俺の彼女は最高です!男性がキュンとする彼女のドヤ顔5つの瞬間/photo by GIRLY DROP

俺の彼女は最高です!男性がキュンとする彼女のドヤ顔5つの瞬間

2019.07.20 20:30

彼女の笑顔はもちろんですが、照れ顔、怒った顔、悲しそうな顔など、笑顔以外の彼女の表情にもキュンとくる男性が多いのだとか。そのなかでも、ドヤ顔は意外とやり方によっては可愛く見えるって知ってましたか?今回は、男性がキュンとする彼女のドヤ顔の5つの瞬間をご紹介します。


ドヤ顔が好きなのはどんな男性?

笑顔、照れ顔、怒った顔、悲しそうな顔…など、女性は様々な表情を見せますが、ドヤ顔が好きなのはどのような男性なのでしょうか?

ハキハキとしていて強めな女性や、自信に満ち溢れたようなカッコいい女性がタイプな男性が多いかもしれません。

また、いつもは優しくおとなしい雰囲気を醸し出しているけれども、「たまに見せるドヤ顔がたまらない…」という男性も多いのだとか。

多くの男性は、自分にしか見せない女性のギャップに弱かったりするのです。

ここからは、男性がキュンとする「こんなシチュエーションでのドヤ顔にグッときた」という、彼女のドヤ顔の瞬間を5つご紹介していきます。

難しいことができたときのドヤ顔

高いところにあるモノが取れたとき、クイズ番組での難しい質問にすぐに答えられたとき、外国人と上手く英会話で会話ができたとき…など、彼女にとって難しいことができたときにするドヤ顔を見て、多くの男性は「可愛い~」と思う傾向があるようです。

「難しいことができた!」というときには、ポーカーフェイスはやめて、嬉しさを全面に出してみましょう。

無表情なよりも、感情豊かな表情をする女性のほうが、男性にとっては魅力的に映りますよ。

女友達や同僚に彼氏を紹介するときのドヤ顔

カップルだったら、彼女の女友達や同僚、もしくは両親に対して彼氏を紹介するタイミングがあると思います。

そんなとき、「この人が彼氏の○○くん」とドヤ顔で紹介されたら、男性はキュンとすると同時に、すごく嬉しい気分になります。

「ドヤ顔をするということは、自分のことを自慢の彼氏だと思ってくれているんだ!」と思い、優越感にひたれるのです。

料理や家事を褒められたときのドヤ顔

手料理を振舞ったり家事を完璧にこなしたときに彼氏に褒められて、ドヤ顔をする彼女のことを可愛いと思う彼氏は多いようです。

「美味しい料理作ってやったぞ」「胃袋つかまれた?」「家事も実はできるんだぞ」と、誇ったようなドヤ顔を見ると、こんな可愛い彼女を将来のお嫁さんにしたいと思うかもしれません。

また、普段は料理をしなさそうな男っぽい彼女がバレンタインデーなどに一生懸命作ったチョコを褒められたときのドヤ顔も可愛さが溢れています。

そんなドヤ顔を見たとき、多くの男性は「自分のために頑張って作ってくれたんだな~」とほっこりします。

家事をした後のドヤ顔は可愛い!/photo by GIRLY DROP
家事をした後のドヤ顔は可愛い!/photo by GIRLY DROP

仕事の頑張りを知ってほしいときのドヤ顔

「実は、仕事でMVPに選ばれて表彰されたんだ」「仕事での成果が評価されて、昇進したんだ~」など、仕事の頑張りを知ってほしいときに彼女がするドヤ顔が好きという男性も。

男性の中には、バリバリ仕事をこなしているカッコいい女性が好きという人も多いです。

彼女のドヤ顔を見たとき、「仕事を頑張っていて偉いな」と感心すると同時に、「褒めてほしいなんて可愛いやつだな」とヨシヨシしたくなるかも。

ゲームや賭けに勝ったときのドヤ顔

カップルでゲームをしたり、ちょっとした賭けをしたりすることってありますよね。

もし彼女が勝ったときにドヤ顔をされると、「可愛い」と感じる男性が多いようです。

男同士だったらゲームや賭けに負けて相手からドヤ顔をされるとイラッとするところですが、好きな彼女だったら可愛いと思えるのですね。

絶対NGなドヤ顔シチュエーションとは

ここまで、男性がキュンとするドヤ顔のシチュエーションをご紹介してきましたが、実は絶対にやってはいけないNGなシチュエーションも。

まず、過去の恋愛話をしながらドヤ顔をすること。

そもそも、多くの男性は彼女の過去の男性話は聞きたくないと思うもの。

聞きたくない話に対してドヤ顔をされると、嫌な気分にしかならないですよね。

「私の元彼は芸能人に似てて~」などとドヤ顔で話さないようにしましょうね!

また、女友達など他人の悪口を言いながらのドヤ顔も絶対にNGです。

そんなとき、男性は「なんで悪口を言ってるだけなのに誇らしげなんだろう…」と、彼女に対して不信な気持ちを抱いてしまうかも。

そもそも、悪口を彼氏に言うこと自体がマイナスポイントなので、注意するようにしましょう。

可愛いドヤ顔をしてみて/photo by GIRLY DROP
可愛いドヤ顔をしてみて/photo by GIRLY DROP

可愛いシチュエーションでのドヤ顔を心がけよう

今回は、男性がキュンとするドヤ顔5つの瞬間とやってはいけないNGなドヤ顔のシチュエーションをご紹介してきました。

NGシチュエーションでのドヤ顔はしないように注意してほしいのですが、男性に「可愛い」と思われるドヤ顔はチャレンジしてみてください。

男性から、「俺の彼女は最高!」と思ってもらえるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性を虜にする胸キュンワード5つ│言葉の使い所もチェック!
    男性を虜にする胸キュンワード5つ│言葉の使い所もチェック!
    モデルプレス
  2. 男性の考える”モテる女性”の特徴8選 こんな子と付き合いたい!
    男性の考える”モテる女性”の特徴8選 こんな子と付き合いたい!
    モデルプレス
  3. 男性をドキッとさせる色気の出し方4選 今すぐできちゃう!
    男性をドキッとさせる色気の出し方4選 今すぐできちゃう!
    モデルプレス
  4. 男心をくすぐる女性の特徴5つ│なんだ!意外と簡単かも!
    男心をくすぐる女性の特徴5つ│なんだ!意外と簡単かも!
    モデルプレス
  5. 男性に甘えたい時に言いたいキラーワード5つ すぐ試せる!
    男性に甘えたい時に言いたいキラーワード5つ すぐ試せる!
    モデルプレス
  6. 男性を本能的にする女性の特徴4つ どうしても付き合いたい!
    男性を本能的にする女性の特徴4つ どうしても付き合いたい!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  2. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  4. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  5. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  6. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  7. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  8. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  9. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps

あなたにおすすめの記事