「男運なさすぎかも…」恋愛に自信がないあなたに送る4つのこと(Photo by ASjacks/Fotolia)

「男運なさすぎかも…」恋愛に自信がないあなたに送る4つのこと

2018.06.24 00:00

好きな人がなかなかできなかったり、付き合ってもすぐ別れることになってしまったりすると、自分に自信がなくなって、新しい恋愛に踏み出すのに勇気がいりますよね。でも、人はいつでも新しく恋愛を始めることができると思います。今回は恋愛に自信がないあなたに送る4つのことをご紹介していきます。


その1:まだ運命の人に出会っていない

男性に振られてしまうと、「自分は魅力的じゃないんだ…」と自己否定をしてしまう人も少なくないのではないでしょうか。

でも、恋愛は「相性のいい相手だからこそうまくいく」というものだと思います。振られてしまったのは、あなたに魅力がないということではなく、単にその人と相性が良くなかったからという理由も大きいはずです。

「自分は男運がない運命なのかもしれない…」と暗くなってしまうのではなく、相性のいい相手に巡り合っていないだけだ!と考えましょう。

その2:あなただけがうまくいかないのではない…恋愛は平等

恋愛は誰にとっても平等(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
恋愛は誰にとっても平等(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
例えば「自分がもっとキレイだったら恋愛もうまくいくのかも…」というのは、恋愛がうまくいかない時期に陥りがちな発想ですよね。

でも、恋愛は誰にとっても平等なものだと思います。どんなにモテそうな女性でも、彼氏に振られてしまうなんてことはあるものですよね。

恋愛はキレイだからうまくいく、話し上手だからうまくいく…ということではなく、先述の通り、自分と相性のいい相手だからこそうまくいくのです。

「自分だけがうまくいかないんだ…」なんて妄想に駆られないようにしましょう。

その3:「いまは彼氏ができない時期」と開き直ろう

なかなか好きな人ができない、立て続けに失恋してしまった…そんなときは、「いまは彼氏ができない時期」だと開き直ってみましょう。

そう開き直ることができたら、無理に好きな人を見つけようとする、出会いを求めてさまよう…なんてことは一旦やめて、自分磨きや趣味の追求、友達との交流を楽しむようにしてみてはいかがでしょうか。

例えば資格などの勉強や留学なんて、フリーだからこそ集中できたり飛び込めたりするところもありますよね。

いつかその頃のことを振り返ったときに、「あのとき自暴自棄にならずに落ち着いて自分磨きができてよかった」「フリーの時期を満喫できてよかった」と思えると思います。

その4:自信を持つための努力をしよう

悶々と「恋愛がうまくいかない…」と、何も行動を起こさないのは勿体無いと思います。恋愛がうまくいかない、振られるなどの出来事は、1つの気付きのチャンスだと思います。

例えば、彼に依存しすぎて振られてしまった場合は、何か打ち込めることを見つけるチャンスです。振られたことをきっかけに始めたことが、人生を変える…なんてこともあるものですよ。

恋愛がうまくいかないという出来事は、一見ネガティブな出来事に思えますが、見方を変えればより素敵な女性になるための気付きのチャンスとも言えます。

うじうじと何も行動を起こさないということではなく、現実を前向きに捉えて行動に変えていくようにしましょう。きっと現実はついてくるものだと思います。

恋愛がうまくいかないのは今だけ!

恋愛がうまくいかないこともチャンスに変えよう(Photo by GTeam/Fotolia)
恋愛がうまくいかないこともチャンスに変えよう(Photo by GTeam/Fotolia)
一度好きな人から振られてしまうと、「もう恋愛はうまくいかない気がする…」と自分自身に自信が持てなくなることもありますよね。

でも、今回うまくいかなかったからって、次回もうまくいかないなんてことではありません。恋愛は相性です。バッチリ相性の合う運命の相手に出会っていないだけと考えて、自分を否定しすぎることはやめましょう。

また、「いまは彼氏ができない時期」と開き直るのも手です。今の自分を認めてくれるような人を必死で探すのではなく、まずは自分で自分を認められるような自信を身につけてから恋を探しても遅くないと思います。

