新しい彼女がいる元彼と復縁するコツ5つ|気をつけるべきこととは?(Photo-by-aleshin/Fotolia)

新しい彼女がいる元彼と復縁するコツ5つ|気をつけるべきこととは?

2019.01.08 23:30

元彼のことが忘れられないけれど、元彼には既に新しい彼女が…そんな時あなたは元彼を諦めることができますか?絶対に諦めず復縁したいと考えるなら、元カノという立場を利用して復縁に向けて元彼にアプローチしてみましょう。今回は、新しい彼女がいる元彼と上手に復縁するコツを5つご紹介します。


元彼には新しい彼女が…復縁は難しい?

元彼本人や友達を介して新しい彼女がいると聞いた時、ショックで立ち直れませんよね。

それが別れて数ヶ月しか経っていないなら、なおさらショックは大きいもの。

新しい彼女がいると知って復縁は難しいと諦める人もいますが、元彼に未練があって諦めたくないという人もいますよね。

あなたが本気で復縁を望む時、どんなことに気をつければいいのでしょうか。

新しい彼女がいる元彼と復縁したい時にやってはいけないこと

新しい彼女がいる元彼と復縁したい時にやってはいけないこと(photo-by-prochkailo/Fotolia)
新しい彼女がいる元彼と復縁したい時にやってはいけないこと(photo-by-prochkailo/Fotolia)
元彼と復縁したい時に一番やってはいけないことは、新しい彼女を否定すること。

新しい彼女をバカにしたり貶めるような発言をしたりしてしまうと、あなたに対するイメージが悪くなってしまい、更に元彼は新しい彼女を擁護することで気持ちを強めてしまいます。

復縁に焦りは禁物。長期戦を覚悟しておきましょう。

新しい彼女がいる元彼と復縁するコツ5つ

〈1〉「良かったね」と言って新しい彼女を受け入れる

まず元彼に新しい彼女がいる事を聞かされたら、慌てず「良かったね」と余裕を見せてその事実を受け止める姿勢を見せましょう。

ここで嫉妬心や対抗心を露わにしてしまうと、元彼に警戒されてしまい復縁のチャンスを逃してしまいかねません。

受け入れれば元彼は安心して新しい彼女について教えてくれるはずですから、元カレの話を聞いて新しい彼女がどんな女性なのかリサーチしてください。

そしてそこで知った新しい彼女のタイプとは真逆を目指して、元彼に新たな魅力をアピールするのです。

そうすれば元彼は新しい彼女よりあなたに興味が湧き、復縁することができるかもしれません。

〈2〉新しい彼女のことをできるだけ褒める

新しい彼女のことは容姿から性格まで、基本的に何でも褒めて元彼の気持ちを損ねないようにすることが大切です。

褒めると余裕があるように見えるので、それが魅力に繋がって元彼があなたを意識してくれる可能性もありますよ。

〈3〉元彼の良き相談相手になって精神的に支える

どんなにラブラブのカップルであっても、不満を抱いたり、嫌な一面が見えてしまうことはありますよね。

元彼が新しい彼女に対して何か思っていることがありそうなら、相談に乗って元彼を精神的に支えてあげましょう。

もちろんその時は新しい彼女を否定するのではなく、元彼の味方でいるというスタンスでいることがポイント。

毎回支えてくれるあなたが次第に元彼の中で大きな存在になれば、復縁できる日が来るかもしれませんよ。

〈5〉元彼と付き合っていた頃とは別の一面を見せて意識を向ける

元彼の意識を自分に向けるために試したいことは、付き合っていた頃とは違う一面を見せるという方法です。

服や髪型などの見た目はもちろんですが、行動や男性への態度など元彼には見せなかった部分を積極的にアピールしてみてください。

付き合っていた頃とは違うあなたを見たら、別の女性のように見えてくるため元彼が意識してくれる可能性があります。

新しい彼女がいてもいなくても出来る方法なので、復縁を目標としているなら意識しておくと良いですよ。

〈6〉いつでも元彼を受け入れられるという態度を示す

元彼にヤキモチを妬かせるために色々な男の人と遊んだり適当に彼氏を作ったり…そんなことをしてしまうと復縁は遠ざかる一方です。

常に元彼を受け入れられるよう元彼以外の男性との接触は見せず、安心感を与えた方が効果的なのです。

会話の中でも「新しい彼女と上手くいかなくなったら頼って」などと伝えておけば、彼もあなたを意識するかもしれません。

元彼に新しい彼女がいても復縁は可能

元彼を取り戻すチャンスはいくらでもある(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)
元彼を取り戻すチャンスはいくらでもある(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)
いかがでしたか?

復縁したいからと焦って新しい彼女を否定すると、彼は彼女を擁護したい気持ちになってしまうので控えましょう。

新しい彼女を蹴落とすことを考えるのではなく、あなたの方が魅力的だと気づかせれば、自然に元彼は戻ってきてくれるはず。

より自分を魅力的に見せるための行動や発言を心掛け、新しい彼女とは違うアプローチで復縁を狙ってみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 別れた元カレと復縁する方法4つ 元に戻るコツをチェック!
    別れた元カレと復縁する方法4つ 元に戻るコツをチェック!
    モデルプレス
  2. 元カレとの復縁成功率が高いタイミング5つ|上手にヨリを戻すには?
    元カレとの復縁成功率が高いタイミング5つ|上手にヨリを戻すには?
    モデルプレス
  3. 復縁中なら必見!元彼と復縁に近づくためのLINEテク
    復縁中なら必見!元彼と復縁に近づくためのLINEテク
    モデルプレス
  4. 元カレと友達になる方法6選 もしかしたら復縁の可能性があるかも…
    元カレと友達になる方法6選 もしかしたら復縁の可能性があるかも…
    モデルプレス
  5. 絶対復縁したい…!喧嘩別れから復縁を成功させたエピソード5選
    絶対復縁したい…!喧嘩別れから復縁を成功させたエピソード5選
    モデルプレス
  6. 元カレと復縁したい…!決意した女子が聴いておきたいラブソング5選
    元カレと復縁したい…!決意した女子が聴いておきたいラブソング5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  2. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  4. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  5. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  6. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  8. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  9. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事