男性の考える”モテる女性”の特徴8選 こんな子と付き合いたい!/photo by GAHAG

男性の考える”モテる女性”の特徴8選 こんな子と付き合いたい!

2019.07.15 09:00

女性目線で見たモテそうな女性と、男性目線で見たモテそうな女性にはギャップがありますよね。今回はそんなギャップをついに埋めるべく、男性が考えるモテそうな女性の特徴をまとめていきます。あなたが思っているモテ女、もしかしたら男性からしたらちょっと違うかも…?


ポジティブ

一緒にいるなら、やっぱりポジティブな人といたいと思いますよね。

これは男女共通してそうなのではないでしょうか?

ポジティブな女性は周りを元気にしますし、それにつられて周りの人もポジティブになれます。

ポジティブパワーを受け継ぎチャンスを掴める人もいるでしょうし、その場に良い雰囲気が循環するでしょう。

また、前向きな気持ちで何事にも笑顔で対応出来る女性は人望も厚く、モテるだけでなく尊敬の対象となります。

ポジティブな思考でフォローしてくれたり、認めてくれたりする相手とは「もっと話したい」と思うことは自然なことです。

話しかけられることも増え、モテること間違いなしかも。

思いやりがある

優しくて思いやりのある女性に惹かれる男性は多いでしょう。

「思いやりとは言っても具体的にはどんなことがあるの?」と思う人もいるかもしれません。

そんな人におすすめなのが、一歩目としたは”聞き上手になる”ことです。

話を聞いて、絶妙なタイミングで相槌を打ちつつ、適切なことを言ってくれる女性には、悩みを打ち明けやすいのです。

周りをしっかりと見て、他人の気持ちを汲み取れる女性に対して安心感も覚えますし、一緒にいてほっこりした気持ちになります。

明るさと同等に求められる”モテ要素”となる思いやり。まずは周りをよく見ることから始めましょう。

「もっと一緒にいたい、話を聞いてもらいたい」と思ってもらえれば、徐々に恋仲にも発展しやすいですよ。

しっかりとした一面もある

女性のために何かと色々してあげたいと思っている男性がいることも事実ですが、そんな女性が自立している姿を見たら「おっ」と釘付けになること間違いなし!

時代の背景的な部分もありますが、自分をしっかりと持って自立した女性に惹かれる男性は多いようです。

“芯”を持っており、ここぞというときに自分で判断を下したり、周りを巻き込める力のある女性は憧れの的となるでしょう。

また、しっかりとした一面のある女性は自信をコントロール出来そうと思われるようで、落ち着いた関係を構築していける印象を与えます。

自立した女性であればお互いに上手くサポート出来るため、彼の負担にもならず大人な関係をことでしょう。

しっかりとした一面を見せてみて/photo by GAHAG
しっかりとした一面を見せてみて/photo by GAHAG

甘え上手

しっかりとした女性に惹かれる反面、「この子は俺がいないとダメなんだ」と尽くしたい気持ちがあるのも事実です。

甘え上手な女性に対して、「もっとこうしてあげたい!」と虜になってしまうことも。

甘え上手な女性は男性を立ててあげるのが得意であることが多く、一緒にいる男性の気分を上げてくれます。

また、甘え上手な女性は共通して愛嬌があり、自然と周りの人たちを巻き込むことがうまく出来たり、人を集めたりします。モテるのはもちろんですが、愛られ女子として人気者になれること間違いなしでしょう。

挨拶やお礼が出来る

当たり前のことが当たり前に出来る女性をモテそうと考える男性は多いでしょう。

日頃の挨拶がしっかりと出来たり、お礼や謝罪がしっかりと言えたりすることは人として常識的なことです。

この一般的に常識と思われていることが出来なくては”良い人だな”と思われる土俵にすら上がれません。

そのため、ここは人として抑えておくべきポイントでしょう。

目を見て話せる

こちらも常識的な範囲にはなってしまいますが、しっかりと目を見て話せる女性にはモテそうと思われるようです。

会話をしている時にどこを見ているのかわからない人と話していると、「この人本当に話を聞いてくれているのかな?」話している方も不安になってしまいます。

そのような人と話していても楽しいと感じにくいですし、積極的に話したいとはなりにくいですよね。

人当たりが良い=モテそうと言っても過言ではありません。

人と接するときは、ニコッとした笑顔や楽しそうな雰囲気を出してしっかり目を見てあげるといいでしょう。

ノリが良い

モテそうな女性と高嶺の花では訳が違います。

モテそうな女性のほうが「自分でも頑張れば手が届きそう」と思われるため、アプローチを受けやすいのではないでしょうか。

アプローチされるには、アプローチしてもらえるような女性でいないといけません。

そのため、ノリは良いほうがモテそうな女性…という印象になるようです。

というのも、男性の誘いにノリよく承諾してくれる女性のほうが、次回もまた誘おう!と思われますし、話しかけやすいからです。

男性から食事などに誘われたら、一度ご一緒してみると良いでしょう。

モテ=可愛い…とは限らない!/photo by GAHAG
モテ=可愛い…とは限らない!/photo by GAHAG

モテそう=人となりが良い!

