告白のタイミングを見極める方法5つ もしかしたら今いけるかも!?/photo by GIRLY DROP

告白のタイミングを見極める方法5つ もしかしたら今いけるかも!?

2017.10.16 21:00

「好きな男性に告白して付き合いたい!」という気持ちが大きくなると、いつ想いを伝えるべきか告白するタイミングを考えてしまいますよね。実は、男性の気持ちが自分に向いているのかどうかを確かめる方法が5つあるんです。そこで今回は、告白するタイミングを見極める方法をご紹介します。


彼がLINEで感情を露わにしてきたら告白するタイミング

LINEで彼と連絡を取り合っている時、「嬉しい」「悲しい」などの感情を露わにしてきたら告白するタイミングだと言えるでしょう。

男性はもともと感情表現が苦手な人が多く、とくに女性の前では感情を隠したがる人が少なくありません。

そんな男性が自分の気持ちをLINEで伝えてくれるようになったら、それはあなたを信頼しているという証拠なのです。

だからそれが告白するタイミングだということを意識して、常にLINEのやり取りにも気を配りましょう。

毎回デートの誘いにOKをしてくれる

女性からデートに誘って毎回OKをしてくれるのなら、告白するタイミングだと捉えても良さそうです。

全く気がない女性からの誘いにOKをする男性はいませんし、すぐに誘いを受けてくれるのならそれが楽しみだからです。

むしろだんだん女性からではなく男性から誘ってくれる機会も増えるはずなので、そうなったら告白するタイミングだと考えましょう。

デートも気まずくなく楽しいまま終わることが出来るのなら、それは2人の距離が縮まっているからなのです。

LINEの反応も見逃さないで(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
LINEの反応も見逃さないで(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

2人きりでいるのが当たり前になったら告白するタイミング

お互いのことをよく知らないと2人きりになるのが気まずく、居心地が悪いと感じることもあるでしょう。

しかし、徐々に距離を詰めていき2人きりでいるのが当たり前になってきたら、それは告白するタイミングだと言えるのです。

気まずさもなく会話が途切れてしまっても変に気遣う事をしなくても平気というくらいになれば、男性もあなたを意識してくれているはず。

最近一緒にいる時間が増えたなと感じる時は、告白するタイミングだと意識してチャンスを伺ってみると良いでしょう。

行動が似てきたと感じた時

お互いの事をよく見ていると、無意識で似ている行動をしたり真似てしまったりすると言われています。

だから2人の行動が似てきたなと感じた時こそ、男性に告白するタイミングであると言えるのです。

行動というのは特別なことではなく、たとえば足を組むタイミングが同じとか困ったときの仕草が似ているとかそういうことです。

告白するタイミングを掴むためにも、自分の行動と男性の行動をよく見比べてみると男性の行動をよく知ることも出来るので試してみてください。

彼が家族や友人の話をたくさんしてくるようになった

男性は彼女や友人、家族などを同じくらい大切にしたいと考えている人が多いため、彼女にしたい女性には友人や家族のことも知ってほしいと考えます。

だから一緒にいる時の会話で友人や家族についての話題が多くなってきたら、それが告白するタイミングだと捉えましょう。

家族や友人のことを話すということは、もっと自分のことを知ってほしいという男性の気持ちからくるものなのです。

もしも友人や家族の話をされたら素直に喜び、きちんと話を聞いて男性に告白するタイミングを伺ってみてください。

彼の行動を見極めて告白のタイミングを逃さない(photo-by-shipskyy/Fotolia)
彼の行動を見極めて告白のタイミングを逃さない(photo-by-shipskyy/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は女性を意識し始めると、無意識にそれまでとは少し違う行動をして女性に行為を示すものです。

女性はそれを見極めるために男性の行動をよく観察して、告白するタイミングを逃さないようにしておきたいものです。

お互いに意識していることが分かれば、女性から告白する前に男性が告白をしてくれることもあるので女性から気持ちをアピールすることも大切でしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 実はまだ可能性がある“告白の断られ方”4選 あと一歩で付き合えるはず!
    実はまだ可能性がある“告白の断られ方”4選 あと一歩で付き合えるはず!
    モデルプレス
  2. 彼の告白を引き出すデートスポット5選 勝負を決めたい時はここへ!
    彼の告白を引き出すデートスポット5選 勝負を決めたい時はここへ!
    モデルプレス
  3. 彼から受けた“愛の珍告白”5選 「僕はしにましぇん!」超えも?
    彼から受けた“愛の珍告白”5選 「僕はしにましぇん!」超えも?
    モデルプレス
  4. あの人の恋人になりたい!告白するのにベストなタイミングっていつ?
    あの人の恋人になりたい!告白するのにベストなタイミングっていつ?
    モデルプレス
  5. 片想いからもう卒業したい!彼から告白してもらう方法
    片想いからもう卒業したい!彼から告白してもらう方法
    モデルプレス
  6. 成功率がグンと上がる!告白攻略法7選 分析が成功のカギ?
    成功率がグンと上がる!告白攻略法7選 分析が成功のカギ?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  2. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  3. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  4. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  5. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  6. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  7. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  8. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  9. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事