ドライな性格をしている彼氏と上手く付き合うコツ5つ 私を見てー!(Photo-by-aleshin/Fotolia)

ドライな性格をしている彼氏と上手く付き合うコツ5つ 私を見てー!

2018.04.23 21:00

何に対しても冷静で、ちょっぴり冷たいイメージのあるドライな性格の人。そんなドライな性格の男性と付き合うのなら、ちょっとしたコツを覚えておくことが大切です。ドライな性格だからといって難しく考えず、向き合えば問題ナシ!今回はドライな性格の人と上手に付き合うコツをご紹介します。


ドライな性格の人とは一定の距離感を保つ

ドライな性格の人は基本的に他人に興味を持たず、自分のことを人に話す事を苦手としている人も結構います。

そのため、最初から一気に距離感を縮めようと近付き過ぎてしまうと、引かれてしまったり嫌われてしまったりする可能性があるのです。

なのでドライな性格の人と付き合うなら一定の距離感を保ち、様子を見ながら近付いていくことを忘れてはいけません。

相手が一歩近付いてくれたら自分も近付くなど、ドライな性格の人に合わせた距離感を常に意識しておきましょう。

マイペースさを受け入れてあげる

ドライな性格の人は周囲に流されることも少ないので、基本的にマイペースであり人に合わせることが苦手な場合があります。

そのため気遣いが出来ないと感じられることもありますが、自分らしく生きているからこそ輝く瞬間を発揮することがしばしば…。

そんなドライな性格の人と上手に付き合っていくためには、このマイペースさを受け入れて認めてあげることが大切でしょう。

周囲がマイペースさを煙たがっている中であなたが認めてあげれば、ドライな性格の人でもきっと心を開いてくれるはずです。

ドライな性格を理解すると付き合い方も分かる(photo-by-Piotr-Marcinski/Fotolia)
ドライな性格を理解すると付き合い方も分かる(photo-by-Piotr-Marcinski/Fotolia)

試すような事は絶対にしない

執着心がないというのもドライな性格の特徴であり、「来る者は拒まず去る者は追わず」という人も少なくありません。

そのため恋愛において相手を試すように、「終わりにしましょう」なんて言えばすんなり受け入れられてしまうこともあるのです。

そして去ってしまう人への興味もすぐに薄れてしまうので、一度別れると復縁が難しいという場合もあります。

そのためドライな性格の人と上手に付き合っていくためには、こういう風に試すような発言や行動は極力控えるようにしましょう。

ドライな性格の人とは言葉でのコミュニケーションを忘れないようにする

言葉でのコミュニケーションを大切に(photo-by-Aliaksei-Smalenski/Fotolia)
言葉でのコミュニケーションを大切に(photo-by-Aliaksei-Smalenski/Fotolia)
ドライな性格だと執着心がないことや人に左右されることが少ないため、感情の起伏があまりなく常に冷静であることも珍しくありません。

そのため喜怒哀楽がハッキリと分からず、今現在どんな感情なのかを読み取る事が出来ない場合もあるでしょう。

だからこそ言葉でのコミュニケーションを大切にして、どんな風に思っているのかなどを理解するようにしてみてください。

そうすると喜怒哀楽がなくても「こうすれば喜んでくれる」「こういうことが嫌い」と分かるので、悩むこともなくなるのです。

特別扱いされないことを悲しまない

周囲の行動によって感情を左右されにくいドライな性格の人は、誰にでも平等に接するという一面もあります。

良くしてくれるから助けるという風に考えるのではなく、どんな相手でも困っていれば助けるということが出来ます。

だから恋人になっても特別扱いされない可能性も高く、それにモヤモヤしてしまう女性も少なくないかもしれません。

恋人だから特別扱いしなければいけない訳ではないですし、それはあなたの一方的な考えなので押し付けてはいけないのです。

恋愛に興味がないわけではない(photo-by-timonko/Fotolia)
恋愛に興味がないわけではない(photo-by-timonko/Fotolia)
いかがでしたか?

ドライな性格の人は極端にマイペースなだけだと考えると、そこまで付き合っていくのは難しいことではありません。

ドライな性格だからこそ常に穏やかであり、平等な付き合いが出来るのも良い部分だと考えると良いでしょう。

もちろんドライだから恋愛に興味がないという訳ではないので、付き合っているという自信を持って接することも大切です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「付き合う」って結局何?社会人カップルが付き合ってからすること5つ
    「付き合う」って結局何?社会人カップルが付き合ってからすること5つ
    モデルプレス
  2. 消防士の彼氏と上手に付き合っていくコツ5つ 結婚には覚悟が必要?
    消防士の彼氏と上手に付き合っていくコツ5つ 結婚には覚悟が必要?
    モデルプレス
  3. 女性が彼氏を怖いと思う瞬間つ 状況によっては別れた方が良いかも…
    女性が彼氏を怖いと思う瞬間つ 状況によっては別れた方が良いかも…
    モデルプレス
  4. ペアルックは恥ずかしくてできない…さり気なく持ちたい彼とのペア小物
    ペアルックは恥ずかしくてできない…さり気なく持ちたい彼とのペア小物
    モデルプレス
  5. 彼がなーんか隠している…真実を引き出すための“カマかけ方法”5つ
    彼がなーんか隠している…真実を引き出すための“カマかけ方法”5つ
    モデルプレス
  6. カップルにとって理想的な身長差って?ハグやキスをするのなら…
    カップルにとって理想的な身長差って?ハグやキスをするのなら…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事