大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<恋愛下手な人の場合>(photo by shipskyy/Fotolia)

大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<恋愛下手な人篇>

2018.11.09 23:30

冬の一大イベント・クリスマスはすぐそこ。だんだんと恋愛ムードが高まる季節の到来。こんな時期は運命的な出会いや忘れられない思い出でいっぱいになる“大恋愛”がしたいですよね。でも、大恋愛はしたいからと言ってすぐにできるものではありません。あなたの恋愛タイプを診断して、“大恋愛”になる出会い方から愛を育む方法、デートのポイントを徹底分析してみませんか?


大恋愛とは?

そもそも大恋愛とは、人生において何度と起こらない、一生忘れられない恋愛のこと。

彼のことを考えただけでドキドキが募るような、理性を超越したドラマティックな恋愛は、憧れる人も多いはず。

「出会いがない」「恋愛がなかなかできない」「理想が高いから仕方がない」というのは、心の奥で大恋愛のような恋愛を求めているのに、日常にないからです。大恋愛は待っているだけで巡ってくるものではありません。自分から大恋愛に発展させるタイミングを作ることが大事なんです。

大恋愛が生まれる条件

大恋愛が生まれるためには、恋の気持ちを急激に燃え上がらせる4つの条件が存在します。

1つ目はどちらかが一目惚れをして立場や境遇関係なく恋が始まってしまうこと。

2つ目は、自分もしくは相手が予測できない言動をすることで、「もっと知りたい」と追いかけたくなる関係であること。

3つ目は「何でそんなことするの?」「好きなの?」「もしかしてイケる?」と誘惑されるような出来事が連続で発生すること。

4つ目は、順風満帆に思えた状況に「急にどうして?」「このままじゃ手に入らないかも」とハラハラするスリルがあることです。

盲目的な愛情や、駆け引きがお互いの仲を深めていき、「君しか見えない」そんな大恋愛へと繋がっていきます。

条件の叶え方は恋愛タイプによって様々。ですが、「追いかけられる」ことが絶対条件です。

男性から求められる大恋愛の作り方を調査しました。

大恋愛する方法は?/photo by ぱくたそ
大恋愛する方法は?/photo by ぱくたそ

あなたの恋愛タイプを診断

まずは、恋愛タイプを診断。自分に当てはまるものにチェックして、合計の数でどう大恋愛に持っていくかを分析していきます。

□今まで付き合った経験人数は5人以上
□恋人がいない期間はいつも1年以内
□過去の恋愛は引きずらない
□気軽に2人で飲みに行ける男友達が複数人いる
□男性の服装・髪型の変化には敏感
□男性に対してツッコミを入れる
□会話する時は目を見て話す
□誰に対してもよく笑う
□自分の長所を3つ以上挙げられる
□連絡は既読スルーしがち/されても気にしない

【0個~2個】恋愛下手&初心者タイプ

「恋してもいつもいい人止まり」「そもそも恋愛ってどうしたらできるの?」という、恋愛があまり得意ではないタイプ。そんなタイプほど恋に落ちる瞬間は大恋愛の可能性大です!

【3個~5個】ほどよくモテるタイプ

これまでそれなりに恋愛も経験して、付き合えば長続きするタイプ。しかし安定しているからこそ、刺激が足りないと感じてしまうことも。直感にビビッと来る大恋愛の見つけ方があるんです。

【6個~8個】友達以上恋人未満or好きな人にはモテないタイプ

男性にとって、いつも気になる存在。でも本当は本命の男友達には素直になれなかったり、「今の関係を崩したくない」と一歩踏み出せなかったりするタイプ。今年こそは本命以外に“無駄モテ”するのではなく、意中の彼と大恋愛に発展させたいところ!

【9個~10個】モテるタイプ

彼氏の存在が絶えない、多くの恋愛を経験してきたタイプ。モテるからこそ受け身になってしまったり、「色んな男と遊んでるんでしょ」と真剣に受け止めてもらえない場合も。この冬は本気の大恋愛をしたいですね。

あなたの診断タイプは?運命の彼と“大恋愛”するには、出会い、連絡、デートの3ステップが重要です。

今回は、当てはまった数が0個~2個の恋愛下手な人篇をご紹介します。

STEP1.印象で一目惚れさせる出会い

大恋愛をスタートさせるには、出会いを恐れず、多くの男性に自分を認めさせること。

しばらく恋愛から離れていると、理想だけがどんどん高くなって「この人!」という出会いに巡り会えないという人もいるのではないでしょうか。まずは、自分の理想の人に出会う大恋愛ではなく、男性から追いかけられる大恋愛に切り替えてみませんか?

