「あなたが考える女子力」を教えて下さい!【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.12】(C)モデルプレス

「あなたが考える女子力」を教えて下さい!【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.12】

2018.08.01 21:00

この「タメになる恋愛大喜利シリーズ」は、ラブ・コラム担当編集部員がタメになる恋愛ハウツーを大喜利形式で紹介していく連載。第12回目のお題は「あなたが考える女子力を教えて下さい!」というもの。一体、ラブ・コラム担当編集部員たちからどんな“女子力”が出てくるのでしょうか。

女子力―――

男性の目を気にしている女性であれば、一度は意識したことのあるワード。

しかし、研究をすればするほど迷走をしてしまっている人もいるはず。

ラブ・コラム担当編集部員たちも、日々“女子力とは何ぞや?”という気持ちで生きているそう。

そんな編集部員たちも、どうやら女子力がどんなものなのか一応考えを持っているようです。

タメになる恋愛大喜利シリーズ(C)モデルプレス
タメになる恋愛大喜利シリーズ(C)モデルプレス
今回は女豹D70から答えているようです。

早速、回答を見ていきましょう。

女豹D70の場合…/photo by いらすとや
女豹D70の場合…/photo by いらすとや
男性ホルモン値高めのギラギラ系女子にはかなり難しいテーマですね…。
誰ですかこんなテーマを出した人…。

今にもちぎれそうなほっそーいブレスレットしたり、ペディキュアをちゃんと塗ったり、暑い日には日傘を指したり…。
そういったしてもしなくてもいい、細かい作業や努力ができることこそ、女子力がある、と言えると思います。
「男はしないが、女であるが故にやれることをやるかやらないか」みたいなところにエネルギーをどれだけ注げるか。

やってもやらなくてもいいことをする、その精神こそが女子である自覚がありますよね…。
なんでもいい。まつげも爪も付いてりゃ良い、と思ってしまう人間からすると、そんな細部にこだわる様子には、女子として生きる覚悟というか、ちゃんと女子を全うしているな、って気がするんですよ。

あ、3回に1回まじめなこと言うクセ出ちゃった…。

アラサービッチちゃんの場合…/photo by いらすとや
アラサービッチちゃんの場合…/photo by いらすとや
社会に出て唯一思う女子力は「ハンカチ・バンドエイド・頭痛薬を持ち歩いていること」くらいですかね。私は一つも持ち歩いてないからこそ、この【女子力3種の神器】を持ち歩いている女子を見るとため息が出ます。好きになりそう。男性ならもっと好きになっちゃうんじゃないのか??頭痛薬ってすごい欲しくならない?ならない?

でも、結局は顔がかわいければ何をしていても女子力高めに見えると思っています。

かわいい子ってどこに行って何していてもかわいくないですか?ケーキバイキングしていても可愛いし、下町の小汚い居酒屋で焼き鳥をほおばっていても可愛い。むしろどちらも女子力を感じられる。現実というのは世知辛いです。

きっとこんなものを持ち歩こうが、LINEで♡いっぱいのメッセージを送ろうが、かわいい子の一挙手一投足には手も足も出ない顔面偏差値平均点婆なのであった…。

っていうか女子力ってやっぱりなんだろう。モデルプレスのコラムでも読んで勉強しますか~。

酒池肉林子の場合…/photo by いらすとや
酒池肉林子の場合…/photo by いらすとや
自分でテーマを出しといてあれなんですが、女子力って本当に何か分からなくて「出すんじゃなかった」と後悔をしています。
誰だよ、“女子力”とかいう言葉を作ったヤツ。今すぐサブカル酒豪ブスの前に出てこい。

そんな事を言ったって仕方ないので、サブカル酒豪ブスの考える女子力について皆さん聞いて下さい。

・SNSの女力 #とは
1.ラ◯デュレのマカロンをご褒美で買いました報告をする
2.アフタヌーンティーとか高級レストランの様子をSNSに投稿する
3.“映え”の動画&サウンドをインスタのストーリーに上げる


