小松菜奈、竹内涼真、広瀬すずらがドラマティックに体現 今どきバレンタイン事情に迫る

意中の彼に愛を告白して甘い1日を過ごしたり、ほろ苦い経験をしたり…、バレンタインは新たなドラマが生まれる日。女優・小松菜奈さん、俳優・竹内涼真さん、女優・広瀬すずさんら豪華キャストが様々な愛のカタチを描いたグラフィックが公開され、メイキングの様子や、アンケート調査による告白成功率アップの法則など、今どきのバレンタイン事情が明らかになりました。
小松菜奈、竹内涼真、広瀬すずらがドラマティックに体現 今どきバレンタイン事情に迫る 
小松菜奈、竹内涼真、広瀬すずらがドラマティックに体現 今どきバレンタイン事情に迫る 

目次

  1. 1. 小松菜奈×”本命チョコ“
  2. 2. 竹内涼真ד自分チョコ”
  3. 3. 広瀬すずד逆チョコ”
  4. 4. “義理チョコ”から恋が発展することも…
  5. 5. 「愛のカタチ」投稿でQUOカードをプレゼント
  6. 6. 安田顕メイキング&コメント
  7. 7. 吉田羊メイキング&コメント
  8. 8. 渡部建メイキング&コメント
  9. 9. バレンタインに想いを込めて

小松菜奈×”本命チョコ“

チョコを渡す勇気を振り絞ったとしても、面と向かっての“本命”告白に胸の高まりは最高潮。恥ずかしさから、本命と言わずに義理チョコだとごまかして渡す、恋する女性に小松さんが挑戦。

小松菜奈
小松菜奈
どこか切なくも、渡すことができた満足感をにじませた表情を魅せ、繊細な恋心を表現しています。

小松さんも過去に本命チョコを渡した経験があるそうで、「小学生だったので付き合うとかはなかったですけど、気持ち的に渡せてよかったと思いましたし、一生懸命誰かのために作るっていうのが、すごくいい経験になりました」とコメントを寄せました。

ロッテによるバレンタインに関する意識調査(※)によると、5人中3人が本命チョコで告白に成功したことがあるそう。手作りしたチョコは購入したチョコより成功率が1.4倍高いという、気になる結果も判明!

バレンタインに期待している男性も多く、「本命チョコをもらえたら嬉しい」という男性は世代を問わず79.7%と高い割合に。

男性側の心情が分かると、本命チョコでの告白を検討している女性も勇気が湧いてきますね。「今持っている素直な気持ちをぶつけてちゃんと目を見て伝えるのが良いと思います」と小松さんもアドバイスを贈りました。

調査結果を見る


竹内涼真ד自分チョコ”

最近増えている“自分チョコ”のグラフィック撮影に挑んだのは竹内さん。夕日が綺麗に差す線路沿いのシーンで、はにかみながら思い出を懐かしむ男性を表現しました。

竹内涼真
竹内涼真
アンケートによると自分でチョコを購入している人は、プライベート充実度が高い傾向が見られるそう。バレンタインシーズンには、店頭に様々なチョコレートが並び、甘い誘惑がたくさん。“義理チョコ”の平均予算よりも“自分チョコ”が高く、自分へのご褒美として奮発している様子が伺えます。

竹内さんは男性も自らバレンタインを楽しむことを提案し、本命チョコが欲しい男性に「待ってるんじゃなくて、世の中の男の人たち、自分でいってみてください」と男らしくエールを贈りました。

広瀬すずד逆チョコ”

予想もしていなかった逆チョコに戸惑いを見せながらも、サプライズに心が揺れてしまう女性。広瀬さんは“逆チョコ”グラフィック撮影で、少しずつこみ上げてくる嬉しい想いや動揺を表現。ドキッとした瞬間を絶妙な表情で魅せています。

広瀬すず
広瀬すず
日本では女性から男性に愛を告白する日として定着していますが、実は海外のバレンタインは、男女問わず感謝の気持ちを伝える日。

アンケートでも逆チョコをもらうと嬉しいと96.1%の女性が答え、「告白されながら渡される」「当日デートに誘われて渡される」「さりげなく渡してほしい」など、具体的なシチュエーションが挙げられました。

※五十音順で掲載

“義理チョコ”から恋が発展することも…

さらに、“義理チョコ”をくれた人には高感度が上がったと61.8%が回答!“本命チョコ”“義理チョコ”どちらであっても、男性はもらえたらうれしい!というのが本音のよう。

義理チョコをきっかけにデートに行った人も4.3%存在。恋のチャンスは意外なところにあるかもしれません。

“親子チョコ”については、妻より娘からもらう方がうれしいという男性が過半数以上。3人に1人の父親が、娘からのチョコはもったいなくて食べられないんだとか。中には最長2.7年保管していたという人もいるほど、娘からのバレンタインは特別なんですね。

“愛の告白”だけでなく、普段は言えない感謝の気持ちを伝えられるバレンタイン。あなたはどんな思い出がありますか?