モテそうな女性という土俵に立つためには、まず人として良い人と思われる必要があります。

そのためには、人として出来て当たり前のことはしっかりと出来るようになりましょう。

話すのが苦手でも、目を見て話を聞くことは出来ます。

良い人から更にモテそうな女性へとなるために、女性らしさや自分らしさと言った部分を磨いていくと良いでしょう。

モテたいからと言って模範解答を追ってしまってもなかなか身にならないことが多いので、自分なりの答えを少しずつ導き出してみてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性をドキッとさせる色気の出し方4選 今すぐできちゃう!
    男性をドキッとさせる色気の出し方4選 今すぐできちゃう!
    モデルプレス
  2. 男心をくすぐる女性の特徴5つ│なんだ!意外と簡単かも!
    男心をくすぐる女性の特徴5つ│なんだ!意外と簡単かも!
    モデルプレス
  3. 男性に甘えたい時に言いたいキラーワード5つ すぐ試せる!
    男性に甘えたい時に言いたいキラーワード5つ すぐ試せる!
    モデルプレス
  4. 男性を本能的にする女性の特徴4つ どうしても付き合いたい!
    男性を本能的にする女性の特徴4つ どうしても付き合いたい!
    モデルプレス
  5. 男性のことを振り回すモテ女の共通点5つ│無意識に虜にしちゃう!
    男性のことを振り回すモテ女の共通点5つ│無意識に虜にしちゃう!
    モデルプレス
  6. 男性から長く愛される女性の共通点5つ│君のこと手放したくない!
    男性から長く愛される女性の共通点5つ│君のこと手放したくない!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【彼の前で“トンデモ失態】会社の忘年会で酔い潰れた彼女…⇒恥ずかしいだろ!男性の前でやると“嫌われる行動”3つ
    【彼の前で“トンデモ失態】会社の忘年会で酔い潰れた彼女…⇒恥ずかしいだろ!男性の前でやると“嫌われる行動”3つ
    愛カツ
  2. すべての男性を虜にする!いつまでも【モテる女性】の特徴
    すべての男性を虜にする!いつまでも【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  3. 慰謝料20万円請求。夫の浮気発覚後も離婚はせず⇒自分に正直に!カップルが別れを考える瞬間3つ
    慰謝料20万円請求。夫の浮気発覚後も離婚はせず⇒自分に正直に!カップルが別れを考える瞬間3つ
    Grapps
  4. 交際中の彼氏にプロポーズされた女性。同棲中の部屋を掃除していると…『この書類なんだろう…?』⇒騙されないで!男性が見せる【興味なしサイン】
    交際中の彼氏にプロポーズされた女性。同棲中の部屋を掃除していると…『この書類なんだろう…?』⇒騙されないで!男性が見せる【興味なしサイン】
    愛カツ
  5. 職場で“過去一番の男性”と交際。「このまま結婚したいなぁ…」⇒【職場で気になる彼に…♡】感謝の気持ちを伝えるテクニック
    職場で“過去一番の男性”と交際。「このまま結婚したいなぁ…」⇒【職場で気になる彼に…♡】感謝の気持ちを伝えるテクニック
    Grapps
  6. “結婚願望が強い彼女”を両親に会わせた結果…母「連れてこなくていいよ」⇒男性が結婚を考えられない彼女の行動
    “結婚願望が強い彼女”を両親に会わせた結果…母「連れてこなくていいよ」⇒男性が結婚を考えられない彼女の行動
    Grapps
  7. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客!?しかし…突如現れた女性に⇒デート中に避けたい!がっかりする禁句リスト
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客!?しかし…突如現れた女性に⇒デート中に避けたい!がっかりする禁句リスト
    Grapps
  8. 色っぽさがたまらん~♡男がトリコになる【大人女性】の魅力って?
    色っぽさがたまらん~♡男がトリコになる【大人女性】の魅力って?
    Grapps
  9. 【平日は別居する“週末婚”夫婦】『夫を信じてる!』幸せな新婚生活を送っていたが…⇒希少な存在!彼女に一途な男性の特徴3つ
    【平日は別居する“週末婚”夫婦】『夫を信じてる!』幸せな新婚生活を送っていたが…⇒希少な存在!彼女に一途な男性の特徴3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事