「結婚できない女」と「結婚できる女」の違い5選 ここで差がつく!(photo-by-Andriy-Petrenko/Fotolia)

「結婚できない女」と「結婚できる女」の違い5選 ここで差がつく!

2017.11.06 23:30

「結婚したい」と思っていても、実現させるためにはどうしたら良いか分からないですよね。結婚したいのに結婚できないのなら、あなたの行動や性格などがそれを引き起こしている可能性があります。今回は、結婚できない女と結婚できる女の違いを見比べて自分と改めて向き合ってみましょう。


男性と張り合うかそうでないか

男女平等という考えは素晴らしいですが、何でも男性と同じように振る舞おうとして張り合ってしまっていませんか?

男性と同じにするということはそれだけ男性への劣等感が強く、男性に負けたくないという気持ちが多くなっている可能性があります。

しかし、そういう態度で男性に接していると「付き合いづらい」「一緒にいて楽しくない」と思われてしまい、結婚できない女に一歩近づいてしまうことが…。

男女平等を唱えるのは良いですが男性と女性の違いを理解して、お互いに助け合う心を持てば結婚できない女からいち早く脱出できるようになりますよ。

協調性があるかどうかは結婚できないかどうかに影響する

結婚というのは他人同士である2人が妥協し合い協力し合う事で成り立つものですから、協調性の有無を気にする人も多いもの。

自分のわがままばかりを通そうとしたり人に一切合わせようとしなかったりする人は、結婚できない女に片足突っ込む状態になってしまいます。

全て人に合わせて自分を殺す必要はありませんが、自分が合わせても問題ない部分を見つけて協調性を見せていくことが大切です。

どうしても譲れない部分で衝突してしまうのなら、それはパートナーとしての相性が悪いということなので別の人を探すのも視野に入れてみましょう。

相手を思いやることが結婚への近道(photo by anyaberkut/Fotolia)
相手を思いやることが結婚への近道(photo by anyaberkut/Fotolia)

見た目に気遣いが出来ているかどうか

結婚すれば妻として男性の友人や親戚、会社の同僚などに会う機会も多数あるのである程度の清潔感や見た目は重視されます。

そのため、常に露出が激しいとか派手すぎる格好、ブランド物ばかりで固めていると結婚できない女と認定されやすい傾向が…。

好きなものをわざわざ全て捨てる必要はないですが、着こなしを変えたりTPOをわきまえた服を選んだりなど少しずつ変えていってみてください。

両親や上司などは女性の見た目を気にする人が多いので、結婚できない女から脱却するためには多少の我慢も必要になってきます。

ネガティブなことばかり言わないかどうか

結婚した相手がネガティブで、家に帰っても暗い雰囲気の中愚痴ばかり言われる…。

そんな結婚生活を望んでいる男性は殆ど居ないに等しいと言えます。

常にネガティブな考えや発言ばかりしていると、結婚できない女に近づいてしまう可能性が高くなるばかり。

楽しく幸せそうな家庭というのは笑顔が絶えず、2人の空気が穏やかな状態を想像する人が多いはずなのでそういう空気を作れる女性を目指してみましょう。

たとえば悪い事があっても落ち込み続けるのではなく、良い方向に考えて気持ちを切り替えるなど普段からポジティブになる癖を付けておくことがポイントです。

「結婚できない」と焦りすぎていないかどうか

「結婚できない…!」と一回考えてしまうと、そればかりを考えてしまい焦って男性にがっついてしまう女性も少なくありません。

しかし、男性は「結婚したい」を前面に出されると重く感じてしまい、その女性に近づこうとしなくなってしまうことがあります。

焦る気持ちは仕方がありませんが、焦るだけでは結婚相手は見つからないので時間を掛けて男性を知り自分を知ってもらうよう努力しましょう。

また、周囲に結婚できないのは相手のせいだと男性を悪く言うことも控え、自分の悪い部分を探すことも大切です。

幸せになるためにはそれなりの努力が必要だと忘れないで(photo by satura_/Fotolia)
幸せになるためにはそれなりの努力が必要だと忘れないで(photo by satura_/Fotolia)
いかがでしたか?

結婚できない女と結婚できる女の違いは、男性が家庭を築く時に幸せな想像が出来るかどうかという部分が大きく影響しているようです。

自分と付き合って結婚を意識したらどんな風に思うだろう…と、自分を客観的に見れば結婚できる女性に近づけるかもしれません。

チャンスを逃して「結婚できない女」にならないよう、できることから行動するように意識してみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 八木アリサ「ずっと見ていたくなっちゃいますね」 婚約指輪・結婚指輪に幸せオーラ満点
    【PR】八木アリサ「ずっと見ていたくなっちゃいますね」 婚約指輪・結婚指輪に幸せオーラ満点
    プリモ・ジャパン株式会社
  2. 結婚相手の顔は重要?既婚女性の本音を徹底解明してみた
    結婚相手の顔は重要?既婚女性の本音を徹底解明してみた
    モデルプレス
  3. フルハウスの“ジェシーおいたん”が結婚を発表 ディズニーランドでプロポーズ<ジョン・ステイモス>
    フルハウスの“ジェシーおいたん”が結婚を発表 ディズニーランドでプロポーズ<ジョン・ステイモス>
    モデルプレス
  4. プレ花嫁へ伝授!“一生心に残る”結婚式を成功させるコツ
    【PR】プレ花嫁へ伝授!“一生心に残る”結婚式を成功させるコツ
    株式会社 日本HP
  5. 男性が結婚相手に求める条件ベスト5 家庭的?それとも居心地の良さ?
    男性が結婚相手に求める条件ベスト5 家庭的?それとも居心地の良さ?
    モデルプレス
  6. ななめ45°岡安章介&&元SDN48・木本夕貴、結婚を発表 2ショットも公開
    ななめ45°岡安章介&&元SDN48・木本夕貴、結婚を発表 2ショットも公開
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事