それ、別れたほうがいいかも?交際を考え直すべきタイミング4選/Photo by ぱくたそ

ダラダラ付き合い続けないために。交際を考え直すべきタイミング4選

2018.06.28 23:30

交際を続けていると、「別れた方がいいのかな…」と悩んでしまうこともありますよね。後悔したくないという思いから、モヤモヤとした思いを抱えながらダラダラ付き合い続けてしまうケースもあると思います。時間をムダにしないためにも、今回は交際を考え直すべきタイミング4選をご紹介していきます。


その1:会う頻度が少ない

男性の中には、「彼女とは月に1回程度会えればいい」という男性もいると思います。どれくらいの頻度で会いたいかについては人それぞれですが、さすがに少ないと感じる女性が多いのではないでしょうか。

女性の中には「彼の負担になりたくない」という思いから、寂しい思いを抑えて我慢をしてしまうなんて人もいると思いますが、それはアンバランスな恋愛だと思います。

「友達との遊びや趣味も大切にしたい」という理由で彼女と会う時間をあまり確保していない男性は、もしかしたらまだ彼女という存在を求めていないのかもしれません。

愛情は費やしてくれる時間で測れるところもあると思います。あまりにも彼に会えないというときは、交際を見直してもいいのではないでしょうか。

その2:我慢をすることが多い

我慢は禁物(photo by closeupimages/Fotolia)
我慢は禁物(photo by closeupimages/Fotolia)
交際をしていると、相手に直して欲しいところが出てくることもありますよね。

なんでもかんでもダメ出しをするのは考えものですが、心地いい関係を築くために最低限直して欲しいことはきちんと伝えるべきです。

直してほしいところを伝えても、聞き流されてしまったり、改善をする様子がなかったりする場合は、相手はあなたにきちんと向き合う気がないということでしょう。

そういった相手とは、以降も何かにつけてスレ違いが起きやすいと思います。我慢をしていることが多いと感じたら、交際を見直すタイミングです。

その3:他の男性と比べてしまう

自分の彼を他の男性と比べてしまうとき、もしかしたらあなたは根本的に彼のことを好きではないのかもしれません。

恋愛は「自分と相性が合うかどうか」「一緒にいて自分が心地いいかどうか」などで判断するものだと思います。この基準で判断することができれば、気持ちがブレることは少ないでしょう。

もし、他の男性と比べてしまうことがあれば、あなたはどこかで満たされていない思いを抱えているということです。一度交際を見直すタイミングなのではないでしょうか。

その4:彼氏の愚痴を言ってしまっている

彼氏の愚痴を言う時点で彼のことを信用できていない証拠(photo by Andrey Popov/Fotolia)
彼氏の愚痴を言う時点で彼のことを信用できていない証拠(photo by Andrey Popov/Fotolia)
彼氏の愚痴を友達に言ってしまっていたら、それはあなたの気持ちがグラついているということかもしれません。

彼氏のことを好きであれば、仮に何か愚痴りたくなるようなことがあったとしても、「彼氏の名誉(のようなもの)を守りたい」という気持ちが働いて、友達には言わないものなのではないでしょうか。

友達に彼氏の愚痴を言う時点で、彼のことを信用できていない証拠ですし、ある程度彼氏のことを突き放しているということです。

いい恋愛をしている女性で、彼氏の悪口を言う人は少ないと思います。

我慢をしていることに気づいたら別れのサインかも

我慢に気づいたら別れのサイン(photo-by-ASjack/Fotolia)
我慢に気づいたら別れのサイン(photo-by-ASjack/Fotolia)
交際を続けるべきか、別れるべきか…情があると、なかなか決断ができずに迷ってしまうことがありますよね。

今回ご紹介をした交際を見直すべきタイミング4つに共通して言えることは、我慢をしてしまっているということです。

不満に思うことを彼に伝えても、なかなか状況が改善されない状況が続くと、他の男性が気になるようになったり、彼の愚痴を友達に言ってしまったりしがちです。

あなたにとって相性のいい男性は、あなたにきちんと向き合ってくれる男性です。自分が我慢をしていることに気づいたら、一度交際を見直してみることをオススメします。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【恋愛診断】彼のこと好き?惰性で付き合っていないかチェック項目5つ
    【恋愛診断】彼のこと好き?惰性で付き合っていないかチェック項目5つ
    モデルプレス
  2. 彼への気持ちがわからないかも…別れを選ぶ前にしたい5つのこと
    彼への気持ちがわからないかも…別れを選ぶ前にしたい5つのこと
    モデルプレス
  3. 彼と終わりにしたい!それならやっておきたい“別れの下準備”5つ
    彼と終わりにしたい!それならやっておきたい“別れの下準備”5つ
    モデルプレス
  4. 上手く別れ話を進める切り出し方5つ もう私たち付き合うの止めよう?
    上手く別れ話を進める切り出し方5つ もう私たち付き合うの止めよう?
    モデルプレス
  5. 別れてすぐ付き合うと後悔する5つの理由 乗り換えなけりゃ良かった…
    別れてすぐ付き合うと後悔する5つの理由 乗り換えなけりゃ良かった…
    モデルプレス
  6. 婚約破棄に直面した時の乗り越え方5つ 結婚目前だったのに…!
    婚約破棄に直面した時の乗り越え方5つ 結婚目前だったのに…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事