彼氏に結婚を意識させる行動6選 プロポーズして欲しいんだけどな…(photo-by-astrosystem/Fotolia)

彼氏に結婚を意識させる行動6選 プロポーズして欲しいんだけどな…

2018.01.01 01:20

彼氏とそろそろ結婚したい…。そんな風に思い始めたら、まずは彼氏をその気にさせる必要があります。しかし、しつこく結婚を迫ってはうんざりされて最悪の場合振られてしまうなんてことも…。そこで今回は、彼氏に結婚を意識させるさりげない行動を6つご紹介します。そろそろはっきりさせたい方必見です!


彼氏の家族や友達と仲良くする

結婚をすると必ずと言っていいほど、彼氏の家族や友達との付き合いというものが発生するので先に仲良くしておくのと良いですね。

「この子なら結婚しても上手くやってくれる」と感じれば、将来一緒にいる想像をしやすく結婚を意識し始めるかもしれません。

また、周囲が「早く結婚すればいいのに」という空気を出してくれることもあるため、彼氏も自然に結婚を考えることが増えるんです。

子供に対して優しく接することで意識させる

子供好きな彼氏ならあなたが子供に対して優しく接している姿を見れば、結婚を意識し始める可能性があります。

また、面倒見の良さを見せることで頼もしさも感じて「この女性となら子供を育てていきたい」と感じてくれることもあります。

日頃からさり気なく「子供が好き」とか「子供が欲しい」というアピールをしておくと、彼氏は結婚を考えるかもしれませんね。

料理や家事をこなしてステキな結婚生活をアピール

やはり奥さんになる女性には、料理や掃除と言った家事全般のスキルを求める男性は多いので家事をこなしてアピールすることも有効です。

彼氏の家に行った時にさっと料理を作る、自分の家に呼んだ時に綺麗に片付いている部屋を見せるというだけで良い奥さんになりそう…と思ってもらえるかも。

家事が好きということもアピールしておくと、彼もより結婚を意識してくれそうですね。

家事でアピールするのも効果的?(Photo by janifest)
家事でアピールするのも効果的?(Photo by janifest)

しっかり者だと分かると結婚を意識する人も

金銭感覚やお金の管理がしっかりしている人と結婚したいと思うのは女性も男性も同じ。

自分が稼いだお金を無駄遣いされたり、金銭感覚にあまりにも差があると結婚生活がうまくいかなくなることは目に見えていますよね。

彼氏に結婚を意識させるためには、堅実さや節約上手な部分を見せてしっかり者であることをアピールすると良いですよ。

彼氏を立てる行動が自然と出来る

たとえば友達の前や同僚の前で自然に彼氏を立てことができる女性だと、彼氏は結婚を意識しやすくなります。

男性はプライドが高い人が多く、自分のテリトリーで女性にけなされることや馬鹿にされることを嫌います。

だから「彼氏はいつも優しい」とか「頼りになる」などと自然に彼を立ててあげると、友達や同僚にも紹介しやすく結婚を視野に入れるかもしれません。

結婚する意志があることを伝える

さりげなくアピールしてもあまり結婚について意識が向いていないようなら、一度ハッキリと伝えることも大切です。

その時は結婚を急かすのではなく「私は結婚の意志があるので、考えてみて欲しい」と、自分の気持ちと要望を伝えるようにしましょう。

そうすれば彼氏はあなたの気持ちと自分の状況を真剣に考え、今後のことを意識してくれるはずです。

幸せな結婚を掴めるかはあなたの行動しだいかも(photo-by-Sofia-Zhuravetc/Fotolia)
幸せな結婚を掴めるかはあなたの行動しだいかも(photo-by-Sofia-Zhuravetc/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は結婚に対して悠長に考えている人も多いため、曖昧なままずるずると関係が長引いてしまうことも。

もしハッキリと伝えても結婚を意識してくれないのなら、自分のライフプランを真剣に考えた方が良さそうです。

彼氏の気持ちや状況というのも大切ですから、焦って彼を急かさないように注意してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. <芸能人の結婚>EXILE TAKAHIRO&武井咲、渡部建&佐々木希、V6岡田准一&宮崎あおい…ビッグカップル誕生!芸人も続々ゴールイン【2017年末特集】
    <芸能人の結婚>EXILE TAKAHIRO&武井咲、渡部建&佐々木希、V6岡田准一&宮崎あおい…ビッグカップル誕生!芸人も続々ゴールイン【2017年末特集】
    モデルプレス
  2. “トロフィーワイフ”って?ハイスペック男性のキラキラ妻の特徴5選
    “トロフィーワイフ”って?ハイスペック男性のキラキラ妻の特徴5選
    モデルプレス
  3. 「俺結婚したくないんだよね」という彼の本音5つ 言葉の裏には…
    「俺結婚したくないんだよね」という彼の本音5つ 言葉の裏には…
    モデルプレス
  4. 寿退社を決めた5人の女性たちの本音とは 仕事と家庭の間に揺れる…
    寿退社を決めた5人の女性たちの本音とは 仕事と家庭の間に揺れる…
    モデルプレス
  5. 商社マンと結婚するのに必要な5つのこと 結婚を引き寄せちゃおう!
    商社マンと結婚するのに必要な5つのこと 結婚を引き寄せちゃおう!
    モデルプレス
  6. 結婚しても夫が大好きでいられる理由5つ あの頃よりも熱いです…!
    結婚しても夫が大好きでいられる理由5つ あの頃よりも熱いです…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    Grapps
  2. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    Grapps
  3. 「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    Grapps
  4. 夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから大丈夫』夫の“冷たい一言”にブチ切れ!?⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから大丈夫』夫の“冷たい一言”にブチ切れ!?⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  6. 自動販売機で…ママ友「小銭ないから…」お金を貸した結果⇒「あの人さ…」「えっ?」”井戸端会議”で【衝撃の事実】を知る…
    自動販売機で…ママ友「小銭ないから…」お金を貸した結果⇒「あの人さ…」「えっ?」”井戸端会議”で【衝撃の事実】を知る…
    愛カツ
  7. 「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    Grapps
  8. 妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    愛カツ
  9. “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事