男性が考える「本当に甘え上手な女性」の特徴4つ(photo-by-deagreez/Fotolia)

男性が考える「本当に甘え上手な女性」の特徴4つ

2020.04.30 21:00

甘え上手な女性はモテる…。このような言葉、一度は耳にしたことのある人はいるのではないでしょうか?でも、実際にどんな女性が“甘え上手”なのか、なかなか分からないものですよね。そこで今回は、男性から見て「本当に甘え上手な女性」の特徴をご紹介します。どれか一つでも網羅していれば、あなたも今日から甘え上手になれるかも…!?


「ひと口ちょうだい?」と言ってくる

食事デート中、男性とは別のメニューを食べている女性が、男性の食べているご飯を見て「ひと口ちょうだい?」と言ってくる…。

こういう“ちょっとした踏み込み”のおねだりをしてくる女性を見ると「もう仕方ないな~」「こいつは本当に甘えてくるんだから…」という感情になるようです。

「男性に甘えるってベタベタする感じでしょ?」と少し嫌だなぁと思う人もいるかもしれませんが、このくらいライトなものでも“甘え上手”と捉えられることがあります。

なかなか甘えるのが得意じゃないという女性は、このくらいライトな甘え方から実践してみても良いかもしれません。

ちょこんとくっついてくる

ちょこんとくっついてくる行動は、男性から見ると可愛らしさ満点。

特に男性が「本当に甘え上手」と思うのが、人前でちょこんとくっつくのではなく“2人きり”になった時にくっついてくるというもの。

お家デートやカラオケなど、2人きりになる空間があるなら、ちょこんとくっついてみましょう。

2人きりになった時にだけ見せる可愛い一面に、男性はイチコロになるはずです。

くっついて甘えモードに突入(photo-by-ArtFotoDima/Fotolia)
くっついて甘えモードに突入(photo-by-ArtFotoDima/Fotolia)

男性からの気遣いに素直になる

男性からの「大丈夫?」「手伝おうか?」という言葉を、素直に受け取ることができない女性は意外と多くいるもの。

しかし、こういう時に「お願いしても良いですか?」と受け取ることができる女性を見て“甘え上手だな~”と思う人も存在します。

自発的に甘えるのが苦手な女性は、男性からこのような言葉をかけられた時に勇気を出して「お願いします」と受け取ってみましょう。

また「男性に甘えるなんて…」と考える人は、女性からの「手伝おうか?」の申し出を受け入れるところから始めてみるのも一つの手。

その流れで男性から同じことを言われたら、素直に受け止めて頼みごとができるはずですよ。

「今日は甘えたい気分なの」と宣言をする

恋愛にまつわる駆け引きをするのが得意ではないという男性は数多くいます。

そのため、遠回しに甘えられてもなかなか気づけず「どうしたんだ今日…」となってしまうこともしばしば。

そんなちょっぴり鈍感な男性は、女性から「今日は甘えたい気分なの」と宣言をされて、初めて“甘え上手だな~”と思うようです。

普段、少し女っぽくしても男性があまり反応を示さないようであれば、これくらいストレートに甘えたい宣言をしてみても良いでしょう。

甘え上手な女になって彼にモテちゃおう(photo-by-bedya/Fotolia)
甘え上手な女になって彼にモテちゃおう(photo-by-bedya/Fotolia)
意外と、女性が「あの子は甘え上手だな~…」と思うような人が男性から見ても“甘え上手”と捉えられるのかもしれません。

なかなか男性に甘えることができない…という女性は、これらを参考に甘えモードを作ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が“良いな”と思う雰囲気美人の特徴5つ
    男性が“良いな”と思う雰囲気美人の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が追いかけたくなる「余裕のある女性」の特徴5選
    男性が追いかけたくなる「余裕のある女性」の特徴5選
    モデルプレス
  3. 男性が思わず「重い」と感じる女性の言動6選
    男性が思わず「重い」と感じる女性の言動6選
    モデルプレス
  4. “雰囲気可愛い”といわれる女性がやっている5つのこと
    “雰囲気可愛い”といわれる女性がやっている5つのこと
    モデルプレス
  5. 男性がドキッとする女性のあざとい仕草9選
    男性がドキッとする女性のあざとい仕草9選
    モデルプレス
  6. 電話越しでも男性に「可愛い」と思われるモテテク7選
    電話越しでも男性に「可愛い」と思われるモテテク7選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事