もっと知りたい


「愛のカタチ」投稿でQUOカードをプレゼント

本命・義理チョコ以外にも多様化する中、ロッテは「愛のカタチは義理と本命だけじゃない。」 「バレンタインにいろんな愛のカタチを。」をキャッチコピーにVALENTINE LOTTEキャンペーンを実施。

羽生結弦
羽生結弦
他に男子フィギュアスケートの羽生結弦選手、俳優の安田顕さん、女優の吉田羊さん、タレントの渡部建さんが登場し、バレンタインエピソードも披露。新宿・大阪の交通広告、原宿神宮前交差点の屋外広告や各種SNS、店頭では、「いろんな愛のカタチ」の世界観・ストーリーを見ることができますよ。

さらに、公式Twitterアカウント(@ValentineLOTTE)では本命チョコ・義理チョコ・自分チョコなどバレンタインのエピソード投稿で特製QUOカード(1万円分)が抽選100名に当たるキャンペーンも。

甘酸っぱい思い出など、「あるある!」と共感したくなるエピソードが続々と集まっています。

キャンペーン詳細


安田顕メイキング&コメント

安田顕
安田顕
安田さんはご自身の娘さんとのバレンタインにまつわるエピソードを思い出しながら撮影。インタビューでもご家族への愛が溢れていました。

Q.娘さんから初めてチョコレートをもらったときの気持ちはいかがでしたか?

A.いやあ嬉しかったですね。この撮影が始まり、企画の意図などの説明を受けているときに娘からもらったときのことをいろいろ思い出しました。初めて自分にしてくれたもののひとつだなというのも嬉しいんですけど、やっぱり彼女の成長を感じたのが嬉しかったんじゃないかなって思います。立派に育ってくれてありがとうって。そういう風に彼女を育ててくれた妻にも感謝します。

Q.娘さんが誰かに本命チョコを作っていたらどうしますか?

A.複雑ですね。それもひとつの彼女の成長なんですけども。でも今は友チョコだけみたいですけどね。そう信じたいですが(笑)。友チョコにしても気持ちを伝えられるのはいいことだと思います。

吉田羊メイキング&コメント

吉田羊
吉田羊
女性らしい温かみのある衣装に身を包み、息子にチョコレートを渡す母親の愛情を表現した吉田さん。世の女性たちに向けて、力強いメッセージを贈っています。

Q.バレンタインにまつわるエピソードを教えてください。

A.小学生のときに好きだった彼を帰宅途中に捕まえて「あなたが好きです」と書いたお手紙を添えて渡しました。その後帰ろうとしたら、彼が「これをもらって、俺ももし相手のことが好きだったらどうすればいいの?」って聞かれたんです。「好きだったらホワイトデーに何かお返しをするんじゃないの~?」って言ったら、ホワイトデーの日に彼が家を訪ねてきてマシュマロをくれました。

Q.小学校のときから吉田さんは直球タイプだったんですね。

A.そうですね。好きになったら自分から告白するタイプです。

Q.これから本命チョコを渡す女性に吉田さん流のアドバイスをお願いします。

A.大切な人に「あなたが大切だ」と伝えること、そして「あなたが大好きです」と伝えることは決して恥ずかしいことではないと思います。どうか勇気を出して飛び込んでください!

渡部建メイキング&コメント

渡部建
渡部建
スタイリッシュなスーツを身にまといオフィスでの撮影に挑んだ渡部さん。妻である佐々木希さんとのエピソードも照れた様子で披露しました。

Q.グルメな渡部さんが今まで一番おいしいと思ったチョコは何ですか?

A.やっぱり気持ちの入ったチョコレートという意味では、妻からもらったチョコレートですね。

Q.今年も奥様からバレンタインチョコはもらえそうですか?

A.なんせ強力なライバル息子ができたのでちょっと心配ですね。よく子供ができてないがしろになるって噂も聞いているので、家庭というものは。だから僕ももらえるように頑張ります。

バレンタインに想いを込めて

愛のカタチはひとつじゃない。恋人、友人、親子…関係性の数だけ愛が溢れているはず。

今年は、大切な人に想いを伝えてみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社ロッテ

※アンケート調査概要
対象:10~60代の男性・女性 各400名 合計2,400名
調査手法:インターネット調査(ロッテ調べ)
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 小松菜奈、竹内涼真、広瀬すずらがドラマティックに体現 今どきバレンタイン事情に迫る
今読んだ記事

小松菜奈、竹内涼真、広瀬すずらがドラマティックに体現 今ど…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事