何だかんだこういうことを平気でする女が、最後は恋愛で幸せを掴む。
サブカル酒豪ブスは「恋愛で幸せを掴むことができる=女子力高め」と認識しているので、回答はこれ。

学生時代、テストやレポートが終わった後にご褒美でラ◯デュレのマカロンをやたら載せている女の子は何だかんだでモテていたし、アフタヌーンティーとか高級レストランの様子を投稿していた子もお金持っている男性に媚を売るのが上手いなと思っていたし、“映え”の動画&サウンドに至ってはおしゃれなラクレットのお店とか高級焼肉店のいい感じにジュウ…と焼いている音とか投稿していた子も何だかんだで男が周りにいたし…。

あぁ…思い出しただけで蘇る…サブカル酒豪ブスの暗いキャンパスライフ…。

もうさ、サブカル酒豪ブスの楽器買いました報告とか、ずっと探していたレコードをやっと見つけました報告とか、今どんな酒を飲んでいるかとか多分絶対興味ない。分かっている。
もっとディープな投稿だと「芸術的な電線を見つけた」と言って、電線の写真をインスタ映えに加工して投稿するような人間だから、多分誰も私のインスタを真面目に見ていない気がする。分かっている。
でも投稿したくなっちゃうんだ…酒の共有とか電線の交わり具合とか見て欲しくて…。

でもこの前、一念発起して「麻布十番にいます」と言い、都営地下鉄大江戸線の“麻布十番駅”の看板を載せたら「そこ普通は麻布十番の街並みを載せるところだろ」と突っ込まれました。
SNSで女子力を極めるのはまだまだ遠そうです。
時代にどんどん置いていかれるサブカル酒豪ブス…(涙目)

花畑メル子の場合…/photo by いらすとや
花畑メル子の場合…/photo by いらすとや
ドールハウスほどあんなに“カワイイ”が詰まっているものはないと思うの。
それを愛する力がある女性は、何となく女性っぽいな~~~って考えている♡

因みにメル子は…ドールハウス大好き///

そう!もうみんなメル子みたいにドールハウス大好きガールになっちゃえば良いの!
小動物や子供を好きっていう女子なんか、今ではただただあざといだけ。
同じ“小さい”というくくりでも、ドールハウスというエッジの効いたものを愛せば男性の目線もちょっとは変わる!…かも?
それもシル◯バニアとかじゃなくて、デアゴ◯スティーニが発売している1週間ごとにどんどん組み立てていくタイプのドールハウスだと、さらに好感度が上がっちゃうはず♡


これらを参考に女子力を極めてみても良いかも?

明日から意識できるものから珍回答まで様々なものがありましたね。

あなたが参考になりそうな“女子力”はこの中に存在しましたか?

女性たちが一度は頭を抱える“女子力”というもの。

これらを意識すればもしかしたらあなたの内に秘められた女子力がグッと上がるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「実はちょっと興奮してしまうフェチ」は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.11】
    「実はちょっと興奮してしまうフェチ」は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.11】
    モデルプレス
  2. 「男を落とす時に使う恋愛十八番テク」は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.10】
    「男を落とす時に使う恋愛十八番テク」は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.10】
    モデルプレス
  3. 「言われてキュン死しそうになったワード」は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.9】
    「言われてキュン死しそうになったワード」は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.9】
    モデルプレス
  4. 本命男子とデートする前に絶対する準備は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.8】
    本命男子とデートする前に絶対する準備は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.8】
    モデルプレス
  5. 「キスしたい」と思った時にとる大胆行動は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.7】
    「キスしたい」と思った時にとる大胆行動は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.7】
    モデルプレス
  6. 「楽をしてモテたい!」という時に使えるテクは?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.6】
    「楽をしてモテたい!」という時に使えるテクは?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.6】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    恋学
  8. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  9. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事