/Photo by GIRLY DROP

スタンプが多い?好きな女子にだけ送る脈アリLINEの特徴5選

2018.07.24 09:00

好きな人の本音が知りたい!と思う女子は多いですよね。今回は男子が好きな女子にだけ送る「脈アリLINE」の特徴を5つご紹介していきます。普段そんなに喋る機会がなくても、LINEのやりとりだけでもある程度男子の本音はわかっちゃうものです…。やきもきしている女子は早速チェックしてみましょう。


その1:絵文字、スタンプがふんだんに使用されている

男性は好きな女性とのLINEでは、できるだけそっけなく見えないように、絵文字やスタンプをふんだんに使用することが多いのではないでしょうか。

仮に絵文字やスタンプを使うことが苦手な男性でも、好きな女性とのLINEであれば、絵文字やスタンプを使って、気持ちを込めることが少なくないのではないかと思います。

その2:「おはよう」「おやすみ」

あいさつは脈アリのサイン?(Photo by hagamera/Fotolia)
あいさつは脈アリのサイン?(Photo by hagamera/Fotolia)
男性は好きな女性とのLINEでは、「おはよう」や「おやすみ」、「おつかれさま」などの挨拶文を入れようとすることが多いのではないでしょうか。

挨拶文を入れるというのは、それだけ相手のことを思いやっていることの表れだと思います。また、メール文への丁寧さも感じることができますよね。

気になる男性とのLINEで挨拶文が入ってきたら、喜んでいいでしょう。

その3:6時間以内に返信がくる

男性は好きな女性とのLINEでは、基本的になるべく早く返信をする傾向にあるのではないでしょうか。

その目安としては、「6時間」が1つの基準になってくるように思います。朝送ったLINEに対してはお昼までには返信がくる、お昼に送ったLINEに対しては夜までには返信がくるようであれば、あなたとちゃんとコミュニケーションを取り合いたいと思っているといえるでしょう。

もちろん、彼も忙しいことがありますし、そもそもLINE無精という男性もいるかもしれませんが、丸一日返信がこないようであれば、脈ナシかもしれません…。

また、未読のまま返信がこない「未読スルー」については、あまり気にする必要はないことが多いでしょう。

女性によっては、「未読にもならない…ショック!」と感じる人もいるかと思いますが、男性は「今すぐには返信は返せないけど、既読スルーにして傷つけたくない」と考えて、あえて未読のままにする男性も少なくないようです。

その4:コンスタントにLINEがくる

コンスタントにLINEがくるようであれば、その男性はあなたのことが気になっているということではないでしょうか?

毎日LINEのやりとりをしているようであれば、あなた自身「彼って私のことが好きなんだな~」という確信を得ていると思いますが、2~3日に1回、週に1回程度でも、コンスタントにLINEがくる場合は、あなたのことを「いつも想っている」というような状態にあるということだと思います。

LINEの文章がたいした内容でなくても、「とにかくあなたと接点を持ちたい」と思っているからこそ、コンスタントにLINEを送ってくるのだと思います。

「LINEはくるのに、デートには誘われない…」という状況があったとしても、彼もあなたの様子を伺って、断られない確信を得てから誘いたいという意図もあると思いますよ。

その5:趣味の話題が出る

LINEで趣味の話題が出たら、彼はあなたとのLINEを盛り上げたいと思っている証拠ですし、なるべく自分を印象付けたいと思っているということではないでしょうか。

また、あなたのことを知りたいという気持ちから、「休みの日は何をしてるの?」「何に興味があるの?」ということを聞いてきてくれるでしょう。

また、あなたの興味があるものや好きなものがわかったら、LINEで興味があるものに関する情報をわざわざ送ってくれることもあると思います。

なので、趣味の話題が出たらチャンス!例えば、「映画鑑賞が趣味」なんて答えたら、自然な流れで「じゃあ映画観に行こうよ!」という話になるかもしれませんよ。

脈アリLINEを見極めて恋のチャンスをゲット

脈アリか脈ナシかわかったら次のアクション!(Photo by DragonImages/Fotolia)
脈アリか脈ナシかわかったら次のアクション!(Photo by DragonImages/Fotolia)
「LINEのやりとりはたまにするけど、相手の本音がわからない」ということでモヤモヤしている女性は少なくないでしょう。

今回ご紹介した5つのうち、3つ以上当てはまれば、彼は少なくとも「あなたと仲良くなりたい」と考えているということだと思います。

特に、【その5:趣味の話題が出る】が当てはまれば、彼はあなたに強い興味を持っているといえるでしょう。

逆に、LINEの文面に絵文字やスタンプがなく、「そうなんだー」などと返答もそっけなく、返信も遅い…というような状況がみられたら、まだあなたは恋愛対象になれていない可能性があります。

ある程度LINEのやりとりで彼の本音は垣間見えるものです。脈アリ脈ナシを見極めて、次のアクションを考えていきましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「既読にもならない…」気になる彼のLINEの返信が遅い理由4選
    「既読にもならない…」気になる彼のLINEの返信が遅い理由4選
    モデルプレス
  2. LINEが嫌いな人は意外と多い!苦手な理由や彼氏との連絡方法は?
    LINEが嫌いな人は意外と多い!苦手な理由や彼氏との連絡方法は?
    モデルプレス
  3. “トーク”だけじゃないLINE活用でデキる女子度アップ 毎日をもっとスマートにする便利機能って?
    【PR】“トーク”だけじゃないLINE活用でデキる女子度アップ 毎日をもっとスマートにする便利機能って?
    LINE株式会社
  4. 男性をキュンとさせるLINEの返し方5つ
    男性をキュンとさせるLINEの返し方5つ
    モデルプレス
  5. LINEとの違いは?au・ドコモ・ソフトバンクがSMSを進化させた「+(プラス)メッセージ」発表
    LINEとの違いは?au・ドコモ・ソフトバンクがSMSを進化させた「+(プラス)メッセージ」発表
    モデルプレス
  6. これで既読無視知らず!好きな人とのLINEが盛り上がる5つの話題
    これで既読無視知らず!好きな人とのLINEが盛り上がる5つの話題
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事