彼とのカラオケデートの楽しみ方5つ これでグッと距離が縮まる!

【恋愛コラム/モデルプレス】カップルでのデートプランの定番、カラオケデート。でも、ついつい交互に歌い続けるだけで終わってしまいがちですよね。気がついたら時間が過ぎていて「一度も話すことなくデートの時間が終了…」なんてことになるのは絶対に避けたいところです。せっかくのデートなのでカラオケを楽しみつつ、コミュニケーションもたくさん取りたいところ。そんな「カラオケデートで相手との距離が縮まる楽しみ方5つ」をご紹介します。
彼とのカラオケデートの楽しみ方5つ これでグッと距離が縮まる!/Photo by ぱくたそ
彼とのカラオケデートの楽しみ方5つ これでグッと距離が縮まる!/Photo by ぱくたそ

2人で一緒に歌えば盛り上がって親密度アップ!

1人ずつ歌うことが多いカラオケですが、一緒に歌うことで2人の距離はぐっと縮まります。

トレンドの曲や学生時代に流行っていた曲なら歌える人も多いはずなので、前もってレパートリーを増やしておくといいでしょう。

ノリのいい曲や男女のデュエット曲などもおすすめです。

デートの前にあらかじめ何曲か聴いておくと、歌うときにメロディーを忘れる心配も減るので安心ですよ。

相手が歌っているパートのときも手拍子をしながら盛り上げたり、2人でアーティストになりきって歌ってみたり、楽しみながら歌えばそれまでよりもさらに仲良くなれるでしょう。

サビやハモる部分などで、相手を見つめながら歌えばきっとドキドキしてあなたのことを意識してくれるはず。

また歌い終わったあとにハイタッチしたり、自然にボディタッチが生まれるのもデュエットのおすすめポイントです。

映像コンテンツも活用!本人映像で盛り上がろう

最近増えているのがミュージックビデオなどの本人映像コンテンツ。

歌うことはもちろんですが、映像コンテンツもうまく活用してコミュニケーションのきっかけを作りましょう。

共通の好きなアーティストやアイドルの曲、話題のミュージックビデオを流せば、会話のきっかけになります。

また振りのある曲なら、映像を見ながら2人で踊ってさらに盛り上がること間違いなし!

このとき選曲は必ず2人で行いましょう。

「私、このミュージックビデオ好きなんだよね」「あのダンス踊れる?」など会話を弾ませながら、2人で楽しめる曲をチョイスすることが盛り上がるポイントになりますよ。

カラオケの途中でおしゃべりタイムを設けよう

共通の話題で盛り上がろう/Photo by ぱくたそ
共通の話題で盛り上がろう/Photo by ぱくたそ
歌うことに集中しすぎて、全然話せなかった…!なんてことになりがちなカラオケ。

せっかくのデートなので、コミュニケーションは大切にしたいところですよね。

相手のことをさらに知れば、今後のデートにも繋がる可能性があります。

途中で休憩を提案して、2人で話す時間を作りましょう。

普段聞いている音楽や好きなアーティストの話をすれば、その後歌う曲もスムーズに決まるかも。

コミュニケーションを取ることで共通の話題が見つかれば、相手との距離も自然と縮まるはず。

またフードの注文をきっかけに、好きな食べ物の話から次のデートに繋げる…なんて上級テクニックも存在するみたいですよ。

カラオケの前後に他のプランも計画しておくとGOOD

カラオケ前後のデートプランを考えておくと良いかも…!/Photo by ぱくたそ
カラオケ前後のデートプランを考えておくと良いかも…!/Photo by ぱくたそ
デートのメインプランがカラオケの場合も、その前後にもう一つプラン用意しておくことで、さらに充実したデートになります。

お昼どきであればランチやカフェに行くプランを増やすだけでもGood。

プランの中身までしっかりと決めなくてもいいので、2人でいる時間を少し長めに設定しておきましょう。

万が一カラオケデートが盛り上がらなかった場合のリカバリーにもなるので、安全策としてもおすすめです。

相手への気遣いは絶対に忘れないで!

どんなデートにおいても絶対に大切なのが、相手への気遣い。

相手が歌っているときには手拍子をしてリズムに乗ったり、知っている曲であれば一緒に口ずさんだり。

歌い終わった後に、「とても上手だったよ」「声が素敵だね」など褒めるとより雰囲気が良くなります。

盛り上げる姿勢を見せると好印象を与えることが可能です。

間違っても相手が歌っているときにスマホを触ったりしないように気をつけましょう。

相手に「楽しくないのかな?」と思わせてしまいます。

また、余裕があればオーダーなどプラスアルファの気遣いもできると、あなたの好感度はさらにアップするでしょう。

相手の飲み物が残り少なくなってきたら「何か飲む?」と声をかけ、相手が歌っている間にオーダーしておくと「気遣いのできる子だな」と思ってもらえるはずです。

カラオケデートで彼との距離を縮めよう!

カラオケデートで彼との幸せな時間を/Photo by ぱくたそ
カラオケデートで彼との幸せな時間を/Photo by ぱくたそ
今回はカラオケデートの5つの楽しみ方をご紹介しました。

ここまで盛り上げる方法をいろいろと挙げてきましたが、何よりも大切なのはまずあなたが楽しむこと!

あなたが楽しんでいる姿を見れば、自然と相手も乗ってきてくれるはず。

そうすれば2人の距離は自然と近づきます。

楽しいカラオケデートで、相手との幸せな時間を過ごしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 彼とのカラオケデートの楽しみ方5つ これでグッと距離が縮まる!
今読んだ記事

彼とのカラオケデートの楽しみ方5つ これでグッと距離が縮まる!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事