共働きを求めがちです。

反対に専業主婦の家庭だと、家事スキルが高い女性に魅力を感じる傾向があります。

男ばかりの兄弟で育ってきた男性は、女性に対してあまり免疫がないため「女性らしさ」に魅力を感じることが多いです。

しかし、家族構成はかなりプライベートな話です。

人によっては、家族構成を聞かれると詮索されているように感じて一歩引いてしまうこともあります。

知り合ったばかりなのに急に尋ねるのは避けたほうが良いでしょう。

少し仲良くなって、自分の家族構成についての話をした後に、あくまでさりげなく聞くのがおすすめです。

好きな芸能人

たわいもない会話からさりげなく彼女の条件を探りたいなら、好きな異性の芸能人を聞いてみましょう。

一般人には手の届かない芸能人だからこそ、彼の理想の彼女像が反映されて、好みの女性のタイプが分かるはずです。

「その芸能人のどんなところが好きなのか」まで踏み込んで聞けたら、彼女の条件を明確に見分けられます。

しかし、彼が答えた芸能人が自分とは似ても似つかない綺麗な女優さんだったからと言って、「自分は彼の好みじゃなさそう…」と落ち込む必要はありません。

理想はあくまで理想なので、そのレベルじゃないと彼女にしたくないという訳ではないんです。

実際に女性でも、好きなアイドルがいるからといって元彼が全員そのレベルのイケメンとは限らないですよね。

実際に付き合うとなると、顔だけではなく内面も重要。

好きな芸能人は、「こんな感じの雰囲気が好きなんだな」と軽く参考にする程度にしましょう。

好きな芸能人はちょっとしたヒントになる/photo by GIRLY DROP
好きな芸能人はちょっとしたヒントになる/photo by GIRLY DROP

彼の友だちに聞く

どれだけ彼が掲げる「彼女の条件」を予測しても、正しいかどうかは彼に聞かない限り分かりません。

「手っ取り早く、なるべく正確な彼の好みのタイプが知りたい!」という女性は、彼の友だちに聞くのがおすすめ。

女性同士でも、友だちと「どんな男性がタイプ?」などと恋バナをすることは多いですよね。

男性同士でも、好みのタイプを教え合うことはよくあります。

親しい友達だったら、彼がどんな女性を彼女にしたいのかよく知っている可能性は高いです。

友達に聞くことで、あなたが彼のことを気になっているというのはバレてしまいます。

しかしその分、有力な情報を手に入れることができるでしょう。

もしかしたら協力してくれるかもしれないので、彼の友達を味方につけておくと何かと便利です。

人生設計をどう考えているか

結婚適齢期になると、これから付き合う相手に対しても自然と結婚を意識してしまいますよね。

そのため人生設計をどう考えているかも彼女の条件として重要になってきます。

例えばいつか子供が欲しいと思っているのに、「子供が嫌いでずっと2人で暮らしていきたい」と思っている女性と付き合っても、いずれ意見がぶつかってしまいますよね。

共働きか専業主婦か、将来はどこに住みたいと思っているのか、人生設計が同じだと「自分にぴったりな相手かも!」と相手に対して好意を抱きやすいです

女性にとっても、これから付き合う相手の人生設計はかなり大切。

とは言え、付き合う前から堂々と話し合うことは難しいので、お互い探り探りにはなってしまいます。

いろいろな話をする上で、少しずつ相手の人生設計を知っていきましょう。

家事スキル

付き合う上で、家事スキルを重要視する男性は多いです。

共働き家庭が増えて男性も家事をする機会が増えたとはいえ、「家事は女性の仕事」と捉えている男性はまだ多いです。

家事スキルが高いと、家庭的で女性らしいイメージで男性からは好印象。

特に自分が全く家事ができない男性だと、付き合う女性には将来結婚したら家事をしてほしいので、家事スキルが高い女性に魅力を感じます。

彼の条件を見分けてみよう/photo by GAHAG
彼の条件を見分けてみよう/photo by GAHAG

条件を見分けてアプローチしよう!

今回は、好きな彼が掲げる絶対に譲れない彼女の条件の見分け方を5つご紹介しました。

気になる彼に面と向かってはなかなか聞きづらい「彼女の条件」ですが、見分ける方法は色々あるのです。

条件を見分けておけば、どうしたら彼の彼女に近づけるのかが明確になるのでアプローチしやすいはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が好きな女性にだけ言う言葉6つ これを聞けばカップル目前!
    男性が好きな女性にだけ言う言葉6つ これを聞けばカップル目前!
    モデルプレス
  2. 奥手男子に恋のアタックをする方法5選 シャイボーイを振り向かせてみて!
    奥手男子に恋のアタックをする方法5選 シャイボーイを振り向かせてみて!
    モデルプレス
  3. どんなに好きでも難攻不落な男性の特徴5つ なかなか落とせない…!
    どんなに好きでも難攻不落な男性の特徴5つ なかなか落とせない…!
    モデルプレス
  4. 男性の行動で見極める脈アリ度9つ│あの人の本心はどんな感じ?
    男性の行動で見極める脈アリ度9つ│あの人の本心はどんな感じ?
    モデルプレス
  5. 好きな男性を落とす“恋愛心理を使ったモテテク”5つ│効くかも?
    好きな男性を落とす“恋愛心理を使ったモテテク”5つ│効くかも?
    モデルプレス
  6. 女友達から彼女に昇格をしたきっかけ5つ│彼の本命候補目指して!
    女友達から彼女に昇格をしたきっかけ5つ│彼の本命候補目指して!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事