プロポーズされるにはどうしたら…?彼に結婚を意識させる5つの行動
2018.01.21 21:00
views
彼氏との交際期間や年齢的な事を考えて、そろそろ結婚したいと考えている女性もいるでしょう。しかし、なかなか彼氏がプロポーズしてくれない…。そんな時は、あなたからきっかけを作っちゃいましょう!彼氏と結婚したい女性が、プロポーズされるためにすべき行動を5つご紹介します。
プロポーズされるには外堀からどんどん固めていく
プロポーズされるには周囲の空気というのも大切なので外堀からどんどん固めてしまいましょう。例えば彼の家族や友人と仲良くして結婚する相手として意識させることで、周囲が彼の背中を押してくれます。
「〇〇ちゃんと結婚しないの?」「いい子だから結婚すれば良いのに」そんな風に周囲が後押ししてくれれば、彼もその気になってくるはず。
プロポーズされるには彼の周りの人との関わりを大切にして、自分の存在を知らしめることがポイントですよ。
何があっても彼の味方でいる
仕事や人間関係など、彼が疲れているときや悩んでいる時には常に味方でいることもプロポーズされるには重要なことでしょう。人は誰しも自分を理解してくれる人、認めてくれる人、味方になってくれる人を求めますし、そういう人を側に置いておきたいと思うものです。
あなたがそんな存在になることができれば、プロポーズに一歩近づくことが出来ますよ。
彼を否定したり批判したりせず、大きな心で受け入れる姿勢を見せ続けてください。
価値観が同じことや経済観念がしっかりしていることをアピールする
結婚に夢を見ることは良いことですが、実際に結婚をするためには現実的なことも考えなければいけません。価値観が同じであることや経済観念がしっかりしていることをアピールして、家庭への安心感を与えることが大切です。
特に金銭感覚は男性が結婚生活で重視する部分ですから、そこを確認できれば結婚に対する意識も強くなるでしょう。
日頃からお金の使い方を共有する、無駄遣いをしないことなどを続けていればきっと彼もあなたへの期待や信頼を高めてくれますよ。
プロポーズされるには楽しい家庭をイメージさせる
結婚したら今後の生活の全てを共にしていくということですから、プロポーズされるには一緒にいたいと思える相手にならなければいけません。もし家の中が暗くて楽しい雰囲気が一切無ければ、帰りたいという気持ちも薄れて結婚生活が楽しくなくなってしまいます。
プロポーズされるには笑顔をたくさん見せて和やかな雰囲気を作り、楽しい家庭を作れる相手だと認識してもらうことが大切です。
悲しさや落ち込みなどを必ずしも隠す必要はないですが、そういうことがあっても楽しい相手であると思わせられるような行動を心がけてみてください。
きちんと注意ができることも大切
長く生活を共にする相手になるのですから、プロポーズされるには彼をきちんと注意できることも大事なポイントになってきます。なぜなら何でも彼の言いなりになってしまうと、上下関係が生まれて夫婦として良い関係が築けなくなるからです。
彼が間違ったことや人に迷惑をかけるようなことをしたら、きちんと注意して正しい道に戻してあげてください。
そうすれば彼も成長出来ますし、そういう女性が自分にとって必要だと感じられて結婚を前向きに考えてくれるはずです。
いかがでしたか?
プロポーズされるには、家庭を意識させるような行動や、一緒にいたいと思われる女性でいることが大切です。
どんなことでもこの人となら一緒に乗り越えられると思えるのは重要なことですから、そう感じてもらえるように過ごしましょう。
日頃から彼との信頼関係が築けていて考えを共有出来ているのなら、きっとプロポーズされるのは時間の問題ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
『ちゃんとした料理出して』共働き夫が“時短メニュー”に不満!?しかし妻の反論後、想定外の思惑を知り「ええぇぇ」Grapps -
既婚の大学教授と…浮気に沼る女子大生。しかし後日「ん?これって…」一瞬で“地獄の扉”が開いた!?愛カツ -
同棲した途端“深夜帰り”が増えた彼。頑なに理由を隠すも⇒『もう無理…!』恐ろしい【彼の本性】を知って、別れを決意!?Grapps -
「それ、実は逆効果」男性が実な超苦手な最悪ボディタッチハウコレ -
【誕生月別】ずっと若いまま。年々若く見える女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
【星座別】意外と隠してるかも?「かわいいものが大好きな男性」ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
運動会当日、息子の“徒競走”を前にして⇒妻『…ねぇ待って!?』夫婦がグラウンドを大爆走したワケ。Grapps -
「老後はどうするの!?」同居を断ると母が逆ギレ!?しかし次の瞬間⇒娘「…わかった」狙い通りになると思いきや…母「へ?」愛カツ -
男が思わず心の中で「この子とは合わない」と感じたキスの特徴ハウコレ

