彼がなーんか隠している…真実を引き出すための“カマかけ方法”5つ/photo by ぱくたそ

彼がなーんか隠している…真実を引き出すための“カマかけ方法”5つ

2018.04.16 21:00

最近彼の様子がなんだかおかしい…私に隠し事をしているかも…と思ったら、真実を確かめたくなりますよね。そんな時は、彼にカマをかけることで上手に隠し事を暴ける可能性があります。真実を知りたいなら試してみましょう。今回は、彼が何か隠している時、上手にカマをかける方法をご紹介します。


彼の話が一通り終わった後「実は知っているんだよね」と言う

不意をつくというのはカマをかける上で大切なポイントなので、彼の話の後にこちらから仕掛けるのが効果的です。

どんな話でも彼の話を最後まで一通り聞いて、話が終わったら「実は知っているんだよね」という言葉を掛けてみましょう。

彼は突然の言葉に「何を知っているんだろう」とか「もしかして隠し事がバレた?」と、焦ってしまうのです。

焦るとつい隠し事について口を滑らせてしまうことがあるので、そこから真実を引き出せる可能性があります。

友達の話という体で彼のことを色々話してみる

「実は友達がこういう隠し事をしていて…」と、友達のこととして彼に色々話してみるのも効果的にカマをかける方法です。

友達のことと言っているにも関わらず自分の話のように感じるので、彼はきっと焦ってしまうでしょう。

そしてあなたが「そういう隠し事をされると悲しい」という事を伝えることで、彼に罪悪感を与えることになるのです。

更に彼も「自分の隠し事がバレているのかも」と感じるので、自分から隠し事について話してくれる可能性があります。

さり気ない会話で引き出すのがポイント(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
さり気ない会話で引き出すのがポイント(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

無言で見つめるのもカマをかける方法として有効

無言で彼を見つめるという方法も、実はカマをかける方法として有効で彼から本音を引き出せる可能性があります。

彼が話をしている時も彼のことはきちんと見て、無言で話を聞き彼の話が終わっても無言で見つめ続けるのです。

そうすると彼は「何で何も言わないんだろう」と不安になり、次第に隠し事がバレているのではないかと不安になってきます。

それを何度か繰り返すと彼の方から「どうしたの?」と聞いてくるはずなので、「なにか話すことない?」と聞いてみると良いでしょう。

小さい質問からどんどん詰めていく

徐々に追い詰めていってカマをかける方法も、その場で彼の隠し事を引き出せる可能性があるでしょう。

たとえば「この映画観たことある?」と言う質問から、「いつ、どこで、何回、誰と」と質問を詰めていくのです。

テンポよく聞いていくと彼もそれに乗せられて、隠し事についても答えてしまう確率がアップするからです。

こういう風に少しずつたくさん質問をするカマをかける方法は、彼も無意識の内に話してしまうで隅々まで聞くことが出来ます。

何日も掛けてカマをかける

彼がカマをかけることに敏感で、なかなか隠し事を暴けない場合は何日も掛けてカマをかけることで上手に引き出すことが出来ます。

たとえば「この前の休みは何していたの?」と聞いて答えてくれたら、後日「この前は飲んでいたんだよね?」と少し質問を変えて同じことを聞きます。

そうやって何度も質問をしていくと次第に答えが変わって来て、徐々に辻褄が合わなくなってくるので秘密を突き詰められます。

そうしたら「この前はこう言っていたよ」と追い詰めた後、彼の口から本当のことを聞くことが出来る可能性があります。

真実を知った後の対応も考えておいて(photo by zinkevych/Fotolia)
真実を知った後の対応も考えておいて(photo by zinkevych/Fotolia)
いかがでしたか?

もし彼が隠し事をしていると感じたら、まずは焦らず隠し事をしている意味やどんな隠し事をしているのか確認してみましょう。

また隠し事を引き出す時は冷静に落ち着いて、彼に余裕を見せるようにすると彼を焦らせる事が出来て優位に立つ事が出来ます。

また、カマをかけることで隠し事を暴いてどうするのかを考えておき、あなた自身の心の準備をしておくことも大切だと言えます。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏とペアで持ちたい5つの小物 定番から意外なものまで幅広く…
    彼氏とペアで持ちたい5つの小物 定番から意外なものまで幅広く…
    モデルプレス
  2. 【女子の本音大告白!】付き合っている彼氏の年収を気にする理由5つ
    【女子の本音大告白!】付き合っている彼氏の年収を気にする理由5つ
    モデルプレス
  3. 彼氏の前でおならをした時の可愛いごまかし法5選 あっ出ちゃった…
    彼氏の前でおならをした時の可愛いごまかし法5選 あっ出ちゃった…
    モデルプレス
  4. 社会人×大学生カップルが守りたいルール5つ お互い協力しあって!
    社会人×大学生カップルが守りたいルール5つ お互い協力しあって!
    モデルプレス
  5. カップルの会う頻度はどのくらいがちょうど良い?5つの意見を覗き見!
    カップルの会う頻度はどのくらいがちょうど良い?5つの意見を覗き見!
    モデルプレス
  6. 彼とお揃いで持ちたいペアグッズ5選 離れてても一緒に居る気分に!
    彼とお揃いで持ちたいペアグッズ5選 離れてても一緒に居る気分に!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  2. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  3. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  4. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  5. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  6. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  8. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  9. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事