男性が見せる“彼女に飽きたサイン”5つ 放置していたら破局一直線!

付き合いたてはラブラブだったのに、最近は何だか彼がそっけない…。こういう悩みを抱えたカップルは多くいるものです。もしかしたら彼がそっけない原因は、あなたに飽きているからかもしれません。今回は、男性が見せる彼女に飽きたサインをご紹介します。
男性が見せる“彼女に飽きたサイン”5つ 放置していたら破局一直線!/photo by GAHAG
男性が見せる“彼女に飽きたサイン”5つ 放置していたら破局一直線!/photo by GAHAG

彼女以外のことを優先するようになる

付き合っている彼女に対して“飽き”を感じる男性は、今まで彼女に向けていた興味を趣味や仕事に向けるようになってきます。

そのため、彼女とのデートの予定を優先してくれたのに、仕事ばかりをするようになったり趣味を第一に考えてしまったりするように…。

仕事を優先されてしまうのなら、健気に応援や気遣いをして彼の心を繋ぎ止めてみてください。

趣味を優先するのなら、あなたも同じ趣味を始めてみるなど彼との距離を縮める方法を試してみると良いでしょう。

家に呼んだり来たりすることがなくなる

ラブラブな時はお互いの家を行き来して出来るだけ長く一緒にいる時間を作ろうと、男性も頑張ってくれていたはず。

しかし彼女に飽きた場合は長時間一緒にいることに興味がなくなるので、家を行き来するような機会がどんどん減ってしまう傾向が…。

彼女から家に呼んでみても毎回乗り気でない場合や、基本的に断るようになったのなら飽きられた可能性が。

無理に誘い続けてしまうと、男性はうんざりして余計に離れたいと思ってしまうことがあるので、しばらく家でのデートは控えるようにするのがベターでしょう。

お家の行き来はしばらく控えた方が◎/photo by GAHAG
お家の行き来はしばらく控えた方が◎/photo by GAHAG

連絡の頻度が低くなる上に男性から来なくなる

連絡の頻度が低くなった上に男性から連絡が来なくなるのも、彼女に飽きたからだというサインの一つ。

男性は元々こまめに連絡するのが苦手だと感じている人が多い傾向があります。

そのため、彼女が好きだからこそたくさん連絡できるようになるのです。

そのため彼女に飽きてしまうと連絡することが面倒になり、回数も返信率も下がって連絡が取りにくい状況になってしまうように。

もし連絡ができない状態なら直接会いに行き、面と向かって会話をするように心がけることで彼の気持ちを動かせることもあるでしょう。

話していても反応が薄くなった

彼女が一生懸命話しているのにも関わらず、常に反応が薄く興味がなさそうな態度をする…。

これも、男性が彼女に飽きた時に出すサインになります。

興味がある相手ならどんな話でも聞きたいと思うはずですし、反応をして会話を盛り上げようと頑張るはず。

それを怠るということは会話の内容ではなく、話している相手である彼女に飽きたため興味がなくなってしまっていると考えるのがベターと言えます。

反応の薄い相手に話をし続けるのは精神的にキツイので、無理に話しかけず無言でも気にしないようにすれば男性の方から話してくれるかもしれません。

デート中に上の空なことが多い

男性とデートでどこに出かけても何を食べてもどことなく上の空で、デートに身が入っていないと感じることがありませんか?

それは男性が彼女に飽きたためデートを楽しみだと感じなくなってしまい、義務感でデートにやってきているという背景が考えられます。

もちろん男性の方から積極的に何かを提案することもなくなるので、デートしているのに1人で遊びに来たような感覚に陥ってしまうこともあるでしょう。

そういう時はデートの回数を減らして、デートする時は男性の好きな場所など興味を持ちやすい企画をしてみてください。

当てはまるものがあったら距離感を考えてみて/photo by GAHAG
当てはまるものがあったら距離感を考えてみて/photo by GAHAG
最近の彼に当てはまる行動はありましたか?

もしそれならば、少し彼との距離感を考え直してみても良いでしょう。

飽きを感じている時にグイグイいってしまうと、余計に嫌われるだけ。

そうならないように、飽きられていると感じたら彼との距離を少し置きつつ対策を練ってみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が見せる“彼女に飽きたサイン”5つ 放置していたら破局一直線!
今読んだ記事

男性が見せる“彼女に飽きたサイン”5つ 放置していたら破局一直…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事