大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<ほどよくモテる人の場合>(photo by Syda Productions/Fotolia)

大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<ほどよくモテる人篇>

2018.11.16 23:30

冬の一大イベント・クリスマスはすぐそこ。だんだんと恋愛ムードが高まる季節の到来。こんな時期は運命的な出会いや忘れられない思い出でいっぱいになる“大恋愛”がしたいですよね。でも、大恋愛はしたいからと言ってすぐにできるものではありません。あなたの恋愛タイプを診断して、“大恋愛”になる出会い方から愛を育む方法、デートのポイントを徹底分析してみませんか?


大恋愛とは?

そもそも大恋愛とは、人生において何度と起こらない、一生忘れられない恋愛のこと。

彼のことを考えただけでドキドキが募るような、理性を超越したドラマティックな恋愛は、憧れる人も多いはず。

「出会いがない」「恋愛がなかなかできない」「理想が高いから仕方がない」というのは、心の奥で大恋愛のような恋愛を求めているのに、日常にないからです。大恋愛は待っているだけで巡ってくるものではありません。自分から大恋愛に発展させるタイミングを作ることが大事なんです。

大恋愛が生まれる条件

大恋愛が生まれるためには、恋の気持ちを急激に燃え上がらせる4つの条件が存在します。

1つ目はどちらかが一目惚れをして立場や境遇関係なく恋が始まってしまうこと。

2つ目は、自分もしくは相手が予測できない言動をすることで、「もっと知りたい」と追いかけたくなる関係であること。

3つ目は「何でそんなことするの?」「好きなの?」「もしかしてイケる?」と誘惑されるような出来事が連続で発生すること。

4つ目は、順風満帆に思えた状況に「急にどうして?」「このままじゃ手に入らないかも」とハラハラするスリルがあることです。

盲目的な愛情や、駆け引きがお互いの仲を深めていき、「君しか見えない」そんな大恋愛へと繋がっていきます。

条件の叶え方は恋愛タイプによって様々。ですが、「追いかけられる」ことが絶対条件です。

男性から求められる大恋愛の作り方を調査しました。

あなたのタイプで大恋愛するには?/photo by GIRLY DROP
あなたのタイプで大恋愛するには?/photo by GIRLY DROP

あなたの恋愛タイプを診断

まずは、恋愛タイプを診断。自分に当てはまるものにチェックして、合計の数でどう大恋愛に持っていくかを分析していきます。

□今まで付き合った経験人数は5人以上
□恋人がいない期間はいつも1年以内
□過去の恋愛は引きずらない
□気軽に2人で飲みに行ける男友達が複数人いる
□男性の服装・髪型の変化には敏感
□男性に対してツッコミを入れる
□会話する時は目を見て話す
□誰に対してもよく笑う
□自分の長所を3つ以上挙げられる
□連絡は既読スルーしがち/されても気にしない

【0個~2個】恋愛下手&初心者タイプ

「恋してもいつもいい人止まり」「そもそも恋愛ってどうしたらできるの?」という、恋愛があまり得意ではないタイプ。そんなタイプほど恋に落ちる瞬間は大恋愛の可能性大です!

【3個~5個】ほどよくモテるタイプ

これまでそれなりに恋愛も経験して、付き合えば長続きするタイプ。しかし安定しているからこそ、刺激が足りないと感じてしまうことも。直感にビビッと来る大恋愛の見つけ方があるんです。

【6個~8個】友達以上恋人未満or好きな人にはモテないタイプ

男性にとって、いつも気になる存在。でも本当は本命の男友達には素直になれなかったり、「今の関係を崩したくない」と一歩踏み出せなかったりするタイプ。今年こそは本命以外に“無駄モテ”するのではなく、意中の彼と大恋愛に発展させたいところ!

【9個~10個】モテるタイプ

彼氏の存在が絶えない、多くの恋愛を経験してきたタイプ。モテるからこそ受け身になってしまったり、「色んな男と遊んでるんでしょ」と真剣に受け止めてもらえない場合も。この冬は本気の大恋愛をしたいですね。

あなたの診断タイプは?運命の彼と“大恋愛”するには、出会い、連絡、デートの3ステップが重要です。

今回は、当てはまった数が3個~5個のほどよくモテる人篇をご紹介します。

STEP1.出会いで意外性を狙う

今付き合っている彼や「この人いいな」と思う男性はいるけれど、“大恋愛”というほどの刺激はない…と感じていませんか?大恋愛を始めるためには、まず自分で「刺激」を作ることです。

もし、今の彼との関係に「このままでいいのかな?」という不安があるのなら、新しい出会いを求めてすぐにでも行動してみる価値はあります。気を付けてアンテナを張ってみれば、今までは気づかなかったようなところにも素敵な出会いはあるものです。

「彼との関係を壊したいわけじゃないけど…なんだかモヤモヤする」、もしくは色々な人と出会ってみて「やっぱり彼が落ち着くけど刺激も欲しい」と思ったのなら、自分から大恋愛を起こす刺激のタネを撒いてみるのも手。

まずは会社や学校で、彼とは違うタイプの男性と積極的に接点を持うようにしてみたり、「この人のここが素敵だな」と男性のいいところを探してみたり、新しい発見を大切にしてみてください。世界が広がりますし、今の彼も自分以外の男性に興味を持つあなたの姿を目に入れることになります。

彼本人に対しても、新しい趣味の話をしたり、色っぽい仕草で誘ってみたり「私こんなことも出来るんだよ」と積極的に自分をアピール。

なんとなく安心感を持っているあなたから感じる意外性に男性は思わずドキッ。彼に知らない一面を見せてハラハラさせるため、新しい趣味やコミュニティに挑戦してみては?

