彼氏から愛されてるサイン5つをチェック どれだけ思われている?/photo by GAHAG

彼氏から愛されてるサイン5つをチェック どれだけ思われている?

2018.11.29 21:00

「本当に彼は私のことを愛してるのかな…」と不安になったことはありませんか?付き合って間もない頃は愛情を感じていたけれど、長く付き合うと彼の気持ちが分からなくなった。そんな人も多いはず。男性は「愛してる」と言葉にするのを恥ずかしがるもの。そのかわり、ちょっとした行動に愛されてるサインが隠れていることもあります。今回は、愛されてるサインを5つご紹介します。彼のさりげない行動をチェックしてみて!


男性は言葉より行動で示す

「好き」「愛してる」といった愛情表現の言葉を全然言ってくれないと、本当に愛されているのか不安になりますよね。

男性は、言葉より行動で愛情を示す傾向があります。

言葉にしないからといってあなたのことを愛していない訳ではないのです。

女性は普段から好きと思ったときに伝えますが、男性は特別なときしか愛情表現をしない傾向があります。

「言葉にしなくても、毎日の行動で伝わっている」と思っている男性も多いです。

愛情表現は人それぞれなので、「言葉にしてくれないから愛されてない!」と早とちりして彼を責めないようにしましょう。

あなたが思っているよりも、彼はあなたのことを大切に想っているかもしれませんよ。

愛されてるサイン5つ

1:スキンシップをとってくる

2人きりでいるときにスキンシップをとってくるのは、愛されている証拠です。手を繋いできたり、キスをしてきたり、あなたが好きだからこそ触れたくなるのです。

特に愛されていると実感できるサインは、ふいに強く抱きしめられることです。

ふいに抱きしめてくるのは、「好き」という気持ちが溢れて、我慢できなくなったから。

それだけあなたのことを愛しているということです。

2:甘えてくる

やたらとくっついてきたり、子供っぽいわがままを言ったり、普段はしっかりしているのに2人きりのときは甘えてくる。そんなことはありませんか?

男性は、本来甘えたがりな生き物です。けれど、仕事や友達の前では、甘えた姿を見せるのはプライドが許さない…。そのため、甘えたい気持ちを隠していることが多いです。

2人きりのときだけ甘えてくるのは、それだけあなたの前で素の自分をさらけ出しているということ。あなたを信頼しているからこその行動です。

3:些細なことを覚えていてくれる

食の好き嫌いや些細なエピソードなど、自分でも覚えていないような些細なことを覚えてくれていて、驚いた経験はありませんか?

実はこれも愛されてるサインなんです。

ふとした会話で話した、些細なことを覚えてくれているのは、あなたの話をそれだけしっかり聞いていたからです。

あなたのことが好きだからこそ、話を真剣に聞いて内容を覚えています。

4:叱ってくれる

叱ってくれるのは、嫌われている訳ではなくて、愛されている証拠。

人を叱るのは、案外エネルギーを使う行為です。

そんな疲れることを、どうでもいい人や嫌いな人を相手にわざわざしませんよね。

違うと思ったことをきちんと叱ってくれるのは、あなたを大切に思っているからこそです。

理不尽に怒鳴られたり、不機嫌になったりするのは話が別ですが、筋の通った叱り方をしてくるのであれば、それは愛されてるサインです。

5:友達や家族に紹介してくれる

友達や家族に、彼女として紹介してくれるのも、愛されてるサインのひとつ。

中途半端な気持ちでお付き合いしていたら、友達や家族には紹介できませんよね。

もしも浮気したり別れたり、不誠実な行動をした場合、彼女だけでなく周りからの信頼を失うことになります。

友達や家族に紹介してくれるのは、「そんな行動をしません」という宣言の意味もあるのです。

特に家族に紹介するのは、将来を考えているサイン。

あなたのことが本当に好きで、結婚も真剣に考えながら付き合っているという行動です。

愛されているかどうかチェック!/photo by GAHAG
愛されているかどうかチェック!/photo by GAHAG

不安なときは伝えよう

「愛されているか不安でしょうがない…」そんな不安な気持ちのままだと、お付き合いは楽しめませんよね。

不安を解消するためには、思い切って彼に気持ちを打ち明けてみましょう。

彼はあなたが不安に思っていることに全く気がついていないかもしれません。

先に紹介したとおり、男性は言葉より行動で示す生き物。

あなたがどれだけ不安に思っていても、「自分の気持ちは伝わっている」と勘違いしている可能性があります。

不安に思っていることが分かれば、彼も言葉にして伝えてくれるはず。

「好きって言ってくれない」と責めるのではなく、「あなたがどう思っているか分からなくて不安」と素直な気持ちを伝えましょう。

彼の愛情は思ったよりも多くあるのかも?/photo by GAHAG
彼の愛情は思ったよりも多くあるのかも?/photo by GAHAG

実はたくさん愛されているのかも…?

今回は、彼の行動に隠されている「愛されてるサイン」を5つご紹介しました。

言葉にしてくれないと不安になりますが、何気ない行動の中に、愛されてるサインはたくさん隠されているんです。

実は気づいていないだけで、彼はあなたのことをとても愛しているのかも。彼からの愛情に気づいたら、あなたもたくさん返してあげてくださいね。

お互いの愛情表現の方法を理解することで、2人の仲はもっと深まるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 最近会えていなくて…仕事で忙しい彼氏を支える5つのポイント
    最近会えていなくて…仕事で忙しい彼氏を支える5つのポイント
    モデルプレス
  2. 彼氏の携帯を見たいけど…!それでも我慢するべき4つの理由
    彼氏の携帯を見たいけど…!それでも我慢するべき4つの理由
    モデルプレス
  3. 彼から連絡が来ない…不安になったときの乗り切り方6つ
    彼から連絡が来ない…不安になったときの乗り切り方6つ
    モデルプレス
  4. もう別れたいかも…好きか分からなくなったときに考えるべき7つのこと
    もう別れたいかも…好きか分からなくなったときに考えるべき7つのこと
    モデルプレス
  5. “大人の付き合い”と言われる恋愛の特徴5つ|若い頃との違いは?
    “大人の付き合い”と言われる恋愛の特徴5つ|若い頃との違いは?
    モデルプレス
  6. 付き合いが長く続くカップルの特徴7つ 別れないために必要なことは
    付き合いが長く続くカップルの特徴7つ 別れないために必要なことは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    愛カツ
  2. 「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    愛カツ
  3. 【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    Grapps
  4. 絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    Grapps
  5. 職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    愛カツ
  6. 『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    Grapps
  7. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    Grapps
  8. 母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    Grapps
  9. 「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    Grapps

あなたにおすすめの記事