デート中の気になるニオイの対処法5つ クサいなんて思われたくない!/Photo by ぱくたそ

デート中の気になるニオイの対処法5つ クサいなんて思われたくない!

2019.01.05 00:00

大好きな彼氏とのデートで「ニオイ」が気になった経験、ありませんか?汗の匂いや、ブーツを脱いだときの足のニオイなど、季節によって様々なニオイの悩みがあります。女性なら「クサい!」と思われるのは絶対に避けたいもの。ニオイは自分ではなかなか気づけないからこそ、「言えないだけで実はクサイと思われてるんじゃないか…」と不安になりますよね。そこで今回は、デート中の気になるニオイの対処法を5つご紹介します。


息のニオイ

彼と至近距離で会話したりイチャイチャする場面では、息のニオイが気になりますよね。

自分では気づきにくいからこそ、しっかり対策しておきたいもの。

即効性が高いのは、口臭サプリメントやガムです。

コンビニやドラッグストアですぐに手に入るので、待ち合わせまで時間がなくてもすぐに対処できます。

前日ににんにく料理を食べてしまった場合は、牛乳をコップ1杯飲むのがおすすめ。

ニオイを和らげてくれるみたいですよ。

服のニオイ

服はニオイがつきやすい…/Photo by ぱくたそ
服はニオイがつきやすい…/Photo by ぱくたそ
雨の日が多い梅雨時は、洗濯物を部屋で干すことも多いですよね。

湿度が高いと乾きづらいので、生乾きの嫌なニオイがついてしまうことも。

また、布製品はニオイを吸収しやすいので、干している環境によってはタバコや料理のニオイが移ってしまいます。

部屋干し用の洗剤を使用したり、干す部屋は禁煙にしたりして対処しましょう。

出かける前に、布製品用の消臭スプレーを一吹きしておくだけでも一気に変わります。

足のニオイ

足のニオイは通気性が関係している…?/Photo by ぱくたそ
足のニオイは通気性が関係している…?/Photo by ぱくたそ
タイツやブーツを履くと、足が蒸れてしまいがち。

彼の部屋に上がる時や飲食店で座敷の席に案内された時、「靴を脱いだら臭わないかな…」と不安になります。

足が臭くなる主な原因は、「雑菌が繁殖すること」です。

足の雑菌を減らすためには、指の間や爪までしっかり石鹸で洗いましょう。

爪の間も雑菌が繁殖しやすいので、なるべく短く切っておくことも大切です。

また、汗をかいたままの状態で靴の中に密閉されることで、足に雑菌が繁殖しやすくなり、臭くなります。

そのため足のニオイを防ぐには、通気性が重要なポイントです。

通気性の良いタイツや靴下を履くことで、ニオイが抑えられます。

消臭効果のある中敷きや靴下もあるので、それらを利用するのもおすすめです。

「どうしてもニオイが抑えられない」というときは、ミョウバンスプレーがおすすめです。

まず、空の150mlのペットボトルと、スーパーやドラックストアに売っているミョウバンを用意します。

ミョウバンを5gと水を目一杯までペットボトルに入れてよく振り、一晩置きます。

液体が完全に透明になったらミョウバンスプレーの原液が完成です。

このままでは濃度が高いので、10倍以上にうすめてスプレー容器に入れて使用します。

お風呂上がりやお出かけ前に足に吹きかけると、足のニオイが抑えられます。

小さなスプレー容器だと、デート中に持ち歩いてトイレでこっそりシュッと一吹きできるのでおすすめです。

汗のニオイ

雑菌の繁殖を防ぎましょう/Photo by ぱくたそ
雑菌の繁殖を防ぎましょう/Photo by ぱくたそ
夏場や温かい室内で過ごしていると、じんわり汗をかいてきますよね。

