男性の愛が一気に冷める彼女の束縛7選 無意識に束縛しているかも…/photo by GAHAG

男性の愛が一気に冷める彼女の束縛7選

2020.03.19 00:30

彼のことが好きすぎて、不安になっちゃうことってありますよね。しかし、いくら不安でも束縛するのはNG!束縛して自由を奪われると、彼の気持ちも一気に冷めてしまいます。そこで今回は、彼の愛を冷めさせる彼女の束縛を7つご紹介します。もしかしたら、無意識に男性のことを束縛しているかも…!


仕事中でも連絡する

特別な用事があって今すぐ連絡しなければいけないときは別ですが、たいした用もないのに何度もしつこく連絡をするのは束縛です。

女性は「マルチタスク」が得意な傾向があります。

複数のことを同時にこなすことができるので、仕事をしながら彼のことを考えていても特に支障はありません。

しかし、男性はひとつのことにしか集中できません。

なにかに集中すると、他のことに意識が向かなくなります。

そのため、「仕事中は仕事に集中したい!」というのが男性の本音。

そんなときに彼女から連絡が来ると、「鬱陶しいなぁ…」と思われてしまうこともあります。

仕事を頑張っている彼の負担にならないよう、仕事中の連絡は控えた方が良いでしょう。

いつでも自分が最優先

大好きな彼氏に自分を優先してもらえると、とても嬉しいですよね。

それだけ愛されていることを実感できる瞬間でもあります。

しかし、いつでも自分を最優先してほしいと強制するのはNGです。

彼女との時間だけでなく、友達と過ごす時間や趣味に没頭する時間も彼には必要です。

その時間を無理やり奪われてしまうと、「面倒くさい!」と思われてしまうでしょう。

長くお付き合いしたいなら、彼の時間も尊重することが大切です。

愛情表現の仕方は人それぞれです。

いつでも最優先にしてもらえないからといって、愛されていないわけではありません。

記念日や誕生日など、特別なときに最優先にしてもらえればいいのではないでしょうか?

常に予定を把握したがる

「今何してるんだろう…」と、彼のことをふと考えてしまうことってありますよね。

気になり始めると止まらず、つい「今日は何してるの?」「誰と一緒にいるの?」など、詮索してしまいがち。

常に予定を把握されると、彼は息が詰まってしまいます。

そんなつもりじゃなくても、「あまり信用されていないのかな…」と、勘違いされてしまうかもしれません。

自分が信用されていないと、相手のことも信用できなくなるもの。

あまり予定を把握しすぎるのはやめた方が良いでしょう。

友達と遊ぶのを嫌がる

彼が友達と遊びにいくとき、不機嫌になったり文句を言ったりしていませんか?

自分と会えるはずだった時間に、友達と遊びに行かれるとヤキモチを焼いてしまいますよね。

しかし、友達と遊びに行く度に嫌がられると、どれだけ大好きな彼女でもいずれは疲れてしまいます。

友達を大切にしていることは、良いことです。

むしろ友達が全く居ない彼氏の方が「コミュニケーションに問題があるのかな…?」と心配になりますよね。

彼氏彼女の関係とは言え、他人同士です。

彼には彼の人間関係があるので、友達と遊ぶ時間も時には必要でしょう。

彼の時間を大切にして/photo by GAHAG
彼の時間を大切にして/photo by GAHAG

スマホをチェックする

スマホには、彼の情報がたくさん詰まっています。

普段友達とはどんな感じなのか、女友達はいるのか、浮気の心配はないか…。

彼のスマホがふと気になってしまうことってありますよね。

しかし、スマホをチェックするのは、絶対にしてはいけない束縛行為です。

やましいことが無いとしても、スマホを他人に見せるのは良い気分がしないもの。

誰にでも見られたくない部分はあるでしょう。

将来の話をどんどん進めていく

結婚は男性にとってはとても覚悟がいること。

一家を養う立場になるので当然です。

まだ覚悟ができていないのに結婚を迫られると、彼はプレッシャーを感じて引いてしまうかもしれません。

周りが結婚したり親に急かされたり、きっかけさえあれば男性は結婚を意識するもの。

急かしてプレッシャーを与えるよりも、気長に待った方が良好な関係を築けるでしょう。

部屋に自分のものを置いていく

歯ブラシに化粧落とし、寝間着、下着など…。女性のお泊りにはたくさんの荷物が必要です。

彼の部屋にお泊りすることが多い女性は、色々自分のものが置いてあった方が便利ですよね。

しかし、部屋はプライベートな空間なので、たとえ彼女であっても物を置かれることを嫌がる男性もいます。

一人暮らし用の部屋だと、そこまで広くないことも多いですよね。

そんな貴重なスペースにズケズケと物を置かれると、「入り浸る気満々かよ…」とげんなりしてしまうかもしれません。

彼が「置いていけばいいよ」と言ってくれたなら良いですが、彼のスペースを侵略しない程度にしましょう。

彼のことを信用してあげよう/photo by GAHAG
彼のことを信用してあげよう/photo by GAHAG

束縛を卒業して愛され彼女に

今回は、彼の愛を冷めさせる彼女の束縛を7つご紹介しました。

彼とずっと仲良しでいたいなら、束縛せずに彼を信用することが大切です。

自分の行動が束縛に当てはまっていないかチェックしてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性に嫌われる女性の「仕草と言動」の共通点
    男性に嫌われる女性の「仕草と言動」の共通点
    MOREDOOR
  2. 「一緒にいてもつまらないな…」と思われるの女性のタイプ6つ
    「一緒にいてもつまらないな…」と思われるの女性のタイプ6つ
    モデルプレス
  3. 落ち着きなさそう…!男ウケしない「損する話し方」とは
    落ち着きなさそう…!男ウケしない「損する話し方」とは
    MOREDOOR
  4. 男性を不安にさせる女子の特徴4選
    男性を不安にさせる女子の特徴4選
    MOREDOOR
  5. 男性から「それかわいくないよ」と思われちゃう言動
    男性から「それかわいくないよ」と思われちゃう言動
    愛カツ
  6. 恋が一瞬で破滅!男性が愛想を尽かす「NG駆け引き」まとめ
    恋が一瞬で破滅!男性が愛想を尽かす「NG駆け引き」まとめ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事