男性をドキッとさせる法則 “7秒”頑張るのが恋愛の秘訣って知ってた?(photo-by-Photographee)

男性をドキッとさせる法則 “7秒”頑張るのが恋愛の秘訣って知ってた? 

2018.10.02 23:30

相手の気持ちを効果的に惹き付けるには、シチュエーションやタイミングがとても大事。そこで今回は“7秒”という数字に注目。7秒には相手を惹き付けるいくつかの法則があったのです。見つめたり、黙ったり、この時間をどう使うかはあなた次第。この“7秒”が彼を振り向かせるきっかけかも。


7秒間、見つめる

人は一目惚れすると、無意識のうちに5秒~7秒間見つめてしまいます。

そして、目を合わせると、見つめられた方はどうしても相手を意識するようになります。

最初は「何かついてる?」なんて不思議がる程度でも問題ありません。まずは彼をこちらに向かせることが大事なんです。

もし7秒間見つめ合えたなら、その時間は2人だけのもの。微笑みかけて、彼をドキドキさせてみましょう。

7秒間、黙る

彼と話すときこそ落ち着いて(Photo-by-Africa-Studio/Fotolia-)
彼と話すときこそ落ち着いて(Photo-by-Africa-Studio/Fotolia-)
見つめ合ったら、今度は黙る。

プレゼンやスピーチでは、話し手が強調したい部分の前後に「間」を取ると効果的だと言われています。

これは日常や恋愛でも有効な手段で、本当に伝えたいことの前後はあえて“7秒”黙るのです。

7秒というのは、実際に計測するとかなり長く感じるかと思います。

意識しないで話していると緊張などで呼吸を急いでしまい、上手く間を取れないからこそ、7秒を意識して間を取ることで、聞き手には丁度良い間で伝えることが出来るんです。

7秒間、話す

聞いてほしいポイントで区切りをつける(Photo-by-Photographee)
聞いてほしいポイントで区切りをつける(Photo-by-Photographee)
とはいえ、いくら間を作っても、話したいことがまとまっていなくては意味がありません。

話したいことを簡潔にわかりやすくしておくことも重要です。

一人で話し続けるのではなく、聞いてほしいポイントで区切りをつける。その区切りを1回7秒程度にまとめる。

7秒で言葉のやりとりをすると、会話のテンポがよくなり、キャッチボールがうまくいきます。

番外編:嫌なことを思い返すのも7秒で十分

人が怒りを感じたときのピークは、出来事から6秒後に来ると言われています。

ピークを過ぎてしまえば、多少感情は落ち着くもの。

イラッとしたり、失敗したことを思い出したときは、7秒間だけ待って感情コントロールしてみると良いですよ。

7秒間を守れば、感情コントロールが上手くなって相手と穏やかな時間を過ごせそうです。

7秒間で彼の気持ちを振り向かせて(photo-by-Kalim/Fotolia)
7秒間で彼の気持ちを振り向かせて(photo-by-Kalim/Fotolia)
いかがでしたか?

見つめる、話す、黙る、待つ。7秒をどう使うかはあなた次第。

7秒を意識することで、何か変わるかもしれません。

彼を惹き付けるためのテクニック、参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 誰でも出来る“恋の駆け引き”3ステップ 逆効果なNGテクとは?
    誰でも出来る“恋の駆け引き”3ステップ 逆効果なNGテクとは?
    モデルプレス
  2. 男性の心を動かす3つの<タイミング>とは
    男性の心を動かす3つの<タイミング>とは
    モデルプレス
  3. 男性をイチコロにする“悩殺”ワード4選 あざと可愛く彼をねらい撃ち!
    男性をイチコロにする“悩殺”ワード4選 あざと可愛く彼をねらい撃ち!
    モデルプレス
  4. 【これはモテる】甘え上手な女性になるための10の方法
    【これはモテる】甘え上手な女性になるための10の方法
    モデルプレス
  5. 男性目線で「これは可愛い!」“ちょうどいい”あざとい女子4つの特徴
    男性目線で「これは可愛い!」“ちょうどいい”あざとい女子4つの特徴
    モデルプレス
  6. 【厳選】男性を落とす方法4選|定番の方法から上級者向けまで…
    【厳選】男性を落とす方法4選|定番の方法から上級者向けまで…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事