彼氏とSNSで繋がっていたい?肯定派3人と否定派3人に話を聞いた(photo by lpictures/Fotolia)

彼氏とSNSで繋がっていたい?肯定派3人と否定派3人に話を聞いた

2017.12.28 23:30

多くの人が利用しているSNSですが、カップルで使っている人も少なくありません。彼氏がいる女性の方は彼氏とSNSでも繋がっていたいと思いますか?今回は、彼氏がいる女性6人にインタビューして彼氏とSNSで繋がりたい派と繋がりたくない派のそれぞれの意見をまとめてみました。


彼氏とSNSで繋がりたい派「もっと彼のことを知りたい」

「私は繋がりたい。だってSNSじゃなきゃ見られない彼氏の顔とかあるし。普段とは違う彼氏を知れるのは良いことだと思うな。それに彼氏があまり話さない趣味とか仕事のことも知れるかもだから」(24歳/飲食)

SNSで繋がっていると普段は見えない彼氏の一面が見えて、より好きになるという女性もいるようです。

2人でいるとき以外の、自分が知らない彼を見ることができるのはちょっと楽しいですよね。

彼氏とSNSで繋がりたい派「普段もSNSでの話題を共有できる」

「繋がっていると普段の話題の中でも共有できて良いかなと思います。SNSで盛り上がった話題について会った時に話すことも多いので、話題を提供してくれる場でもあると思っています」(28歳/事務)

同じ話題をSNS上で共有していると、会った時にもう一度それで盛り上がれるという意見もありました。

話題に困ったときなどに利用すれば、沈黙して気まずい雰囲気にならなくて済みますね。

彼氏とSNSで繋がりたい派「彼氏の周囲に自分の存在を伝えられる」

「私の場合は彼氏と話しているのを他の人に見てもらいたい。私が彼女なんだって知ってほしいんだもん。それに浮気防止にもなるかなって。元々私が嫉妬しやすいから彼氏もそれでいいって言ってくれるよ」(22歳/学生)

ちょっぴり嫉妬深い女性はSNSで繋がることで、自分の存在を周囲に知らしめたいと思っている人もいます。

たしかにSNSでも彼女が見ていると分かれば、他の女性は手を出しにくいですし彼女がいるということを知ってもらうことも出来ますね。

繋がっているメリットとデメリットを考えてみて(photo-by-sakkmesterke/Fotolia)
繋がっているメリットとデメリットを考えてみて(photo-by-sakkmesterke/Fotolia)

彼氏とSNSで繋がりたくない派「些細な事が気になって別れちゃいそう」

「SNSでは彼氏と繋がらない方が幸せかも。元カレとは繋がっていたけど、お互いに発言や誰かとのやり取りを気にして喧嘩になることもあったから。見なくても良いことは見ない方が上手くいくと思うんだよね」(27歳/保育士)

自由に発言ができるSNSだからこそ、その発言が気になって喧嘩や別れに発展することもありそうですね。

もし繋がっていて彼氏の投稿が気になって仕方ないなら、見ないようにするか彼氏の投稿をタイムラインに表示させないようにすると良いかもしれません。

彼氏とSNSで繋がりたくない派「特に必要性を感じない」

「嫌なわけではないですが、特に必要性を感じないので繋がりたくない派ですかね。繋がるメリットも見つからないし、繋がっていることで気になって発言できないのも嫌ですからね」(32歳/SE)

特に必要性を感じないから、わざわざ繋がる必要もないという考え方の女性もいます。

彼とつながっていることを意識してしまって発言や投稿がしにくい、なんてことにもなりますからね。

彼氏とSNSで繋がりたくない派「普段の話題が無くなりそう」

「SNSで会話しちゃうと普段会った時の話題が減る!繋がっても会話しなきゃ良いって思うかもしれないけど、SNSで言ってたから言わなくてもいいかとか思って会話する気持ちも薄れちゃうのよ」(26歳/公務員)

繋がりたい派とは真逆の意見ですが、SNSで絡んだり発言を見たりすると普段の話題がなくなるということも。

新鮮な会話を求めるカップルなら、SNSでは繋がっていないほうが良いのかもしれません。

SNSのせいで不仲になんてならないようにして(photo-by-astrosystem/Fotolia)
SNSのせいで不仲になんてならないようにして(photo-by-astrosystem/Fotolia)
いかがでしたか?

繋がりたい派とそうじゃない派で様々な意見がありますね。

繋がって喧嘩するなら辞めるべきですし、繋がらず不安になるなら繋がった方が良さそうです。

彼氏の意見もあると思いますから、2人で話し合って良い距離感を見つけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 自撮りする女子を見て男子が思うこと5つ ネガティブだけではない?
    自撮りする女子を見て男子が思うこと5つ ネガティブだけではない?
    モデルプレス
  2. 痛い女がSNSでやりがちなこと7つ そういうこと投稿するんだ…
    痛い女がSNSでやりがちなこと7つ そういうこと投稿するんだ…
    モデルプレス
  3. 男性から嫌がられてしまうSNS5選 うわ、やだなぁこの子…
    男性から嫌がられてしまうSNS5選 うわ、やだなぁこの子…
    モデルプレス
  4. 「いいね!」がもらえる“SNSあるある”8選 可愛いパンダの再現がリアルと話題
    【PR】「いいね!」がもらえる“SNSあるある”8選 可愛いパンダの再現がリアルと話題
    クラシエフーズ株式会社
  5. 「この子の彼氏は大変そう…」と思われる女性のSNS投稿5選 実はかなり見られてる!
    「この子の彼氏は大変そう…」と思われる女性のSNS投稿5選 実はかなり見られてる!
    モデルプレス
  6. よく彼氏の写真と一緒にアップされるSNS投稿5選 それ、ちょっとウザい…!
    よく彼氏の写真と一緒にアップされるSNS投稿5選 それ、ちょっとウザい…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  2. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  4. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  5. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  6. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  9. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事