「男運なさすぎかも…」恋愛に自信がないあなたに送る4つのこと
2018.06.24 00:00
views
好きな人がなかなかできなかったり、付き合ってもすぐ別れることになってしまったりすると、自分に自信がなくなって、新しい恋愛に踏み出すのに勇気がいりますよね。でも、人はいつでも新しく恋愛を始めることができると思います。今回は恋愛に自信がないあなたに送る4つのことをご紹介していきます。
その1:まだ運命の人に出会っていない
男性に振られてしまうと、「自分は魅力的じゃないんだ…」と自己否定をしてしまう人も少なくないのではないでしょうか。でも、恋愛は「相性のいい相手だからこそうまくいく」というものだと思います。振られてしまったのは、あなたに魅力がないということではなく、単にその人と相性が良くなかったからという理由も大きいはずです。
「自分は男運がない運命なのかもしれない…」と暗くなってしまうのではなく、相性のいい相手に巡り合っていないだけだ!と考えましょう。
その2:あなただけがうまくいかないのではない…恋愛は平等
例えば「自分がもっとキレイだったら恋愛もうまくいくのかも…」というのは、恋愛がうまくいかない時期に陥りがちな発想ですよね。でも、恋愛は誰にとっても平等なものだと思います。どんなにモテそうな女性でも、彼氏に振られてしまうなんてことはあるものですよね。
恋愛はキレイだからうまくいく、話し上手だからうまくいく…ということではなく、先述の通り、自分と相性のいい相手だからこそうまくいくのです。
「自分だけがうまくいかないんだ…」なんて妄想に駆られないようにしましょう。
その3:「いまは彼氏ができない時期」と開き直ろう
なかなか好きな人ができない、立て続けに失恋してしまった…そんなときは、「いまは彼氏ができない時期」だと開き直ってみましょう。そう開き直ることができたら、無理に好きな人を見つけようとする、出会いを求めてさまよう…なんてことは一旦やめて、自分磨きや趣味の追求、友達との交流を楽しむようにしてみてはいかがでしょうか。
例えば資格などの勉強や留学なんて、フリーだからこそ集中できたり飛び込めたりするところもありますよね。
いつかその頃のことを振り返ったときに、「あのとき自暴自棄にならずに落ち着いて自分磨きができてよかった」「フリーの時期を満喫できてよかった」と思えると思います。
その4:自信を持つための努力をしよう
悶々と「恋愛がうまくいかない…」と、何も行動を起こさないのは勿体無いと思います。恋愛がうまくいかない、振られるなどの出来事は、1つの気付きのチャンスだと思います。例えば、彼に依存しすぎて振られてしまった場合は、何か打ち込めることを見つけるチャンスです。振られたことをきっかけに始めたことが、人生を変える…なんてこともあるものですよ。
恋愛がうまくいかないという出来事は、一見ネガティブな出来事に思えますが、見方を変えればより素敵な女性になるための気付きのチャンスとも言えます。
うじうじと何も行動を起こさないということではなく、現実を前向きに捉えて行動に変えていくようにしましょう。きっと現実はついてくるものだと思います。
恋愛がうまくいかないのは今だけ!
一度好きな人から振られてしまうと、「もう恋愛はうまくいかない気がする…」と自分自身に自信が持てなくなることもありますよね。でも、今回うまくいかなかったからって、次回もうまくいかないなんてことではありません。恋愛は相性です。バッチリ相性の合う運命の相手に出会っていないだけと考えて、自分を否定しすぎることはやめましょう。
また、「いまは彼氏ができない時期」と開き直るのも手です。今の自分を認めてくれるような人を必死で探すのではなく、まずは自分で自分を認められるような自信を身につけてから恋を探しても遅くないと思います。
また、振られたとしても、「タダでは転ばない!」という気持ちを持つといいかもしれません。冷静に自己分析をすることによって、きっとより素敵な女性へ成長できるような気付きがあるはずですよ。また、フリーの時期もそう長くは続かないかもしれないので、恋愛をしていないときこそ色々なことにチャレンジをしていくといいでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
嫁を家政婦扱いする心無い義父だが…突然震えだした!?実は義父の態度を【豹変させた人物】は…⇒義家族との関係を改善するコツ愛カツ
-
【結婚式前夜】に妹が“夫との浮気”を暴露!?式の中止を余儀なくされるが…「最高だよお姉ちゃん!」⇒問題行動への対処法愛カツ
-
「父親だから」積極的に家事をする夫に“違和感”。直後「うっ」“夫の料理”を食べた妻に異変が⇒浮気に対面したときの対処法Grapps
-
「おっせーな」ファミレスで客に“舌打ち”をする店員。しかし直後、店員が“逆上”した甥の【辛辣な一言】とは⇒周囲とのトラブル解決法Grapps
-
【総額150万以上】結婚式の費用を勝手に使っていた妻。ワケを聞くと「ごめん…」妻の顔がどんどん青ざめていき…⇒不安を払拭するには愛カツ
-
【もう我慢するしか…】義家族から”家政婦”扱いされる嫁。しかし実はその様子を見ていた存在がいて…⇒義母との距離の保ち方Grapps
-
こりゃ癒されるッ【セリア】くすみカラーが可愛い「モモンガグッズ」fashion trend news
-
【2千万円の遺産】を狙い結婚した男!?だが直後「あの…」妻の“報告”に顔を青ざめさせて…⇒冷静にトラブルを解消するコツ愛カツ
-
奥さんが妊娠中に”彼の略奪”に成功した女!?しかし「うわ…」職場で後ろ指をさされ、ついに…⇒敬遠されやすい女性の行動愛カツ