告白が成功しやすいシチュエーション5つ この思いよ届け!/photo by GIRLY DROP

告白が成功しやすいシチュエーション5つ この思いよ届け!

2019.05.14 09:00

それなりの期間、好きな人に思いを寄せていると「気持ちを伝えたいなぁ…」という思いが芽生えてくるもの。しかし、告白はかなり勇気が必要な行為です。「もしフラれたらどうしよう…」といった不安がつきまといます。 告白を成功させるためには、シチュエーションがとても大切。そこで今回は、成功しやすい告白シチュエーションを5つご紹介します。


待つより行動あるのみ!自ら告白しよう

「告白は男性がするもの」という考えを持っている女性はとても多くいます。

女性は男性にアピールして、告白されるのを待っていた方が良いと思っている人もいるのではないでしょうか?

しかし最近は、 こういった恋愛事情も変わってきています。

きっかけがないと自ら告白できない男性が多くなってきた傾向があります。

そんな男性が相手だと、お互いに好意を持っていたとしても、待っているだけでは関係は発展しません。

アピールして相手から告白するのを待つよりは、自ら告白して想いを伝えてみませんか?

相手のOKがもらえたらハッピーエンドです。

万が一断られてもあなたが相手に好意を持っていることは伝わるので、その後に女性として意識してもらえる可能性が高くなります。

全くダメなようなら、そんな相手に好意を抱き続けるのは時間がもったいないですよね。

そんなときも、すぐに次の恋愛に進むことができます。

どんな展開であったとしても良い方向に進むので、勇気を出して行動してみてくださいね。

デート帰りに直接、男性に伝える

告白するシチュエーションの王道は「直接伝える」ですよね。

おすすめのタイミングはデート帰り、夕方や夜。

「緊張するから早めに伝えてしまいたい!」と思うかもしれませんが、デートの初めに告白してしまうと、もしも振られた時に1日が気まずい空気になってしまいます。

デートで一緒に楽しい時間を過ごした後の方が、告白でOKをもらいやすいです。

夕方や夜はリラックスしやすい時間帯なので、相手もあなたの気持ちを受け止めやすい傾向があります。

ゆっくり返事を考えることもできるので、真剣に向き合っての返事をもらえることができますよ。

電話で告白する

「直接伝えるのは緊張しちゃって無理…」という女性もいますよね。

直接気持ちを伝えることに不安があるなら、電話で告白するのも一つの手です。

相手の顔が見えない分、リラックスして自分の気持ちを素直に伝えることができます。

電話だと相手もアタフタせず、落ち着いて話を聞けるでしょう。

直接、顔を見ての告白だとお互いに緊張してしまうこともあるので、電話で良さそうな場合は電話で伝えることも視野に入れてみると良いですね。

直接伝えるのが怖いなら電話もアリ/photo by GIRLY DROP
直接伝えるのが怖いなら電話もアリ/photo by GIRLY DROP

手紙で気持ちを伝える

手紙で気持ちを伝えるのもおすすめです。

恥ずかしがり屋の女性でも、少しの勇気で実行しやすい告白の方法と言えます。

デート帰りに、「家に帰ったら読んでね」とさりげなく告白の手紙を手渡してみてください。

その際、手紙は長くなりすぎないように気を配りましょう。

「自分の気持ちを伝えよう」と思うとあれもこれも内容を詰め込んでしまいがちですが、あまりに長すぎると重く思われてしまうこともあります。

手紙の内容は、シンプルが一番。

手紙というよりは簡単なメッセージカードぐらいの短さでも、十分気持ちは伝わります。

長くても便箋一枚分ぐらいの内容に絞って、あなたの気持ちを伝えましょう。

手紙で告白した場合、文章が苦手な彼だとどうやって返そうか悩んでしまうこともあります。

紙を渡した後は、「返事は今度聞かせてね」と LINE を送るなどしてフォローしておくと良いでしょう。

相手が弱っているタイミングを狙う

告白を成功させるためには、タイミングがとても大切です。

おすすめは、相手が弱っているタイミングを狙うこと。

人は弱ってる時に優しくしてくれた人に対して、良い印象を抱くもの。

仕事で失敗したときや彼女と別れたときなど、相手が弱っているタイミングで励まして「優しくて支えてくれる女性」のポジションを狙いましょう。

その流れで告白すると、相手の中での印象が急上昇しているので告白が成功しやすい傾向があります。

イベント時は告白の大チャンス

世間が盛り上がるイベント時は告白の狙い目です。

恋愛に興味のない人でも、クリスマスやバレンタインといった世間が盛り上がるイベントの時には「彼女が欲しいな…」と思うこともあります。

そこですかさず告白すれば、相手もすんなりOKしてくれる可能性が高いです。

また、誕生日も告白におすすめのタイミング。

相手の誕生日をお祝いして、それをきっかけに告白してみてください。

誕生日は、誰もが少し浮かれた気持ちになるもの。

誕生日を祝われて嫌な気持ちになる人はいません。

気分が良い時に告白すると成功率が上がうのでねらい目です。

相手の誕生日をチェックして、チャンスを狙いましょう。

シチュエーション一つで告白の成功が左右される…!/photo by GIRLY DROP
シチュエーション一つで告白の成功が左右される…!/photo by GIRLY DROP

シチュエーションをよく考えて告白を成功させよう!

今回は、成功しやすい告白シチュエーションを5つご紹介しました。

好きな人に告白するとなると、かなり緊張しますよね。

しかし、勇気を出して告白することで二人の関係は一気に進めることができます。

告白が成功するかどうか、シチュエーション次第で大きく変わります。

今回の記事を参考に、成功しやすいシチュエーションを見極めて、相手に気持ちを伝えてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きじゃない人から告白されたときの対処法7つ 実は意外と困る…
    好きじゃない人から告白されたときの対処法7つ 実は意外と困る…
    モデルプレス
  2. 男性に告白されたときの可愛い返事の仕方3選 こう言われたら嬉しい!
    男性に告白されたときの可愛い返事の仕方3選 こう言われたら嬉しい!
    モデルプレス
  3. 彼に告白させるテクニック6つ じれったい関係は終わらせよう!
    彼に告白させるテクニック6つ じれったい関係は終わらせよう!
    モデルプレス
  4. 男性が好きな人に見せる脈あり行動6つ|彼に告白させる方法は?
    男性が好きな人に見せる脈あり行動6つ|彼に告白させる方法は?
    モデルプレス
  5. 男性が「仲が良い女友達だけど、付き合いたくはない…」と告白をためらう女性の特徴4つ
    男性が「仲が良い女友達だけど、付き合いたくはない…」と告白をためらう女性の特徴4つ
    モデルプレス
  6. 【男性心理】いい感じの雰囲気なのに告白してこない男ごころ6選
    【男性心理】いい感じの雰囲気なのに告白してこない男ごころ6選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事