彼氏が信用できない…そんな女子が知っておきたい男性の見極めポイント5つ(photo-by-timonko/Fotolia)

彼氏が信用できない…そんな女子が知っておきたい男性の見極めポイント5つ

2018.03.24 00:00

彼氏を信用できないと感じたことはありますか?信用できない相手と付き合っていると、いつも不安や不満ばかり感じてしまい疲れてしまうのはあなたです。では、なぜ彼氏のことを信用できなくなってしまったのでしょうか。今回は、信用できない男性の見極めポイントを5つご紹介します。


彼氏が過去に浮気したことがある

彼氏が過去に一度浮気をしたことがあると、全てを怪しく感じてしまい信用できないことがあるでしょう。

浮気というのはパートナーへの最大の裏切りでもあるので、された方は許すと決めてもなかなか忘れることは出来ません。

もしかなり時間が経過しているのに「また浮気するかも知れない」と感じるのなら、一度距離を置くなど冷静に考える時間を設けたほうが良いでしょう。

信用できないまま浮気を引きずっていると、あなたはストレスを強く感じてしまいますし好きな気持ちも薄れてしまうようになります。

お金に対してだらしがないなと思う時がある

お金を貸しても催促するまで返してくれないとか、いつも給料日前はお金がないなどお金に対してだらしない彼氏も信用できないでしょう。

お金はたとえカップルでも友達同士でも、トラブルになりやすいものなので信用できなくても当然です。

もしそういう彼氏ならお金を貸し借りしない、お金がないならデートしないなどはっきりと決めることが大切です。

お金にだらしないと将来的にも心配に感じる人も多いはずですから、そういう人とはカップルとしての付き合いは考え直した方が良いかもしれません。

信用できない相手との付き合いは疲れる(Photo-by-Syda-Productions)
信用できない相手との付き合いは疲れる(Photo-by-Syda-Productions)

約束を守れないと信用できない

約束を守ってくれない相手は信用できないと感じる人は多く、彼氏に対しても同じように考えてしまうこともあるでしょう。

約束を破るというのは裏切り行為ですから、何度も同じ行動をされたら信用できないと思ってしまうのは自然なことです。

何度も約束を破られると「もう二度と約束したくない」と思ってしまうこともあるので、カップルとして成立しなくなってしまう可能性もあります。

もしどうしても約束を守ってくれないのなら、その時にあなたがどのくらい傷つくのかを話して理解を求めましょう。

発言に一貫性がなくコロコロ変わる

彼の発言がコロコロ変わると不信感に繋がる(Photo-by-Abel-Mitja-Varela/gettyimages)
彼の発言がコロコロ変わると不信感に繋がる(Photo-by-Abel-Mitja-Varela/gettyimages)
発言に一貫性がなく内容がコロコロ変わる彼氏も、信用できない男性であると言えるでしょう。

発言がコロコロ変わるとどれが本心や本当の考えなのか理解できなくなり、全ての発言に不信感を持ってしまうからです。

特に期待をさせるような発言をした後、それと真逆のことを言われればがっかりしますし信用しないようにしようと思ってしまうはず。

そういう彼氏なら「さっきはこう言っていたけれどなぜ意見が変わったのか」と冷静に聞いて、彼に自分の発言に責任を持つように注意しましょう。

信用できない彼氏は連絡が取りづらい

なかなか連絡が取れず何をしているのかわからない彼氏も、信用できない男性だと思われてしまうことがあります。

たとえば「◯日~◯日は忙しくて連絡出来ない」と言われていれば良いですが、突然音信不通になったら不安になりますよね。

またそれを何度も繰り返すようなら、女性は「浮気しているのでは」とか「私のことが好きじゃないのでは」と思ってしまうこともあります。

もし連絡が取れなくなるのなら事前にそれを伝えて欲しいと言って、あなたが不安にならないようにしてもらうことが大切です。

コミュニケーションをしっかり取って仲良しカップルに(photo-by-mrcats/Fotolia)
コミュニケーションをしっかり取って仲良しカップルに(photo-by-mrcats/Fotolia)
いかがでしたか?

信用できない彼氏は基本的に女性に対する思いやりがない行動をしてしまい、徐々に信用を失っていくのです。

最初にそういう行動をされた時女性はうやむやにするのではなく、信用できない行動だから辞めて欲しいときちんと伝えましょう。

彼女から信用されないというのは男性のプライドにも関わることなので、伝えることで気を付けてくれる可能性は高くなります。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏の前でおならをした時の可愛いごまかし法5選 あっ出ちゃった…
    彼氏の前でおならをした時の可愛いごまかし法5選 あっ出ちゃった…
    モデルプレス
  2. 社会人×大学生カップルが守りたいルール5つ お互い協力しあって!
    社会人×大学生カップルが守りたいルール5つ お互い協力しあって!
    モデルプレス
  3. カップルの会う頻度はどのくらいがちょうど良い?5つの意見を覗き見!
    カップルの会う頻度はどのくらいがちょうど良い?5つの意見を覗き見!
    モデルプレス
  4. 彼とお揃いで持ちたいペアグッズ5選 離れてても一緒に居る気分に!
    彼とお揃いで持ちたいペアグッズ5選 離れてても一緒に居る気分に!
    モデルプレス
  5. 秘密主義な彼氏とうまーく付き合っていく5つのポイント 素が見たいよー!
    秘密主義な彼氏とうまーく付き合っていく5つのポイント 素が見たいよー!
    モデルプレス
  6. 知っておきたい“食べ終わりのテーブルマナー”5選 好印象彼女になろ!
    知っておきたい“食べ終わりのテーブルマナー”5選 好印象彼女になろ!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  2. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps
  3. 誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    愛カツ
  4. 披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    Grapps
  5. ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    愛カツ
  6. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  7. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  8. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ
  9. “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    Grapps

あなたにおすすめの記事