惚れているサイン5選 彼氏が本気の彼女にだけしていることって?(photo-by-Voyagerix/Fotolia)

惚れているサイン5選 彼氏が本気の彼女にだけしていることって?

2018.08.05 21:00
0
0

男性が本気の彼女にだけしている5つのことがあります。もしこの5つのうちどれかを彼がしてくれていたら、それはあなたに本気だというサインではないでしょうか。逆に、当てはまらなかれば、あなたはセカンドかも…。彼の本音が知りたい!そんなあなたはぜひ5つのサインをチェックしてみてください。

その1:予定を優先する

男性は本当に惚れている女性のためであれば、予定を優先しようとしてくれるでしょう。

愛情は一緒に過ごす時間で測れる部分もあると思います。例えば月に1回程度しか会えないような状況で、彼が彼女に本当に惚れているとは言いにくいと思います。

彼が自分と会う時間をあまり確保してくれないようであれば、彼の愛情はまだ深まっていないと言えるかもしれません。

よっぽど遠距離恋愛でもしていない限り、合間を縫えば会えるものです。「忙しい」という言葉にごまかされないようにしましょう。

その2:付き合っていることを公言する

惚れてる彼女は公言したいもの(photo-by-bedya/Fotolia)
惚れてる彼女は公言したいもの(photo-by-bedya/Fotolia)
男性は本当に惚れている彼女のことは、周囲に公言して、さらに自分の友達に紹介したいと考えるでしょう。

彼の昔からの友達や同僚に紹介をしてもらえたら、彼は本気で彼女に惚れていると考えて間違いないようです。また、結婚も視野に入れていると考えてもいいかもしれません。

逆に、なかなか友達に会わせてもらえない、会う友達が限定的という場合は、彼女に対する本気度はまだ高くないかもしれません。

その3:素の自分を知ってもらおうとする

男性は本当に惚れている彼女には、自分の素を知ってもらいたいと考えるでしょう。

2人で一緒にいるときに普段の彼とは違う一面、例えば甘えん坊な姿など、を見せてくれたら、彼はあなたに惚れていると言えるでしょう。

また、家族の話や自分の幼少期の話など、より自分の素や本質がわかるような話を積極的にしてくれるようであれば、彼はあなたに自分のすべてを知ってほしいと考えているということだと思います。

その4:彼女が嫌だと思う部分を改善しようとする

彼女が嫌がることは率先して改善しようとする(photo-by-deagreez/Fotolia)
彼女が嫌がることは率先して改善しようとする(photo-by-deagreez/Fotolia)
男性は本当に彼女に惚れている場合、彼女が嫌がることは率先して改善しようとできるでしょう。なかなか改善が見られない場合は、まだ彼女に本気で惚れているとは言えない段階にあるのではないかと思います。

例えば、彼が喫煙者だった場合、彼女が「たばこのニオイが苦手だな…」と言えば、彼女の前では吸わない、または禁煙を始めることができるでしょう。

彼女が嫌だと言うことをなかなか改善できない彼は、その彼女に惚れているとは言いにくいので、「改善をしなくて済むような、今のままの自分を受け入れてくれる女性」を新たに求めるようになるのではないかと思います

その5:記念日はちゃんとお祝いしようとする

男性は本当に惚れている彼女との記念日やクリスマス、彼女の誕生日は、彼女をどうにかして喜ばせようと一生懸命になれるものなのではないでしょうか。

仮に仕事の都合などで記念日当日に予定が合わずに会うことができなくても、別日で埋め合わせをしてくれるでしょう。

記念日当日に会うことができない、会えないにしても埋め合わせもない、プレゼントもない…というような状況があれば、もっと大事にしてくれる男性を探したほうが彼女の幸せのためだと思います。

惚れているサインがなければ…それは妥協恋愛かも…

お互いに妥協のない恋愛を!(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
お互いに妥協のない恋愛を!(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
今回は彼氏が本当に彼女に惚れているときに見られるサインを5つご紹介してきました。

もしこういったサインが全く見られない…ということであれば、彼氏は彼女と妥協の恋愛をしている可能性があります。

そんな恋愛を続けていてはお互いに幸せではないでしょう。彼女としても、ありのままの自分でいて惚れられないのであれば、そんな恋愛にしがみつく必要はないと思います。

それは彼女に魅力や努力が足りないということではなく、単に相性が悪いということだと思います。

心底惚れてくれる男性は現れるものですよ。恋愛上手な女性は見切りも早いもの。「それくらいの気持ちなら、こっちから願い下げ」というスタンスで、次の恋愛に進むことをオススメします。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 【男性の本音】男性が本命にしたい女子には3つの共通点がある!
    【男性の本音】男性が本命にしたい女子には3つの共通点がある!
    モデルプレス
  2. 【男性の本音】彼女は特別…男性が彼女を本気で好きになる4つの瞬間
    【男性の本音】彼女は特別…男性が彼女を本気で好きになる4つの瞬間
    モデルプレス
  3. 【男性の本音】男性が本気で女性を好きになったときにする行動4選
    【男性の本音】男性が本気で女性を好きになったときにする行動4選
    モデルプレス
  4. 私って本命になれる!?ワンナイトラブ後の男性の本音が知りたい!
    私って本命になれる!?ワンナイトラブ後の男性の本音が知りたい!
    モデルプレス
  5. この先も一緒に居てくれる?彼にそう思わせる“飽きない女性”の特徴
    この先も一緒に居てくれる?彼にそう思わせる“飽きない女性”の特徴
    モデルプレス
  6. 男性が本命にだけ見せる行動5つ 彼の本気度はどれくらい?
    男性が本命にだけ見せる行動5つ 彼の本気度はどれくらい?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【ダイソー】110円には見えない!かわいくてコスパ最強のキッチングッズとは
    【ダイソー】110円には見えない!かわいくてコスパ最強のキッチングッズとは
    lamire〈ラミレ〉
  2. 気にする必要なし!男性が魅力を感じる女性のコンプレックス3選
    気にする必要なし!男性が魅力を感じる女性のコンプレックス3選
    愛カツ
  3. 物凄く手強い?【絶食系男子】の特徴とアピール方法って?
    物凄く手強い?【絶食系男子】の特徴とアピール方法って?
    ハウコレ
  4. 彼から【別れ】を切り出された...。取るべき最適な行動って?
    彼から【別れ】を切り出された...。取るべき最適な行動って?
    ハウコレ
  5. 今話題の新機能登場!気軽に使える【ミクチャムービー投稿】を徹底解説♡
    今話題の新機能登場!気軽に使える【ミクチャムービー投稿】を徹底解説♡
    Ray
  6. かわいいのにもったいない!【中身でモテない】女性の共通点4つ
    かわいいのにもったいない!【中身でモテない】女性の共通点4つ
    ハウコレ
  7. あざとかわいさの秘訣!モテる女性が実践する男性の心をつかむ3つのテクニック
    あざとかわいさの秘訣!モテる女性が実践する男性の心をつかむ3つのテクニック
    愛カツ
  8. 仲良く暮らすため!【同棲したいカップル】が意識すべきコト3選
    仲良く暮らすため!【同棲したいカップル】が意識すべきコト3選
    ハウコレ
  9. ゆっくりしたい!【せっかちな彼氏】と上手に付き合うポイント3選!
    ゆっくりしたい!【せっかちな彼氏】と上手に付き合うポイント3選!
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事