「『一緒にいて落ち着くな』と思える子は大事にしたいけど、結局ちょっと意外なところがある子の方が興味が湧くし、好きな気持ちが続く」(販売/26歳)

意外な一面を見せて/photo by ぱくたそ
意外な一面を見せて/photo by ぱくたそ

STEP2.ミステリアスさを残す連絡

彼をドキッとさせるためには連絡の取り方も重要です。どんなときも優しくて楽なやりとりでは「やっぱ落ち着くな~」と安心感を与えて、時には連絡を後回しにされてしまうことも。

刺激ある大恋愛を求めるなら「失いたくない」「もっと追いかけたい」と思わせる連絡をとってみてください。

恋愛対象は少しミステリアスな部分があったほうが「知りたい」と思って深く関わろうとするもの。理由もなく連絡を急に遅らせる、彼に事前に言っていなかった予定を後から報告したり、男友達とランチの約束をしたりなど彼をちょっと不安にさせるアプローチが必要です。

とは言え男友達と遊ぶ時は、予期せぬケンカに発展させないためにも、「◯◯くんとランチしてくるねー」など誰と、何をしに行くのかは伝えておいたほうが良さそうです。「報告するってことはやましいことは何もないはず…」と思いつつも、結局気になってしまうんです。

「彼女が他の男に取られちゃうんじゃないかとか、不安になると手放したくない!と思って頑張って追いかけ回しちゃいます(笑)」(IT・情報/30歳)

STEP3.デートではたっぷりの愛情表現を

「離したくない!」とあなたに気持ちを集中させたら、デート中はたっぷりの愛情を注いで彼を虜にしちゃいましょう。

きっと彼は、あなたの知らない面が増えて心配になっているころ。そんな時にちゃんと「好き」な気持ちを伝えれば「やっぱり君しかいない」「手放したくない!」と夢中になるはずです。

デート中に「そういえばこの間◯◯に行って…」など、不安にさせていた分の報告をすれば話も盛り上がりますよ。彼もあなたの新しい一面を見ることが出来てどんどん魅力にハマってきそうです。

安心感から刺激の少ない恋愛になってしまう人は、2人の時は思いっきり「デレ」を発揮して、それ以外では「あなたがいなくても別に大丈夫」という「ツン」とした強さでバランスを取れば、情熱的な大恋愛に発展させることができるかもしれませんね。

「直接会った時に甘えられたり、知らない一面を知れたりするとまたすぐ『会いたい!』って思っちゃう」(金融/28歳)

彼をドキドキさせる/photo by ぱくたそ
彼をドキドキさせる/photo by ぱくたそ

この冬こそは“大恋愛”を

気付いた頃には「もう君しか考えられない!」と彼からの熱い愛が待っているはず。刺激的で情熱的な大恋愛を楽しんで。

大恋愛する運命の相手と恋人になるまでの道のりは、簡単なものではありません。でも素敵な恋をすると、目の前の世界がキラキラと輝いて見えるもの。クリスマスに向けて、大恋愛を実らせてみませんか?

ちょっとだけスパイスを加えて、ドラマティックな2人の関係にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<恋愛下手な人篇>
    大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<恋愛下手な人篇>
    モデルプレス
  2. 魅力的な女性になるための5つの心がけ|自分磨きの始め方
    魅力的な女性になるための5つの心がけ|自分磨きの始め方
    モデルプレス
  3. 人気マンガのヒロインに学ぶ男性をキュンとさせるモテ行動3選 ずっと一緒にいたくなる!
    【PR】人気マンガのヒロインに学ぶ男性をキュンとさせるモテ行動3選 ずっと一緒にいたくなる!
    株式会社クボタ
  4. 同棲する際の問題点と解決策5つ|事前の話し合いが大切
    同棲する際の問題点と解決策5つ|事前の話し合いが大切
    モデルプレス
  5. 男性が「可愛すぎ…!」と思うかまってちゃんの特徴4つ
    男性が「可愛すぎ…!」と思うかまってちゃんの特徴4つ
    モデルプレス
  6. 男心をくすぐる女性の特徴5つ 「守りたい」と思う瞬間とは
    男心をくすぐる女性の特徴5つ 「守りたい」と思う瞬間とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    Grapps
  2. 生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    愛カツ
  3. 朝の電車で「なにこの子たち…!?」“非常識な行動”をする男子高校生たちに遭遇!?⇒外見で判断はNG!避けるべき男性の特徴
    朝の電車で「なにこの子たち…!?」“非常識な行動”をする男子高校生たちに遭遇!?⇒外見で判断はNG!避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  4. 出産後、自宅で“夫のスマホ”を消そうとすると…『ん?』⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    出産後、自宅で“夫のスマホ”を消そうとすると…『ん?』⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    愛カツ
  5. これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    愛カツ
  6. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  7. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  8. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  9. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps

あなたにおすすめの記事