重い彼氏の特徴5選 別れたいと思ったら要チェック!(photo-by-mrcats/Fotolia)

重い彼氏の特徴5選 別れたいと思ったら要チェック!

2017.10.09 00:00

カップルが付き合っていく上で大切なのは、お互いストレスにならず相手を尊重出来るかどうかです。しかし、どちらかの気持ちが強すぎて、相手にとっては重いと感じてしまう行動ばかりを取ってしまう人も少なくありません。そこで今回は、別れたいと思った時に確認したい重い彼氏の特徴をご紹介します。


何でもかんでもすぐに疑ってくる

ちょっとした言葉の言い回しや、何気ない行動をすぐに浮気に結びつけようとするなど疑り深いことも重い彼氏の特徴です。

男性の話をすると疑われる、少し連絡が遅いと疑われる…など、常に疑われることばかりなので女性はうんざりしてしまいます。

疑われるということは信用されていないということに繋がってしまい、女性はそんな相手といつまでも付き合うことを疑問に感じてしまうでしょう。

彼氏は心配だからしているだけで重いと思われているなど一ミリも感じていない可能性があるので、一度きちんと話し合うことが大切です。

彼氏から重い話ばかりしてくる

彼氏とデートする度に「俺なんて」とか「何をしてもダメ」というような重い話ばかりされてしまうと、だんだん会話するのが嫌になります。

自分に自信がないから重い話題ばかりになってしまうのかもしれませんが、相手の気持ちを考えていない可能性も高いです。

彼女には楽しんで欲しいという気持ちがあれば、重い話ばかりをしてくるなんていうことはないはず。

「もっと楽しい話しよう」など提案しても解決しないなら、距離を置いてみるのも一つの手でしょう。

彼氏の重さにストレスを感じていない?(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
彼氏の重さにストレスを感じていない?(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)

連絡を強要するなど束縛が激しい

重いといえば「束縛」というくらい、重い彼氏は基本的に彼女のことを束縛して自分の元に出来るだけ置いておきたいと思っているものです。

たとえば連絡が遅れると怒られる、帰りが少しでも遅いと怒られるなど、日常生活に支障をきたすレベルなのであれば離れる方が得策かもしれません。

そういう彼氏は過去に女性に裏切られた経験があったり自分に自信がなかったりする可能性があり、束縛をなかなかやめることが出来ません。

束縛することが重いと感じていることを話しても、理解してくれないようなら連絡を断つなど強硬手段に出ることも検討してみましょう。

束縛が激しい場合は連絡を断つという強硬手段も考えて(Photo-by-gladkov)
束縛が激しい場合は連絡を断つという強硬手段も考えて(Photo-by-gladkov)

すぐに彼氏から結婚を提案してくる

強すぎる独占欲も重い彼氏の特徴の一つで、付き合って1ヶ月にも満たない期間で結婚を提案してくることがあります。

結婚してしまえば他の男性に奪われる心配がなくなるので、できるだけ早くそういう状態にして安心したいからです。

結婚願望の強い女性にとっては嬉しいかもしれませんが、まだ仕事や遊びに夢中だと重く感じてしまうのは当たり前です。

結婚に応じないとしつこく結婚の話をしてくる場合もあるので、結婚するつもりが無い事をしっかりと伝えると良いでしょう。

何度も気持ちを確認してきて重い

自分に自信のない彼氏が取ってしまう重い行動として、何度も彼女の気持ちを確認してくるというものがあります。

「俺のこと好き?」「どのくらい好き?」「今までの彼氏よりも?」など、しつこく聞いてくるので女性はうんざりしてしまうのです。

また、何度も気持ちを聞かれると自分の言葉が信用されていないと感じてしまい、女性は次第にストレスになってきてしまうでしょう。

こういう彼氏は聞かれる前に気持ちを伝えると安心するので、まずはその方法を試して反応を見てみてください。

重い彼氏は一度距離を置いてみるとよいかも(Photo-by-bloodua)
重い彼氏は一度距離を置いてみるとよいかも(Photo-by-bloodua)
いかがでしたか?

重い彼氏とは無理に付き合い続けても、女性にとってメリットとなることがありません。

楽しくストレスなしで付き合える相手でないと、幸せを感じにくい可能性もあるでしょう。

彼氏が重いと感じているのなら、すぐに別れることを考えなくても良いのでまずは距離を置いて冷静に考えてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 長続きするカップルの記念日の過ごし方5選 プラン次第で愛情倍増に!
    長続きするカップルの記念日の過ごし方5選 プラン次第で愛情倍増に!
    モデルプレス
  2. 彼を守ろうとする“最強彼女”の特徴4つ 守られてばかりいられないっ!
    彼を守ろうとする“最強彼女”の特徴4つ 守られてばかりいられないっ!
    モデルプレス
  3. 「彼女いない歴=年齢」の男性と付き合う時に気をつけたいこと5つ
    「彼女いない歴=年齢」の男性と付き合う時に気をつけたいこと5つ
    モデルプレス
  4. 喧嘩別れはイヤ!別れやすい喧嘩のやり方5つと対処法
    喧嘩別れはイヤ!別れやすい喧嘩のやり方5つと対処法
    モデルプレス
  5. 意外なあそこが!?別れ話をするのに最適な場所5選
    意外なあそこが!?別れ話をするのに最適な場所5選
    モデルプレス
  6. 彼がキュンとなる“猫系彼女”って?5つの特徴をチェック
    彼がキュンとなる“猫系彼女”って?5つの特徴をチェック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「ご飯食べた後は器を水に…」夫「いちいち細かいんだよ!」よくある夫婦喧嘩かと思いきや…⇒直後【夫の行動】に妻の怒りが倍増!?
    妻「ご飯食べた後は器を水に…」夫「いちいち細かいんだよ!」よくある夫婦喧嘩かと思いきや…⇒直後【夫の行動】に妻の怒りが倍増!?
    愛カツ
  2. その誘いは「脈あり?」それとも…「脈なし?」 男性の誘い方から分かる心理とは?
    その誘いは「脈あり?」それとも…「脈なし?」 男性の誘い方から分かる心理とは?
    愛カツ
  3. 「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ
    「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ
    Grapps
  4. 【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    Grapps
  5. 夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  6. “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    愛カツ
  7. 息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    愛カツ
  8. 「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    愛カツ
  9. 第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事