また、振られたとしても、「タダでは転ばない!」という気持ちを持つといいかもしれません。冷静に自己分析をすることによって、きっとより素敵な女性へ成長できるような気付きがあるはずですよ。また、フリーの時期もそう長くは続かないかもしれないので、恋愛をしていないときこそ色々なことにチャレンジをしていくといいでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. そんなつもりじゃないのに…!こじらせ独女がしがちな恋愛の失敗5つ
    そんなつもりじゃないのに…!こじらせ独女がしがちな恋愛の失敗5つ
    モデルプレス
  2. 何だかちょっと訳アリ?恋愛を諦めてしまった人の特徴や理由5つ
    何だかちょっと訳アリ?恋愛を諦めてしまった人の特徴や理由5つ
    モデルプレス
  3. 「恋愛がめんどくさい」と感じるのはなぜ?女性の本音や心理5つ
    「恋愛がめんどくさい」と感じるのはなぜ?女性の本音や心理5つ
    モデルプレス
  4. 失恋は辛い…できるだけ早く立ち直るために知っておきたい4つのこと
    失恋は辛い…できるだけ早く立ち直るために知っておきたい4つのこと
    モデルプレス
  5. 結婚を意識している男性が言う事が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    結婚を意識している男性が言う事が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  6. 「w」で色気を消す?彼氏がいる時の男友達との上手な付き合い方5選
    「w」で色気を消す?彼氏がいる時の男友達との上手な付き合い方5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「次はここ行こうって…」仲良しだった彼氏に突然別れを告げられ親友に相談…⇒男性の『デート欲』が完全に失せる3つの理由
    「次はここ行こうって…」仲良しだった彼氏に突然別れを告げられ親友に相談…⇒男性の『デート欲』が完全に失せる3つの理由
    Grapps
  2. 高熱で寝込む妻と子どもがいるのに…夫『引っ越しは今日しかできない』と言って友人宅へ!?⇒見極めて!浮気しがちな男性の特徴
    高熱で寝込む妻と子どもがいるのに…夫『引っ越しは今日しかできない』と言って友人宅へ!?⇒見極めて!浮気しがちな男性の特徴
    Grapps
  3. 「大好きだ~~~!」男がガチ惚れしたときの溺愛サイン3選♡
    「大好きだ~~~!」男がガチ惚れしたときの溺愛サイン3選♡
    Grapps
  4. 彼の言葉に甘えて、誕生日に“高価なファンデーション”が欲しいと伝えた結果…⇒交際前に見抜きたい!長続きする彼氏の見分け方
    彼の言葉に甘えて、誕生日に“高価なファンデーション”が欲しいと伝えた結果…⇒交際前に見抜きたい!長続きする彼氏の見分け方
    愛カツ
  5. ネットショッピングが大好きな夫…“常識外れの爆買い”に危機感を覚え、説得した結果…⇒彼をダメにしてしまう女性の特徴
    ネットショッピングが大好きな夫…“常識外れの爆買い”に危機感を覚え、説得した結果…⇒彼をダメにしてしまう女性の特徴
    愛カツ
  6. 塾の迎えに来た母「先生とお話があるから先に車に乗ってて」なかなか帰ってこず…?→様子を見に行った結果【まさかの光景】を目撃してしまう
    塾の迎えに来た母「先生とお話があるから先に車に乗ってて」なかなか帰ってこず…?→様子を見に行った結果【まさかの光景】を目撃してしまう
    愛カツ
  7. 結婚式に遠方から来る友人へ“旅費7万円”を送ると…友人から連絡?→「旅費は入ってたけど…」続けて友人が放った言葉に…「え?」
    結婚式に遠方から来る友人へ“旅費7万円”を送ると…友人から連絡?→「旅費は入ってたけど…」続けて友人が放った言葉に…「え?」
    愛カツ
  8. 【妊娠妻にモラハラ態度】夫が“仕事で腰を痛めて”帰宅。妻が声をかけたら…⇒ケンカ中の「NGワード」
    【妊娠妻にモラハラ態度】夫が“仕事で腰を痛めて”帰宅。妻が声をかけたら…⇒ケンカ中の「NGワード」
    愛カツ
  9. 絶大な信頼アリ!?男性が本気で心を許したときのサイン4選
    絶大な信頼アリ!?男性が本気で心を許したときのサイン4選
    Grapps

あなたにおすすめの記事