秘密にしていた社内恋愛がバレる5つの要素 あれ?隠していたのに!(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

秘密にしていた社内恋愛がバレる5つの要素 あれ?隠していたのに!

2018.04.17 11:30

たとえ社内恋愛が禁止されていなくても、付き合っていることを秘密にしているということもあるでしょう。しかし、行動や発言に気をつけないと案外簡単にその秘密がバレてしまうことが。社内恋愛を隠しているのなら、バレてしまう行動を避けて徹底的に隠す努力をすることが大切になってきます。


社内での距離感が異常に近いのは秘密に出来ていない可能性大

他の人に比べて2人の距離が近いのが周囲から見ても分かるレベルになっていると、社内恋愛はバレてしまうことがあります。

人にはそれぞれパーソナルスペースというものがあるので、距離が近いということはそれだけ親密な関係ということになります。

お互いに距離が近いことを気にせず自然に受け入れているとなれば、社内恋愛しているのかなと思われても仕方ないでしょう。

だから秘密にし続けたいのなら出来るだけ他の人と同じ距離感を保ち、会社であることを忘れないようにすることが大切です。

一緒のタイミングでよく退勤している

社内恋愛だと会社が終わってからデートに行くということもあると思いますが、そんな時に気をつけたいのは退勤時間です。

毎回デートの度に同じ時間に退勤してしまうと、すぐに社内恋愛していることがバレてしまうので秘密に出来なくなってしまいます。

たとえデートがあるとしても毎回一緒に退勤するのではなく、時間をズラして退勤するなど秘密がバレないように工夫しましょう。

デートも毎回一緒に行くよりも待ち合わせしたほうが新鮮なので、社内恋愛を長続きさせるためにもおすすめの方法です。

ちょっとしたやり取りでバレてしまうことも(Photo by Goodluz)
ちょっとしたやり取りでバレてしまうことも(Photo by Goodluz)

社内恋愛に対して肯定的な意見を言い過ぎる

社員同士で休憩時間中や飲み会などで、社内恋愛についての会話をするタイミングがあることも珍しくありません。

その時にあまりにも「社内恋愛は素晴らしい」とか「社内恋愛はするべき」など、肯定的な意見を言い過ぎてしまうのは秘密がバレる原因になります。

自分がしているからこそそこまで肯定すると思われてしまいますし、否定的な意見を聞きたくないと思われてしまうからです。

もし社内恋愛について話す機会があったとしても、秘密を守るためにはある程度周囲に話を合わせておく方が良いでしょう。

他の人が知らない好みなどを知っていると秘密がバレやすい

たとえば食べ物の好みや趣味についてなど、他の人が知らないことを知っていると社内恋愛していると秘密がバレやすいのです。

それはもちろんそれを知るほどプライベートで接しているということですし、仲が良いというのが分かってしまうからです。

つい普段一緒にいる時の癖で「コレ好きだよね」とか「この前あなたの好きな〇〇を買ったよ」なんて言ってしまったらすぐにバレるでしょう。

だから本当は知っていてもぐっと我慢して、社内では知らないふりを存分に使いこなすようにすると秘密のままに出来ます。

社内恋愛なのに会社付近でデートしている

社内恋愛を秘密にするのならデートする場所にも配慮が必要ですし、デートによってバレてしまうことがあります。

それは会社の近くの施設やスポットでデートをすることや、社宅の近くでデートをすることです。

会社や社宅の近くなら2人を知っている人がいる可能性が高いですし、デート現場を目撃されることも珍しくありません。

だからデートは出来るだけ会社の人がいないような遠くを選ぶなど、場所に配慮して決めてみてください。

秘密にしたいのなら細心の注意を払って(photo-by-kiuikson/Fotolia)
秘密にしたいのなら細心の注意を払って(photo-by-kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

社内恋愛をどうしても秘密にしたいのなら、普段の行動やデートの場所まで様々な部分で制限される可能性が高いです。

それを窮屈に感じてしまうことのないよう、彼としっかり話し合ってどこまで秘密にするのかを決めておくことも大切でしょう。

その中でも楽しめる方法を考えるなど、社内恋愛を満喫する工夫をすることでいつまでも仲良しで秘密の付き合いができるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 社内恋愛で使えるアプローチ法5選 素敵な社員さんをゲットしちゃお!
    社内恋愛で使えるアプローチ法5選 素敵な社員さんをゲットしちゃお!
    モデルプレス
  2. 社内恋愛中の彼に嫉妬しないためのポイント5つ 冷静さが大切!
    社内恋愛中の彼に嫉妬しないためのポイント5つ 冷静さが大切!
    モデルプレス
  3. 仕事中も常にモテモテ!職場で男性を惚れさせる女性の振る舞い5つ
    仕事中も常にモテモテ!職場で男性を惚れさせる女性の振る舞い5つ
    モデルプレス
  4. 社内恋愛する前に知っておくべき「5つのリスク」とは
    社内恋愛する前に知っておくべき「5つのリスク」とは
    モデルプレス
  5. 周囲に嫌われるとヤバい!上手に社内恋愛を続けていく方法5つ
    周囲に嫌われるとヤバい!上手に社内恋愛を続けていく方法5つ
    モデルプレス
  6. 「狙ってたけど止めとこう…」社内恋愛を諦めさせる女性の言動5つ
    「狙ってたけど止めとこう…」社内恋愛を諦めさせる女性の言動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事