惚れているサイン5選 彼氏が本気の彼女にだけしていることって?(photo-by-Voyagerix/Fotolia)

惚れているサイン5選 彼氏が本気の彼女にだけしていることって?

2018.08.05 21:00

男性が本気の彼女にだけしている5つのことがあります。もしこの5つのうちどれかを彼がしてくれていたら、それはあなたに本気だというサインではないでしょうか。逆に、当てはまらなかれば、あなたはセカンドかも…。彼の本音が知りたい!そんなあなたはぜひ5つのサインをチェックしてみてください。


その1:予定を優先する

男性は本当に惚れている女性のためであれば、予定を優先しようとしてくれるでしょう。

愛情は一緒に過ごす時間で測れる部分もあると思います。例えば月に1回程度しか会えないような状況で、彼が彼女に本当に惚れているとは言いにくいと思います。

彼が自分と会う時間をあまり確保してくれないようであれば、彼の愛情はまだ深まっていないと言えるかもしれません。

よっぽど遠距離恋愛でもしていない限り、合間を縫えば会えるものです。「忙しい」という言葉にごまかされないようにしましょう。

その2:付き合っていることを公言する

惚れてる彼女は公言したいもの(photo-by-bedya/Fotolia)
惚れてる彼女は公言したいもの(photo-by-bedya/Fotolia)
男性は本当に惚れている彼女のことは、周囲に公言して、さらに自分の友達に紹介したいと考えるでしょう。

彼の昔からの友達や同僚に紹介をしてもらえたら、彼は本気で彼女に惚れていると考えて間違いないようです。また、結婚も視野に入れていると考えてもいいかもしれません。

逆に、なかなか友達に会わせてもらえない、会う友達が限定的という場合は、彼女に対する本気度はまだ高くないかもしれません。

その3:素の自分を知ってもらおうとする

男性は本当に惚れている彼女には、自分の素を知ってもらいたいと考えるでしょう。

2人で一緒にいるときに普段の彼とは違う一面、例えば甘えん坊な姿など、を見せてくれたら、彼はあなたに惚れていると言えるでしょう。

また、家族の話や自分の幼少期の話など、より自分の素や本質がわかるような話を積極的にしてくれるようであれば、彼はあなたに自分のすべてを知ってほしいと考えているということだと思います。

その4:彼女が嫌だと思う部分を改善しようとする

彼女が嫌がることは率先して改善しようとする(photo-by-deagreez/Fotolia)
彼女が嫌がることは率先して改善しようとする(photo-by-deagreez/Fotolia)
男性は本当に彼女に惚れている場合、彼女が嫌がることは率先して改善しようとできるでしょう。なかなか改善が見られない場合は、まだ彼女に本気で惚れているとは言えない段階にあるのではないかと思います。

例えば、彼が喫煙者だった場合、彼女が「たばこのニオイが苦手だな…」と言えば、彼女の前では吸わない、または禁煙を始めることができるでしょう。

彼女が嫌だと言うことをなかなか改善できない彼は、その彼女に惚れているとは言いにくいので、「改善をしなくて済むような、今のままの自分を受け入れてくれる女性」を新たに求めるようになるのではないかと思います

その5:記念日はちゃんとお祝いしようとする

男性は本当に惚れている彼女との記念日やクリスマス、彼女の誕生日は、彼女をどうにかして喜ばせようと一生懸命になれるものなのではないでしょうか。

仮に仕事の都合などで記念日当日に予定が合わずに会うことができなくても、別日で埋め合わせをしてくれるでしょう。

記念日当日に会うことができない、会えないにしても埋め合わせもない、プレゼントもない…というような状況があれば、もっと大事にしてくれる男性を探したほうが彼女の幸せのためだと思います。

惚れているサインがなければ…それは妥協恋愛かも…

お互いに妥協のない恋愛を!(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
お互いに妥協のない恋愛を!(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
今回は彼氏が本当に彼女に惚れているときに見られるサインを5つご紹介してきました。

もしこういったサインが全く見られない…ということであれば、彼氏は彼女と妥協の恋愛をしている可能性があります。

そんな恋愛を続けていてはお互いに幸せではないでしょう。彼女としても、ありのままの自分でいて惚れられないのであれば、そんな恋愛にしがみつく必要はないと思います。

それは彼女に魅力や努力が足りないということではなく、単に相性が悪いということだと思います。

心底惚れてくれる男性は現れるものですよ。恋愛上手な女性は見切りも早いもの。「それくらいの気持ちなら、こっちから願い下げ」というスタンスで、次の恋愛に進むことをオススメします。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【男性の本音】男性が本命にしたい女子には3つの共通点がある!
    【男性の本音】男性が本命にしたい女子には3つの共通点がある!
    モデルプレス
  2. 【男性の本音】彼女は特別…男性が彼女を本気で好きになる4つの瞬間
    【男性の本音】彼女は特別…男性が彼女を本気で好きになる4つの瞬間
    モデルプレス
  3. 【男性の本音】男性が本気で女性を好きになったときにする行動4選
    【男性の本音】男性が本気で女性を好きになったときにする行動4選
    モデルプレス
  4. 私って本命になれる!?ワンナイトラブ後の男性の本音が知りたい!
    私って本命になれる!?ワンナイトラブ後の男性の本音が知りたい!
    モデルプレス
  5. この先も一緒に居てくれる?彼にそう思わせる“飽きない女性”の特徴
    この先も一緒に居てくれる?彼にそう思わせる“飽きない女性”の特徴
    モデルプレス
  6. 男性が本命にだけ見せる行動5つ 彼の本気度はどれくらい?
    男性が本命にだけ見せる行動5つ 彼の本気度はどれくらい?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  2. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  3. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  4. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  5. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  6. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  7. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  8. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  9. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事