浮気をされない秘訣|一途に思われる女性たちが知っている5つのこと/photo by GAHAG

浮気をされない秘訣|一途に思われる女性たちが知っている5つのこと

2018.08.05 00:00

彼氏に浮気をされない女性には、自然とやっている5つのことがあります。この5つのことを心がけるようにすると、彼が思わずあなたのことを「もっと大切にしよう」と思うのではないでしょうか。付き合う彼氏にはいつも浮気されてしまう…という女性は、彼に○○を伝えることができていないのかも…。


その1:幸せな気持ちを伝える

彼氏に浮気をされない女性は、「彼と付き合って幸せである」ということをきちんと言葉で彼に伝えているでしょう。

男性は、「この女性は自分の力では幸せにできない…」と感じるとき、浮気願望が芽生えてしまう人が少なくないようです。

なので、一緒にいることができて幸せだという気持ちを、恥ずかしがることなくストレートに伝えることで、彼も安心することができるでしょう。

また、「彼女の幸せという気持ちを守りたい、損ないたくない」という願望もむくむく出てくるのではないかと思いますので、幸せな女性はずっと幸せであり続けるのではないでしょうか。

その2:彼を頼りにする

彼を頼りにしてみよう/photo by GAHAG
彼を頼りにしてみよう/photo by GAHAG
彼氏に浮気をされない女性は、彼に悩みを相談したり意見を求めたりすることで、彼を頼ることができるでしょう。

男性は、彼女に頼りにされていると感じると、男としての自信を感じる人が少なくないのではないでしょうか。

浮気をされてしまう女性は、彼に相談せず悩みを1人で抱えてしまったり、「私の気持ちはあなたにわからない!」なんて言ってしまったりすることがあるでしょう。

彼に気を遣っているようで、それは彼を信用していないと言っているようなものです。

彼女から悩みを相談されて鬱陶しいと思う彼氏はいないのではないかと思いますし、頼りにされることを求めている彼氏の方が多いのではないでしょうか。

その3:好きという気持ちを伝えている

彼氏に浮気をされない女性は、彼に好きだという気持ちをまっすぐ伝えることができるでしょう。

女性も同じかと思いますが、彼氏がなかなか好きだと言葉にして言ってくれないと、「本当に好きなのかな…」と不安になってしまいますよね。その不安から、駆け引きをしてしまったり、喧嘩に発展したり…というスレ違いが起きることがあるでしょう。

浮気をされない女性というのは、彼に言われずとも、好きだという気持ちをきちんと表現できる人が多いようです。

また、「かっこいいね!」や「おしゃれだね!」というような男として褒めるような言葉も彼に掛けるようにしている人が多いでしょう。褒められる言葉って、女性だって言われたら嬉しいですよね。

反対に、好きを伝えなかったり、男として褒めるような言葉を掛けなかったりすると、「彼女は自分に興味がないんだ…」と感じ始め、浮気に走るなんてことが…。

いつまでもお互いに満ち足りた気持ちでいられるように、お互いに嬉しい言葉を掛け合いたいものです。

その4:他の男性と比べない

彼氏に浮気をされない女性は、絶対に他の男性と彼を比べるようなことはしないでしょう。

他の男性と比べられると、自分を否定されたような気になりますし、「比べるんだったら、他の男性と付き合えばいいじゃん」という考えになるのも無理はありません。

彼と他の男性を比較するということは、「どうぞ浮気をしてください」と言っているようなものでしょう。

「あなたより○○君の方がかっこいい!」なんて直接的に比べるような言葉を言うことはないかもしれませんが、実は何気なく言っている言葉が、彼を傷つけている可能性があります。

例えば…

・○○君はこんなところが面白いんだよ!
・○○ちゃんの彼氏って会社経営してるんだって!
・〇〇ちゃんカップル、海外旅行に行ったんだって~!

他の男性を褒めるつもりはなくても、彼にとっては比較されているように感じたり、他のカップルの話は暗に「他のカップルが羨ましい」と言っているように聞こえてしまったりすることがあるでしょう。

無自覚だからこそ、余計に傷つけている可能性も…。何でも思いついたら言うのではなく、一度彼を傷つける可能性について考えてから発言をするようにするといいでしょう。

その5:女性らしさを忘れない

これは彼女の努めとして、いつまでも女性らしさを忘れず、女性としての魅力を磨き続けることを忘れないようにしましょう。

やはり女性らしさを忘れてしまっては、浮気をされないにしても、彼の気持ちは離れていってしまうかもしれません。

いつまでも彼が口説きたいと思えるように、見た目のアップデートを心がけるようにしまよう。

また、どれだけ一緒に過ごす時間が長くなっても、どんな姿でも受け入れてくれると思うのはやめましょう。彼は口に出さずとも、見たくないな…と思っていることはあると思います。

女性はただ幸せであればいい?

幸せな気持ちを伝えよう/photo by GAHAG
幸せな気持ちを伝えよう/photo by GAHAG
浮気をされないためには、いかに彼の行動に目を光らせるか、いかに彼に尽くすかなどが大事なのではなく、いかに彼に「幸せであることを伝えることができるか」が大事ではないでしょうか。

男性は、他でもない自分と一緒にいて幸せだと感じてくれて、頼りにもしてくれて、そしていつまでも女性らしさを輝かせてくれる女性を、ずっと大切にしていきたいと思うのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 当てはまったら実は彼、既婚者かも?不倫男性がやりがちなこと6選
    当てはまったら実は彼、既婚者かも?不倫男性がやりがちなこと6選
    モデルプレス
  2. 彼氏に何度でも惚れ直してもらう5つの方法 やっぱり彼女が好き!
    彼氏に何度でも惚れ直してもらう5つの方法 やっぱり彼女が好き!
    モデルプレス
  3. 目指せ玉の輿!ハイスペック男子を落とす“一緒にいたい女性”5選
    目指せ玉の輿!ハイスペック男子を落とす“一緒にいたい女性”5選
    モデルプレス
  4. ネットだからって安心していた?SNSが原因で浮気がバレた話5選
    ネットだからって安心していた?SNSが原因で浮気がバレた話5選
    モデルプレス
  5. 不倫でも…思わず惹かれてしまう既婚男性5つの特徴
    不倫でも…思わず惹かれてしまう既婚男性5つの特徴
    モデルプレス
  6. ずっと一緒にいたくなる「イイ女」5つの条件
    ずっと一緒にいたくなる「イイ女」5つの条件
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  2. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  3. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  4. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  5. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  6. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  7. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  8. 年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    Grapps
  9. 「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事