「女子力低すぎっ!」男性が正直付き合いたくない女性の特徴6つ(photo by liza5450/Fotolia)

「女子力低すぎっ!」男性が正直付き合いたくない女性の特徴6つ

2018.05.08 18:31

恋愛関係になかったとしても、男性は女性のことをすみずみまでチェックしているもの。

「私のことなんて誰も見てないよ!」なんて思っていると痛い目をみるかも。

だって男性たちの団結は女子の友情以上。集まってしゃべっては、周りの女性の「○○ちゃんが可愛い」「××がエロい」に始まってメイクや髪、スタイルについて手加減・容赦なくぶっちゃけてるんです。

もしかしたら今頃、あなたも噂されているかも…。

大丈夫かどうか、今すぐチェックしてみてください。

「部屋が汚そう」

「荷物が多くてとりあえずカバンに詰め込んでる子は、何でもかんでも雑そう。部屋が汚いことは俺の経験で99%間違いないね」(大学生/21歳)

カバンの中がぐちゃぐちゃだと、たとえちゃんと入れてあったとしても、出す時にガサガサ探さなくちゃいけなくなりますよね。部屋以上に見られる部分なのに…今すぐ改めます。

清潔感は常にキープしたい(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
清潔感は常にキープしたい(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

「生活がだらしなそう」

「肌が荒れてる子って、だらしなそう。きちんとお手入れしてても改善しないこともあるのはわかるけど、それがどれだけもったいないことなのか気づいてない気がする。男は絶対女の子の肌を見てるからね。肌がキレイなだけで触りたくなるし、荒れてたらどんなに美人でも一気にモテなくなる」(銀行/26歳)

女性は夜眠るまでにしなくちゃいけないことがたくさんありますよね。肌のお手入れをしたりストレッチをしたり…。でもそのせいでゴールデンタイム(22時~2時)に眠れなくて、ホルモンバランスをくずしてるようじゃ本末転倒なのかもしれません。

「お風呂入ってなさそう」

「キレイな女の人って、すごくいい匂いがするんだよね。だから本能的にクンクンしたくなる。シャンプーの香りかなボディクリームかなって想像するだけで興奮してギンギン。でも最近、何の匂いもしない子も多いね。シャワーだけで済ませてるからかな?」(アパレル/31歳)

お風呂は一日の疲れや汚れをリセットするところ。お風呂場で濡れた体にボディクリームを塗り込めば、いい香りのするイイオンナのできあがりです。そんな些細な努力がちりも積もって、人と差の付くキレイが完成するのですね。

「乾燥してそう」

「毎日化粧してキレイにしなきゃいけない女性って大変だなって思うけど、女性だったらいつでもキレイに化粧しておしゃれを楽しめるくらいじゃないとダメだと思う。それなのに化粧がくずれても放置みたいな…。粉が吹いて乾燥しているのは触った瞬間指に何か付きそうでマジ勘弁…」(証券/33歳)

男性が「すっぴん」好きなのは、ぷにぷにした肌に「いっぱい触りたい」からなのかもしれません。潤いって化粧水で満たせばどうにかなるものでもなく、内側からの保湿、言うなれば恋愛や好きなことをしている充足感が生み出すもの。キレイに自分を磨いて、新しいことを始めるのも良さそうです。

毎日のスキンケアですっぴんにも自信(Photo by laflor/gettyimages)
毎日のスキンケアですっぴんにも自信(Photo by laflor/gettyimages)

「手がガサガサしてそう」

「女の人のキレイって先端に表れる。ネイルを剥げかけのままにしておくんならいっそのことネイルなんてしない方がマシだし、ガサガサした手をそのままにしておくとか『男と手を繋ぐこともないんだろうな』って、『残念な女』認定するしかないよね」(SE/29歳)

自己メンテナンスって大変ですよね。だからこそオンナ度が試されるのかもしれませんが、少しサボった時に限ってバッチリ見られているもの…。気をつけましょう。

「髪に何もつけてなさそう」

「女の人はメイクにファッション、体型でも変わる。でもナチュラルなのが好みな男からしたら1番大事なのはヘアだと思う。『黒髪』と『茶髪』どっちが好き?なんて聞かれるけど、正直、それは似合ってればどっちでもいい。それよりも生え際がプリンになってないことや傷んでないことが大事。髪を乾かす前のオイルやアイロンとかコテで巻く前のヒートプロテクトって一瞬で付け終わるのに、サボる意味がわかんない」(美容師/26歳)

やっぱり男性は、つやつやの天使の輪に、いい香りがして毛先までつるんとした髪に惹きつけられるもの。今日から絶対に髪をケアして、あっと言わせたいですね。

キレイな髪で美人度UPしちゃうかも?(photo by zest_marina/Fotolia)
キレイな髪で美人度UPしちゃうかも?(photo by zest_marina/Fotolia)
女子力は1日サボった自分を許すと、どんどん低下してしまうもの。

昨日より今日、今日より明日と1ミリずつでもキレイに磨きをかけて、もっと可愛い自分に出会えたら良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「エロカワ女子」度診断10 可愛いのに色っぽい!あなたはいくつ当てはまる?
    「エロカワ女子」度診断10 可愛いのに色っぽい!あなたはいくつ当てはまる?
    モデルプレス
  2. 男性が本命にだけ見せる行動5つ 彼の本気度はどれくらい?
    男性が本命にだけ見せる行動5つ 彼の本気度はどれくらい?
    モデルプレス
  3. 今日から可愛くなれる!モテ女子の真似したい美習慣とは
    【PR】今日から可愛くなれる!モテ女子の真似したい美習慣とは
    パナソニック株式会社
  4. 愛とお金、大事なのはどっち?女性の5つの本音を調査してみた!
    愛とお金、大事なのはどっち?女性の5つの本音を調査してみた!
    モデルプレス
  5. 疑似恋愛にハマる女性の特徴7選 あんなことやこんなこと妄想しちゃう…
    疑似恋愛にハマる女性の特徴7選 あんなことやこんなこと妄想しちゃう…
    モデルプレス
  6. 彼を喜ばせる愛妻弁当パターン5つ 美味しいはもちろんだけど…!
    彼を喜ばせる愛妻弁当パターン5つ 美味しいはもちろんだけど…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事