プロポーズされるにはどうしたら…?彼に結婚を意識させる5つの行動
2018.01.21 21:00
views
彼氏との交際期間や年齢的な事を考えて、そろそろ結婚したいと考えている女性もいるでしょう。しかし、なかなか彼氏がプロポーズしてくれない…。そんな時は、あなたからきっかけを作っちゃいましょう!彼氏と結婚したい女性が、プロポーズされるためにすべき行動を5つご紹介します。
プロポーズされるには外堀からどんどん固めていく
プロポーズされるには周囲の空気というのも大切なので外堀からどんどん固めてしまいましょう。例えば彼の家族や友人と仲良くして結婚する相手として意識させることで、周囲が彼の背中を押してくれます。
「〇〇ちゃんと結婚しないの?」「いい子だから結婚すれば良いのに」そんな風に周囲が後押ししてくれれば、彼もその気になってくるはず。
プロポーズされるには彼の周りの人との関わりを大切にして、自分の存在を知らしめることがポイントですよ。
何があっても彼の味方でいる
仕事や人間関係など、彼が疲れているときや悩んでいる時には常に味方でいることもプロポーズされるには重要なことでしょう。人は誰しも自分を理解してくれる人、認めてくれる人、味方になってくれる人を求めますし、そういう人を側に置いておきたいと思うものです。
あなたがそんな存在になることができれば、プロポーズに一歩近づくことが出来ますよ。
彼を否定したり批判したりせず、大きな心で受け入れる姿勢を見せ続けてください。
価値観が同じことや経済観念がしっかりしていることをアピールする
結婚に夢を見ることは良いことですが、実際に結婚をするためには現実的なことも考えなければいけません。価値観が同じであることや経済観念がしっかりしていることをアピールして、家庭への安心感を与えることが大切です。
特に金銭感覚は男性が結婚生活で重視する部分ですから、そこを確認できれば結婚に対する意識も強くなるでしょう。
日頃からお金の使い方を共有する、無駄遣いをしないことなどを続けていればきっと彼もあなたへの期待や信頼を高めてくれますよ。
プロポーズされるには楽しい家庭をイメージさせる
結婚したら今後の生活の全てを共にしていくということですから、プロポーズされるには一緒にいたいと思える相手にならなければいけません。もし家の中が暗くて楽しい雰囲気が一切無ければ、帰りたいという気持ちも薄れて結婚生活が楽しくなくなってしまいます。
プロポーズされるには笑顔をたくさん見せて和やかな雰囲気を作り、楽しい家庭を作れる相手だと認識してもらうことが大切です。
悲しさや落ち込みなどを必ずしも隠す必要はないですが、そういうことがあっても楽しい相手であると思わせられるような行動を心がけてみてください。
きちんと注意ができることも大切
長く生活を共にする相手になるのですから、プロポーズされるには彼をきちんと注意できることも大事なポイントになってきます。なぜなら何でも彼の言いなりになってしまうと、上下関係が生まれて夫婦として良い関係が築けなくなるからです。
彼が間違ったことや人に迷惑をかけるようなことをしたら、きちんと注意して正しい道に戻してあげてください。
そうすれば彼も成長出来ますし、そういう女性が自分にとって必要だと感じられて結婚を前向きに考えてくれるはずです。
いかがでしたか?
プロポーズされるには、家庭を意識させるような行動や、一緒にいたいと思われる女性でいることが大切です。
どんなことでもこの人となら一緒に乗り越えられると思えるのは重要なことですから、そう感じてもらえるように過ごしましょう。
日頃から彼との信頼関係が築けていて考えを共有出来ているのなら、きっとプロポーズされるのは時間の問題ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
夫が職場に行くと、しーん…。次の瞬間⇒「あ…!これはまさか…!」一気に血の気が引いたワケ愛カツ -
サッカー合宿に出かけた小2息子。だが3日目の夜「女の人が…怖い…」⇒届いた写真に…妻は恐怖で凍りつく!?愛カツ -
「頭痛くて無理」娘との公園を断った夫、30分後にゴルフバッグを持って出ていったハウコレ -
【星座別】天然発言が愛おしい♡癒し系女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ -
【星座別】この秋、恋のチャンスが訪れる女性ランキング<第4位〜第6位>ハウコレ -
【星座×血液型別】朝市で目利きが冴える♡買い物上手な女性ランキング<第4位〜第6位>ハウコレ -
メッセージを送らなかっただけ。たったそれだけで彼の反応が変わった理由ハウコレ -
つわりで苦しむ嫁に“強烈な匂い”を嗅がせ、吐かせた義母!?夫も見て見ぬふり。だが⇒病室で「俺…ごめん…」夫が青ざめたワケ愛カツ -
披露宴の最中に…義母「うちの格に合わない」大声で式を中断!?だが直後⇒「泥を塗っていますよ」予想外の反撃があった話Grapps

