「男運なさすぎかも…」恋愛に自信がないあなたに送る4つのこと
2018.06.24 00:00
views
好きな人がなかなかできなかったり、付き合ってもすぐ別れることになってしまったりすると、自分に自信がなくなって、新しい恋愛に踏み出すのに勇気がいりますよね。でも、人はいつでも新しく恋愛を始めることができると思います。今回は恋愛に自信がないあなたに送る4つのことをご紹介していきます。
その1:まだ運命の人に出会っていない
男性に振られてしまうと、「自分は魅力的じゃないんだ…」と自己否定をしてしまう人も少なくないのではないでしょうか。でも、恋愛は「相性のいい相手だからこそうまくいく」というものだと思います。振られてしまったのは、あなたに魅力がないということではなく、単にその人と相性が良くなかったからという理由も大きいはずです。
「自分は男運がない運命なのかもしれない…」と暗くなってしまうのではなく、相性のいい相手に巡り合っていないだけだ!と考えましょう。
その2:あなただけがうまくいかないのではない…恋愛は平等
例えば「自分がもっとキレイだったら恋愛もうまくいくのかも…」というのは、恋愛がうまくいかない時期に陥りがちな発想ですよね。でも、恋愛は誰にとっても平等なものだと思います。どんなにモテそうな女性でも、彼氏に振られてしまうなんてことはあるものですよね。
恋愛はキレイだからうまくいく、話し上手だからうまくいく…ということではなく、先述の通り、自分と相性のいい相手だからこそうまくいくのです。
「自分だけがうまくいかないんだ…」なんて妄想に駆られないようにしましょう。
その3:「いまは彼氏ができない時期」と開き直ろう
なかなか好きな人ができない、立て続けに失恋してしまった…そんなときは、「いまは彼氏ができない時期」だと開き直ってみましょう。そう開き直ることができたら、無理に好きな人を見つけようとする、出会いを求めてさまよう…なんてことは一旦やめて、自分磨きや趣味の追求、友達との交流を楽しむようにしてみてはいかがでしょうか。
例えば資格などの勉強や留学なんて、フリーだからこそ集中できたり飛び込めたりするところもありますよね。
いつかその頃のことを振り返ったときに、「あのとき自暴自棄にならずに落ち着いて自分磨きができてよかった」「フリーの時期を満喫できてよかった」と思えると思います。
その4:自信を持つための努力をしよう
悶々と「恋愛がうまくいかない…」と、何も行動を起こさないのは勿体無いと思います。恋愛がうまくいかない、振られるなどの出来事は、1つの気付きのチャンスだと思います。例えば、彼に依存しすぎて振られてしまった場合は、何か打ち込めることを見つけるチャンスです。振られたことをきっかけに始めたことが、人生を変える…なんてこともあるものですよ。
恋愛がうまくいかないという出来事は、一見ネガティブな出来事に思えますが、見方を変えればより素敵な女性になるための気付きのチャンスとも言えます。
うじうじと何も行動を起こさないということではなく、現実を前向きに捉えて行動に変えていくようにしましょう。きっと現実はついてくるものだと思います。
恋愛がうまくいかないのは今だけ!
一度好きな人から振られてしまうと、「もう恋愛はうまくいかない気がする…」と自分自身に自信が持てなくなることもありますよね。でも、今回うまくいかなかったからって、次回もうまくいかないなんてことではありません。恋愛は相性です。バッチリ相性の合う運命の相手に出会っていないだけと考えて、自分を否定しすぎることはやめましょう。
また、「いまは彼氏ができない時期」と開き直るのも手です。今の自分を認めてくれるような人を必死で探すのではなく、まずは自分で自分を認められるような自信を身につけてから恋を探しても遅くないと思います。
また、振られたとしても、「タダでは転ばない!」という気持ちを持つといいかもしれません。冷静に自己分析をすることによって、きっとより素敵な女性へ成長できるような気付きがあるはずですよ。また、フリーの時期もそう長くは続かないかもしれないので、恋愛をしていないときこそ色々なことにチャレンジをしていくといいでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
嫁宅に乗り込んだ義母が夕食の“ハンバーグ”をゴミ箱に!?直後、一部始終を目撃した夫が青ざめ…「母さん…」愛カツ -
父が亡くなった翌日「新しい父さんだよ!よろしくね♡」⇒数日後に【恐ろしい事実】が判明して…娘「えっ」愛カツ -
【星座別】今週中、悩みがスッと解消する女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ -
男性の血液型でわかる!彼女に見せる「寝起きのテンション」<A型・AB型>ハウコレ -
【星座別】2026年8月下旬、気になる彼の最近の恋愛事情<おひつじ座〜おとめ座>ハウコレ -
「あの子のキス、忘れられない」男性がもう一度したいと思うキスの共通点ハウコレ -
「好かれると逃げたくなる」その蛙化現象、実は自己肯定感が関係していたハウコレ -
親戚の集まりで…「完全にオバサン笑」離婚をほのめかす夫!?しかし⇒妻「本当のこと言っていい?」親戚の表情を変えた【事実】Grapps -
「なんで気づいてくれないの」彼がずっと送っていた、言葉にならない愛情のサインハウコレ

