周囲から嫌われるバカップルの特徴5選 友達ドン引きしてるかも…(photo-by-astrosystem/Fotolia)

周囲から嫌われるバカップルの特徴5選 友達ドン引きしてるかも…

2017.11.11 01:20

付き合って間もない頃や長期間の片思いの末にカップルになった場合は互いの気持ちが盛り上がり、周囲が見えなくなっていることがあります。そんな時は気づかないうちにバカップルだと思われる行動をしてしまっている可能性があります。どんな行動がバカップルだと思われるのか、特徴をご紹介します。


やたらとお互いのこと褒め合う

「〇〇くんがかっこ良すぎる」「〇〇ちゃんのここが可愛い」など、バカップルは聞いてもいないのにお互いを褒める発言を周囲にします。

最初のうちは惚気として微笑ましい気持ちで聞いていられますが、それが毎回になるとうんざりしてしまうのは言うまでもありません。

もちろん良い所をお互いに認め合っているのは素晴らしいことですが、それはカップル間だけで伝え合えば良いこと。

あまりに周囲に言いすぎると同調を強要されているようにも感じさせてしまうので、褒め合いは人がいない場所で行いましょう。

会話が好きのオンパレード

2人きりの時も大勢でいる時もLINEでの会話も、なにかと「好き」を連発するのもバカップルの特徴でしょう。

「だから〇〇くんて好き♡」「好きだから良いよ」など、会話の節々に好きを盛り込もうとしてくるため聞いていて恥ずかしくなってしまいます。

好きを言いすぎると言葉の重みがなくなってくるので、出来るだけ2人でいる時など良い雰囲気の中で言うことを心掛けてください。

いつも好き好き言っていると「言わないと不安になるような関係なのかな?」と、良くないイメージで捉えられてしまうこともあります。

2人の思い出は周囲にひけらかすものではない(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
2人の思い出は周囲にひけらかすものではない(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

バカップルは常に連絡を取り合う

友達同士で遊んでいる時も飲み会をしている時も、常に連絡を取り合うこともバカップルと思われる可能性があるでしょう。

心配で連絡を取りたくなる気持ちは分かりますが、それによって今目の前にいる人との会話が疎かになったりほったらかしになったりすることがあるはず。

そうすると「バカップルだから呼ぶのを控えよう」と、次第に集まりに呼ばれなくなり友達をなくしてしまう恐れがあります。

バカップルだと思われないためには、他の人と遊ぶことを前もって伝え連絡頻度を最小限に抑える工夫をしてみてください。

SNSに2人で映った写真をたくさんアップする

毎日のようにSNSにカップルで映った写真をアップし、周囲にラブラブアピールをするバカップルも嫌われやすいと言えます。

2人の写真を見せられても周囲の人は特に嬉しくないですし、反応に困ってしまい悪い印象を与えることも少なくありません。

楽しい思い出は全て周囲に伝えるのではなく、2人きりの大切な思い出としてしまっておくことも大切なのです。

また、万が一別れた時にその写真を全てSNSから削除しなければいけない可能性もあるので、そういう面でもバカップルだと思われないよう意識した行動をしたいものです。

結婚すると言いふらすのもバカップルと思われることが…

バカップルの大きな特徴の一つとして、周囲に結婚することを言いふらすのというものが挙げられます。

まだ付き合ったばかりで結婚と軽々しく口に出してしまうのは、単に盛り上がりすぎて冷静になれていない証拠でもあります。

結婚は2人が真剣に将来を考えて話し合い慎重に決めるものなので、すぐに結婚すると言うと簡単にバカップル認定されるでしょう。

結婚したいくらい好きになるというのはとてもステキなことですが、それで別れてしまっては周囲からの信頼度も下がるのでそれを踏まえて行動してください。

周囲から好かれる理想のカップルを目指して(photo by majdansky/Fotolia)
周囲から好かれる理想のカップルを目指して(photo by majdansky/Fotolia)
いかがでしたか?

バカップルは見ていて痛々しいと思われる行動が多く、今まで友達として付き合っていた人もあなたの言動を見て離れてしまう恐れがあります。

付き合いたては特に相手のことしか見えなくなり、言動によって周囲を凍りつかせていないかをよく考えてみてください。

バカップルではなく周囲から羨ましがられるようなステキなカップルになるよう、意識をしてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 甲斐性のある男性がしないこと5つ 素敵な旦那さんになる可能性大!
    甲斐性のある男性がしないこと5つ 素敵な旦那さんになる可能性大!
    モデルプレス
  2. 秋から始まった恋愛が長続きする理由5つ 一番関係が進展しやすい?
    秋から始まった恋愛が長続きする理由5つ 一番関係が進展しやすい?
    モデルプレス
  3. 男性が思う“理想の身長差”トップ5 どのくらいの差がベスト?
    男性が思う“理想の身長差”トップ5 どのくらいの差がベスト?
    モデルプレス
  4. 大好きな彼との恋を長続きさせる方法5つ できる彼女を目指して!
    大好きな彼との恋を長続きさせる方法5つ できる彼女を目指して!
    モデルプレス
  5. 態度から分かる“彼の恋愛真剣度”5項目 その恋本当に大丈夫?
    態度から分かる“彼の恋愛真剣度”5項目 その恋本当に大丈夫?
    モデルプレス
  6. 付き合いたてカップルが抱く不安あるある5つ 解消して長続きへ!
    付き合いたてカップルが抱く不安あるある5つ 解消して長続きへ!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  2. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  3. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  4. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  5. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  6. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  7. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  8. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  9. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事