素直にお喋りが出来ない…好きな人と話せない女子がモテる秘訣5つ/photo by GIRLY DROP

素直にお喋りが出来ない…好きな人と話せない女子がモテる秘訣5つ

2018.05.13 21:00

好きな人の前だと上手く話せない女性は、好きな人と近づけないと思いついネガティブになってしまいがち。口下手な性格をすぐに直すことは出来ないですが、その素を出したままでもモテることは可能です。そこで今回は、好きな人と話せない口下手女子がモテるための秘訣を5つご紹介します。


好きな人と話せないことに引け目を感じない

まず口下手女子が意識したいことは、好きな人と話せないことに引け目を感じないということです。

好きな人と話せないということが、絶対に距離を縮められないことに繋がるわけではないのでネガティブな考えは捨てましょう。

好きな人とたくさん話して距離を縮める人もいれば、それ以外の方法で距離を縮められる人もいます

近づけないのを口下手のせいにしてしまっては、いつまでも前に進めないもの。

それだけは何よりも避けたいことなので注意してください。

気づいたら近くにいる女子になる

もし好きな人と話せなくてもあなたの存在を彼に印象づけることで、好きな人に意識してもらえることもあります。

たとえば飲み会の時はかならず好きな人の隣か前をキープするなど、話せないとしても気づいた近くにいる女子になるように意識してみてください。

そうすると好きな人も次第にあなたが近くにいて当たり前だと感じてくるので、あなたの存在が大きくなっていくはず。

そしていつかあなたが近くにいないと気付いたタイミングで、自分が意識していたことに気付くようになりますよ。

無理に会話をしようとしなくても大丈夫(Photo by wavebreakmedia)
無理に会話をしようとしなくても大丈夫(Photo by wavebreakmedia)

話せないなら聞き上手になることも大切

話せないからといって無理に話そうとすると失敗することがあるので、まずは聞き上手になってみましょう。

好きな人の会話に対して上手に相槌を打つ、楽しそうに話を聞くなど話しやすい相手だと思わせることがコツです。

そうすると「もっと話したい」とか「話していて楽しい」と思ってもらえるので、好きな人にとって大きな存在になっていきます。

たくさん話せないことが逆に居心地の良さを感じてもらえるので、たくさん話す女性よりも男性から話してくれる機会が増えるかもしれません。

まずは分かる話題から反応してみる

話せない上に分からない話題に入ろうとしてしまうと、気まずい思いをしてしまうのでまずは分かる話題に反応することもポイントです。

趣味のこと、仕事のこと、何でも良いので、好きな人が話すことで少しでも分かることに大げさに反応してみましょう。

いつもは口下手のあなたが反応してくれたことに嬉しくて、好きな人も積極的に話そうとしてくれる可能性があります。

そこでたくさん話した内容について、LINEやメールなどで続きを話せばさらに仲が深まりやすくなりますよ。

好きな人に質問をするのもおすすめ

どんなことを話せばよいか分からなくて話せないのなら、まずは好きな人の質問をしてみるのがおすすめです。

とくに好きな人の趣味や特技などについてなら、きっと真剣に教えてくれるはずですからたくさん話すチャンスと言えます。

もちろん質問するのですから、答えてくれている時は真剣に聞いて男性が教えて良かったと思えるような態度を心掛けましょう。

男性は女性から頼られることが好きだったり自信を持てるキッカケになったりするので、あなたのことを意識しやすくなります。

口下手なりのアピールをすればモテる(Photo-by-StockRocket/Fotolia)
口下手なりのアピールをすればモテる(Photo-by-StockRocket/Fotolia)
いかがでしたか?

話せないからモテるチャンスも好きな人に意識してもらえるキッカケもないと思っているのなら、それはあなたの思い込みに過ぎません。

口下手のままだって好きな人に近づくことは出来ますし、意識してもらうことだってできることを知っておきましょう。

口下手が逆に男性が居心地良いと感じくれる女性になれる可能性もあるので、特徴を活かしたアピールをするように心がけてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ずっと一緒にいたくなる「イイ女」5つの条件
    ずっと一緒にいたくなる「イイ女」5つの条件
    モデルプレス
  2. 韓国大好き女性を見た男性の本音5つ 実は結構モテているらしい!?
    韓国大好き女性を見た男性の本音5つ 実は結構モテているらしい!?
    モデルプレス
  3. 一目惚れされた…?男性を信じて良いか迷った時に考えたい5つのこと
    一目惚れされた…?男性を信じて良いか迷った時に考えたい5つのこと
    モデルプレス
  4. 笑い方の種類から見る印象5選 可愛かったり心配になったりと様々!
    笑い方の種類から見る印象5選 可愛かったり心配になったりと様々!
    モデルプレス
  5. 男性が思わずキュン死しちゃう瞬間5選 あー今の可愛すぎヤバイわ!
    男性が思わずキュン死しちゃう瞬間5選 あー今の可愛すぎヤバイわ!
    モデルプレス
  6. 男性が友達以上の「恋愛対象」にする女性の特徴5つ
    男性が友達以上の「恋愛対象」にする女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事