追いかけられるためには、その場の男性全員を一目惚れさせちゃいましょう。男性が一目惚れするのって、顔やスタイルだけではありません。肌や髪が綺麗だったり、一つ一つの仕草が丁寧で美しかったりと、印象でも「あの子いいな…」と感情が動かされるもの。

彼と至近距離になっても余裕な、お肌や髪を手に入れる、自分磨きを始めてみてくださいね。

「特別顔が好みとかじゃなくても、肌とか髪が綺麗な子だと気になっちゃう。じっと見つめられたら好きになっちゃうかもしれないですね」(金融/28歳)

運命の彼との大恋愛を見つけに/photo by ぱくたそ
運命の彼との大恋愛を見つけに/photo by ぱくたそ

STEP2.「イケる」と思わせる連絡

なんとなくいいな、と思われるだけでは「いい人止まり」です。それを回避するためには、もう一歩踏み込んだアプローチが必要。

男性の気持ちをぐっと引き寄せるためには、「いい彼女アピール」と「思わせぶり発言」を発動させてみてください。

「今日は◯◯を作ったよ~」と料理好きな一面をLINEで報告。「付き合ったら家庭的でいい子そう」と彼女候補として意識させたら、「すごい」「素敵だね」と彼の良いところを見つけては褒めて上げつつ「◯◯くんと付き合ったら楽しそう!」など「俺のこと好きなの?」と感じさせる思わせぶり発言で畳み掛けます。

「もしかしてイケる?」と思わせて、彼の気持ちをあなたに集中させるのが大恋愛のコツです。

「やっぱり自分のことが好きって伝わってくると、自然とこっちも相手のことが気になってくる」(教育/30歳)

STEP3.デートで見せる多面性

彼にとってあなたは「もしかしてイケる?」と思う気になる相手。デートをすることになったら、恋の駆け引きで大恋愛を完成させていきます。

生理的に問題なく、性格が良好な彼であれば、最低でも3回はデートを続けること。何度か会う間に大恋愛に発展させていくことです。

相手の気持ちがあなたに傾いているな、と感じたら「会いたい」「今から来て」など急にわがままで“押し”のアプローチ。「なんでこんなことするの」「俺のこと好きでしょ…」とより一層気になる存在に。

次はそんな時に、LINEを急に短文で返すようにする、連絡が長時間途絶えるなど、彼を不安にさせる“引き”のアプローチに挑戦してみてください。明らかに好意を寄せていたからこそ彼は「このままじゃ手に入らない?」「急にどうして?」と、押しと引きの使い分けにもんもんと思いを募らせることでしょう。

「時間がある時は常にLINEしてたのに、急に連絡が取りにくくなるとすごい不安になる。『まだかな』って彼女のことばっかり考えちゃいます」(広告/26歳)

彼への連絡のとり方も大恋愛には重要/photo by GIRLY DROP
彼への連絡のとり方も大恋愛には重要/photo by GIRLY DROP

この冬こそは“大恋愛”を

気付いた頃には「もう君しか考えられない!」と彼の気持ちはオーバーヒート。ぎゅっと受け止めることが出来たら、きっと忘れられない大恋愛になっているはずです。

大恋愛する運命の相手と恋人になるまでの道のりは、簡単なものではありません。でも素敵な恋をすると、目の前の世界がキラキラと輝いて見えるもの。クリスマスに向けて、大恋愛を実らせてみませんか?

恋愛上手じゃなくても、その純粋さや奥ゆかしさを武器にきっと素敵な男性との大恋愛に出会えるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 魅力的な女性になるための5つの心がけ|自分磨きの始め方
    魅力的な女性になるための5つの心がけ|自分磨きの始め方
    モデルプレス
  2. 人気マンガのヒロインに学ぶ男性をキュンとさせるモテ行動3選 ずっと一緒にいたくなる!
    【PR】人気マンガのヒロインに学ぶ男性をキュンとさせるモテ行動3選 ずっと一緒にいたくなる!
    株式会社クボタ
  3. 同棲する際の問題点と解決策5つ|事前の話し合いが大切
    同棲する際の問題点と解決策5つ|事前の話し合いが大切
    モデルプレス
  4. 男性が「可愛すぎ…!」と思うかまってちゃんの特徴4つ
    男性が「可愛すぎ…!」と思うかまってちゃんの特徴4つ
    モデルプレス
  5. 男心をくすぐる女性の特徴5つ 「守りたい」と思う瞬間とは
    男心をくすぐる女性の特徴5つ 「守りたい」と思う瞬間とは
    モデルプレス
  6. 普通なのに男性から「いい女だな」と思われる女性の特徴5つ
    普通なのに男性から「いい女だな」と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事