プロポーズされるにはどうしたら…?彼に結婚を意識させる5つの行動/photo by ぱくたそ

プロポーズされるにはどうしたら…?彼に結婚を意識させる5つの行動

2018.01.21 21:00

彼氏との交際期間や年齢的な事を考えて、そろそろ結婚したいと考えている女性もいるでしょう。しかし、なかなか彼氏がプロポーズしてくれない…。そんな時は、あなたからきっかけを作っちゃいましょう!彼氏と結婚したい女性が、プロポーズされるためにすべき行動を5つご紹介します。


プロポーズされるには外堀からどんどん固めていく

プロポーズされるには周囲の空気というのも大切なので外堀からどんどん固めてしまいましょう。

例えば彼の家族や友人と仲良くして結婚する相手として意識させることで、周囲が彼の背中を押してくれます。

「〇〇ちゃんと結婚しないの?」「いい子だから結婚すれば良いのに」そんな風に周囲が後押ししてくれれば、彼もその気になってくるはず。

プロポーズされるには彼の周りの人との関わりを大切にして、自分の存在を知らしめることがポイントですよ。

何があっても彼の味方でいる

仕事や人間関係など、彼が疲れているときや悩んでいる時には常に味方でいることもプロポーズされるには重要なことでしょう。

人は誰しも自分を理解してくれる人、認めてくれる人、味方になってくれる人を求めますし、そういう人を側に置いておきたいと思うものです。

あなたがそんな存在になることができれば、プロポーズに一歩近づくことが出来ますよ。

彼を否定したり批判したりせず、大きな心で受け入れる姿勢を見せ続けてください。

結婚を意識させる行動を心がけてみて(Photo by Kzenon)
結婚を意識させる行動を心がけてみて(Photo by Kzenon)

価値観が同じことや経済観念がしっかりしていることをアピールする

結婚に夢を見ることは良いことですが、実際に結婚をするためには現実的なことも考えなければいけません。

価値観が同じであることや経済観念がしっかりしていることをアピールして、家庭への安心感を与えることが大切です。

特に金銭感覚は男性が結婚生活で重視する部分ですから、そこを確認できれば結婚に対する意識も強くなるでしょう。

日頃からお金の使い方を共有する、無駄遣いをしないことなどを続けていればきっと彼もあなたへの期待や信頼を高めてくれますよ。

プロポーズされるには楽しい家庭をイメージさせる

結婚したら今後の生活の全てを共にしていくということですから、プロポーズされるには一緒にいたいと思える相手にならなければいけません。

もし家の中が暗くて楽しい雰囲気が一切無ければ、帰りたいという気持ちも薄れて結婚生活が楽しくなくなってしまいます。

プロポーズされるには笑顔をたくさん見せて和やかな雰囲気を作り、楽しい家庭を作れる相手だと認識してもらうことが大切です。

悲しさや落ち込みなどを必ずしも隠す必要はないですが、そういうことがあっても楽しい相手であると思わせられるような行動を心がけてみてください。

きちんと注意ができることも大切

長く生活を共にする相手になるのですから、プロポーズされるには彼をきちんと注意できることも大事なポイントになってきます。

なぜなら何でも彼の言いなりになってしまうと、上下関係が生まれて夫婦として良い関係が築けなくなるからです。

彼が間違ったことや人に迷惑をかけるようなことをしたら、きちんと注意して正しい道に戻してあげてください。

そうすれば彼も成長出来ますし、そういう女性が自分にとって必要だと感じられて結婚を前向きに考えてくれるはずです。

彼との信頼関係を築くことが大切なのかも(photo-by-jul14ka/Fotolia)
彼との信頼関係を築くことが大切なのかも(photo-by-jul14ka/Fotolia)
いかがでしたか?

プロポーズされるには、家庭を意識させるような行動や、一緒にいたいと思われる女性でいることが大切です。

どんなことでもこの人となら一緒に乗り越えられると思えるのは重要なことですから、そう感じてもらえるように過ごしましょう。

日頃から彼との信頼関係が築けていて考えを共有出来ているのなら、きっとプロポーズされるのは時間の問題ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 過度なウェディングハイにならないための心がけ5つ 謙虚が大事!
    過度なウェディングハイにならないための心がけ5つ 謙虚が大事!
    モデルプレス
  2. 結婚ラッシュは3回来る?一次・二次・三次の年齢と振る舞い方とは?
    結婚ラッシュは3回来る?一次・二次・三次の年齢と振る舞い方とは?
    モデルプレス
  3. やむを得ず友達の結婚式をドタキャン…悪印象にならない5つの対応法
    やむを得ず友達の結婚式をドタキャン…悪印象にならない5つの対応法
    モデルプレス
  4. 男性が「お嫁さんにしたい」と思う女性の特徴5つ 結婚が見えたー!
    男性が「お嫁さんにしたい」と思う女性の特徴5つ 結婚が見えたー!
    モデルプレス
  5. 競泳・瀬戸大也がパパに 元飛び込み選手の妻・優佳さんが妊娠
    競泳・瀬戸大也がパパに 元飛び込み選手の妻・優佳さんが妊娠
    モデルプレス
  6. 別居婚を選択するメリット5つ 別で生活をするからこそ相手が…
    別居婚を選択するメリット5つ 別で生活をするからこそ相手が…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「オムツ替えてほしいみたい!」家事、育児をしない夫にイライラ…妻は反撃に出ることに!?→夕食をひと口食べた瞬間…夫困惑!?
    夫「オムツ替えてほしいみたい!」家事、育児をしない夫にイライラ…妻は反撃に出ることに!?→夕食をひと口食べた瞬間…夫困惑!?
    愛カツ
  2. 【女の勘】で彼の自宅に“合鍵で突入”!?「おじゃましまーす!」⇒男性の【浮気の兆候】を見つけるポイント
    【女の勘】で彼の自宅に“合鍵で突入”!?「おじゃましまーす!」⇒男性の【浮気の兆候】を見つけるポイント
    Grapps
  3. 結婚3年目から“義母と夫”の3人暮らし開始。夫「母さん!!」トイレで緊急事態発生!?⇒結婚後も【仲良しを維持する】方法って?
    結婚3年目から“義母と夫”の3人暮らし開始。夫「母さん!!」トイレで緊急事態発生!?⇒結婚後も【仲良しを維持する】方法って?
    愛カツ
  4. なにこれ、めっちゃかわいい!?気になる彼に【無理なく急接近する方法】って?
    なにこれ、めっちゃかわいい!?気になる彼に【無理なく急接近する方法】って?
    Grapps
  5. 「めっちゃいい子じゃん…」男性がキュンとするプレゼントって?
    「めっちゃいい子じゃん…」男性がキュンとするプレゼントって?
    愛カツ
  6. 家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果
    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果
    愛カツ
  7. 「あの子いくつなんだろう…」何歳になっても【モテる女性】の秘訣
    「あの子いくつなんだろう…」何歳になっても【モテる女性】の秘訣
    愛カツ
  8. いや、近寄れないわ…。男性が【一歩引いてしまう女性】の特徴
    いや、近寄れないわ…。男性が【一歩引いてしまう女性】の特徴
    Grapps
  9. 「友達だと思ってたのに…」男友達の心を掴む“魔法の言葉”って?
    「友達だと思ってたのに…」男友達の心を掴む“魔法の言葉”って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事