彼氏とSNSで繋がっていたい?肯定派3人と否定派3人に話を聞いた

【恋愛コラム/モデルプレス】多くの人が利用しているSNSですが、カップルで使っている人も少なくありません。彼氏がいる女性の方は彼氏とSNSでも繋がっていたいと思いますか?今回は、彼氏がいる女性6人にインタビューして彼氏とSNSで繋がりたい派と繋がりたくない派のそれぞれの意見をまとめてみました。
彼氏とSNSで繋がっていたい?肯定派3人と否定派3人に話を聞いた(photo by lpictures/Fotolia)
彼氏とSNSで繋がっていたい?肯定派3人と否定派3人に話を聞いた(photo by lpictures/Fotolia)

彼氏とSNSで繋がりたい派「もっと彼のことを知りたい」

「私は繋がりたい。だってSNSじゃなきゃ見られない彼氏の顔とかあるし。普段とは違う彼氏を知れるのは良いことだと思うな。それに彼氏があまり話さない趣味とか仕事のことも知れるかもだから」(24歳/飲食)

SNSで繋がっていると普段は見えない彼氏の一面が見えて、より好きになるという女性もいるようです。

2人でいるとき以外の、自分が知らない彼を見ることができるのはちょっと楽しいですよね。

彼氏とSNSで繋がりたい派「普段もSNSでの話題を共有できる」

「繋がっていると普段の話題の中でも共有できて良いかなと思います。SNSで盛り上がった話題について会った時に話すことも多いので、話題を提供してくれる場でもあると思っています」(28歳/事務)

同じ話題をSNS上で共有していると、会った時にもう一度それで盛り上がれるという意見もありました。

話題に困ったときなどに利用すれば、沈黙して気まずい雰囲気にならなくて済みますね。

彼氏とSNSで繋がりたい派「彼氏の周囲に自分の存在を伝えられる」

「私の場合は彼氏と話しているのを他の人に見てもらいたい。私が彼女なんだって知ってほしいんだもん。それに浮気防止にもなるかなって。元々私が嫉妬しやすいから彼氏もそれでいいって言ってくれるよ」(22歳/学生)

ちょっぴり嫉妬深い女性はSNSで繋がることで、自分の存在を周囲に知らしめたいと思っている人もいます。

たしかにSNSでも彼女が見ていると分かれば、他の女性は手を出しにくいですし彼女がいるということを知ってもらうことも出来ますね。

繋がっているメリットとデメリットを考えてみて(photo-by-sakkmesterke/Fotolia)
繋がっているメリットとデメリットを考えてみて(photo-by-sakkmesterke/Fotolia)

彼氏とSNSで繋がりたくない派「些細な事が気になって別れちゃいそう」

「SNSでは彼氏と繋がらない方が幸せかも。元カレとは繋がっていたけど、お互いに発言や誰かとのやり取りを気にして喧嘩になることもあったから。見なくても良いことは見ない方が上手くいくと思うんだよね」(27歳/保育士)

自由に発言ができるSNSだからこそ、その発言が気になって喧嘩や別れに発展することもありそうですね。

もし繋がっていて彼氏の投稿が気になって仕方ないなら、見ないようにするか彼氏の投稿をタイムラインに表示させないようにすると良いかもしれません。

彼氏とSNSで繋がりたくない派「特に必要性を感じない」

「嫌なわけではないですが、特に必要性を感じないので繋がりたくない派ですかね。繋がるメリットも見つからないし、繋がっていることで気になって発言できないのも嫌ですからね」(32歳/SE)

特に必要性を感じないから、わざわざ繋がる必要もないという考え方の女性もいます。

彼とつながっていることを意識してしまって発言や投稿がしにくい、なんてことにもなりますからね。

彼氏とSNSで繋がりたくない派「普段の話題が無くなりそう」

「SNSで会話しちゃうと普段会った時の話題が減る!繋がっても会話しなきゃ良いって思うかもしれないけど、SNSで言ってたから言わなくてもいいかとか思って会話する気持ちも薄れちゃうのよ」(26歳/公務員)

繋がりたい派とは真逆の意見ですが、SNSで絡んだり発言を見たりすると普段の話題がなくなるということも。

新鮮な会話を求めるカップルなら、SNSでは繋がっていないほうが良いのかもしれません。

SNSのせいで不仲になんてならないようにして(photo-by-astrosystem/Fotolia)
SNSのせいで不仲になんてならないようにして(photo-by-astrosystem/Fotolia)

携帯にロックをかける男性の心理5つ


いかがでしたか?

繋がりたい派とそうじゃない派で様々な意見がありますね。

繋がって喧嘩するなら辞めるべきですし、繋がらず不安になるなら繋がった方が良さそうです。

彼氏の意見もあると思いますから、2人で話し合って良い距離感を見つけてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 彼氏とSNSで繋がっていたい?肯定派3人と否定派3人に話を聞いた
今読んだ記事

彼氏とSNSで繋がっていたい?肯定派3人と否定派3人に話を聞いた

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事