汗をかいた後に放置していると、汗と皮脂が混ざり合って雑菌が繁殖し、ニオイの原因となってしまいます。

汗をかいたら、タオルや汗拭きシートでこまめに拭き取るようにしましょう。

消臭効果のあるインナーを着るのもおすすめです。

汗が服に染み込みづらく、ニオイを防いでくれます。

グレーやネイビーなど汗が目立ちやすい服を着るときは、「汗ジミ」にも注意しましょう。

脇に汗を吸い込むパッドをつけておくと安心です。

ニオイの悩み知らずなレディに

大好きな彼とのデートを楽しんで!/Photo by ぱくたそ
大好きな彼とのデートを楽しんで!/Photo by ぱくたそ
今回は、デート中に気になるニオイの対処法を5つご紹介しました。

「女性は良い香りがするもの」と思っている男性は多く、フワッと良い香りが漂う女性は好印象です。

とはいえ人間なので、汗のニオイや口臭が発生してしまうこともありますよね。

せっかくのデートなのに、ニオイが気になって楽しめなかったらもったいないですよね。

今回ご紹介した対処法を実践してニオイを防ぎ、デートを楽しんでください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ちょっぴり大人な深夜デート4選 年始の仕事終わりにいきたい!
    ちょっぴり大人な深夜デート4選 年始の仕事終わりにいきたい!
    モデルプレス
  2. 初めて彼が家に来るなら知っておきたい!部屋のお掃除ポイント5つ
    初めて彼が家に来るなら知っておきたい!部屋のお掃除ポイント5つ
    モデルプレス
  3. 初デートで会話が弾むトーク8選 これで気まずい沈黙を回避!
    初デートで会話が弾むトーク8選 これで気まずい沈黙を回避!
    モデルプレス
  4. まったりできるデートプラン4選 実家暮らしのカップルは必見!
    まったりできるデートプラン4選 実家暮らしのカップルは必見!
    モデルプレス
  5. お家デートで彼をドキッとさせる4つの瞬間 そのままイチャイチャしたい!
    お家デートで彼をドキッとさせる4つの瞬間 そのままイチャイチャしたい!
    モデルプレス
  6. この子となら出かけたいな…!男性がデートに誘いたくなる瞬間4つ
    この子となら出かけたいな…!男性がデートに誘いたくなる瞬間4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    愛カツ
  2. わざわざ同僚を集めて大声で『愛妻弁当の悪口』を言う夫!?ガッカリしたくない…結婚前に見極めたい3つのポイント
    わざわざ同僚を集めて大声で『愛妻弁当の悪口』を言う夫!?ガッカリしたくない…結婚前に見極めたい3つのポイント
    Grapps
  3. それで大丈夫!気になる彼に意識してもらうための【3つのアプローチ】
    それで大丈夫!気になる彼に意識してもらうための【3つのアプローチ】
    Grapps
  4. 今すぐ触れたい…。デート中に彼と手をつなげる“秘密の言葉”
    今すぐ触れたい…。デート中に彼と手をつなげる“秘密の言葉”
    愛カツ
  5. 夫の大好物をお弁当に入れたら…2週間後『あのさ』夫の口から“衝撃の一言”!?⇒結婚後【ダメ男になる男性】の特徴
    夫の大好物をお弁当に入れたら…2週間後『あのさ』夫の口から“衝撃の一言”!?⇒結婚後【ダメ男になる男性】の特徴
    Grapps
  6. 映画上演中に離席したママ友。そのまま【行方不明】!?電話で“居場所”を聞いた結果…⇒周りに好かれる女性が「やらないこと」
    映画上演中に離席したママ友。そのまま【行方不明】!?電話で“居場所”を聞いた結果…⇒周りに好かれる女性が「やらないこと」
    愛カツ
  7. 【お義父さんに感謝!】“回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!?⇒周囲が嫌になってしまう【女性の言動】って?
    【お義父さんに感謝!】“回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!?⇒周囲が嫌になってしまう【女性の言動】って?
    Grapps
  8. 帰宅すると…「バレたらどーしよ(笑)」お風呂場から“いるはずのない彼女の声”が聞こえて…⇒別れを考えたくなる【男性心理】
    帰宅すると…「バレたらどーしよ(笑)」お風呂場から“いるはずのない彼女の声”が聞こえて…⇒別れを考えたくなる【男性心理】
    Grapps
  9. 休日に送って♡彼を喜ばせる【週末のメッセージ】って?
    休日に送って♡彼を喜ばせる【週末のメッセージ】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事