本当は〇〇したい…素直じゃない彼が彼女に隠している男心5つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)

本当は〇〇したい…素直じゃない彼が彼女に隠している男心5つ

2017.03.07 07:00

恋愛におけるルールっていろいろありますよね。「〇〇したら嫌われる」「〇〇したら重いって言われる」などなど。嫌われてしまうのが怖くて、素直に行動できない彼氏も実は結構いるのです。そんな男心を知っておきたいと思いませんか?今回は素直じゃない彼が彼女に隠している男心を紹介します。


本当はもっと甘えてほしい…

「彼女のことはすごく好きなんですが、なんでも自分でやってしまうので、もっと僕に甘えてほしいなぁといつも思います。恥ずかしくて言えないですが…」(25歳/出版)

サバサバしている女性に憧れを持っている女子も多いのかもしれませんが、男性としては、何でも自分1人で済ましてしまう彼女は物足りないのかも。

「もっと悩んでいることや、彼への要望などをどんどん言ってきてもいいのに」と感じている彼氏も結構いるのです。

当然付き合っていても気遣いは大事ですが、気を遣いすぎて、思いを伝えられないのは付き合っている意味がありません。

嫌われてしまうかも…と考えてしまう気持ちもわかりますが、素直になることも大切ですよ。

本当はもっと連絡を減らしたい…

「彼女からの要望でLINEを常にやりとりしています。あまりLINEに敏感なタイプではないので、返信に時間を取られることが割と苦痛です…。でも彼女とは付き合っていたいので我慢しています」(28歳/IT)

LINE等、連絡を取り合うことに不満を感じている男性は結構多いものです。

「連絡は取りたい時だけすればいい」と考えている男性にとって、常に返信を求められることは苦痛と感じることでしょう。

連絡についての意識を一度確認し合ったほうがいいと言えますね。

「そんなこと思っていたなんて…」(photo by nuzza11/Fotolia)
「そんなこと思っていたなんて…」(photo by nuzza11/Fotolia)

本当はもっと束縛したい…

「男友達と遊ぶのを止めない彼女。浮気はしていないと思いますし、本人も楽しそうにしているので、気にしなくていいよと言っていますが、本当は嫌なんです…。束縛と言われてしまいそうなので口にはしませんが…」(19歳/大学生)

「彼氏・彼女を束縛するのは良くない!」というのが、いろんなところで叫ばれていますよね。

「本当は嫌だけど、束縛したら嫌われてしまうから…」と我慢してしまっているという男性もいるんです。

我慢できるならいいかもしれませんが、我慢の限界が来たら、そのままフラれてしまうことだってあるかもしれません。

自分が他の男性と遊んでいることを本当に彼が嫌がっていないか、念入りに確認する必要がありそうです。

本当はもっと勉強してほしい…

「最初は天然ボケで可愛いなという印象だったのですが、彼女が世間知らず過ぎて、最近不満を感じてきました。強く指摘するのは可哀想なので、やんわり伝えているんですが、なかなか直りません」(29歳/メーカー)

天然ボケな女性は、男性から人気がありますが、許容範囲を超えて、世間知らずとなってしまうと、彼を疲れさせてしまうかも。

一般常識をしっかり身につけている彼女でないと、今後結婚を見据えた際に、彼が恥ずかしい思いをしてしまうかもしれません。

「今が楽しければいいじゃん!」という気持ちは少し抑えて、世間や将来について勉強してみれば、彼も安心しますよ。

本当はまだ結婚を考えていない…

「彼女には言えないのですが、まだ結婚について全く考えていません。彼女のことはすごく好きですし、不満もないのですが、まだそんな歳でもないし…というのが本音です」(25歳/公務員)

男性と女性では、結婚に対する意識に違いがあることも多いでしょう。

彼女の思いもわかるのですが、どうしてもまだ現実的に考えられないという彼氏も実はいるようです。

しかし、ある程度の年齢になったら、どうしても結婚という問題は女性にとって切実になります。

本音で話せない限り、ズルズルと流れてしまうだけです。しっかりと話し合える場を設けましょう。

何でも言い合える仲が理想(photo by baranq/Fotolia)
何でも言い合える仲が理想(photo by baranq/Fotolia)
いかがでしたか?

彼氏にも、さまざまな事情から、どうしても素直に思っていることを言えないことがあるようです。

付き合っているのに、思っていることを明かせないのはちょっと寂しいですよね…。何でも言い合えるような仲を築けるようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. それもう浮気だから!彼氏が嫌がる「彼女と男友達の行動」5つ
    それもう浮気だから!彼氏が嫌がる「彼女と男友達の行動」5つ
    モデルプレス
  2. 寂しいけど重くはなりたくない…彼に「寂しさ」を上手にアピールする方法
    寂しいけど重くはなりたくない…彼に「寂しさ」を上手にアピールする方法
    モデルプレス
  3. 彼女に冷めてしまっている男性が「絶対にしない5つのこと」
    彼女に冷めてしまっている男性が「絶対にしない5つのこと」
    モデルプレス
  4. 交際直後に破局も…?彼が幻滅する女性のズボラな私生活5つ
    交際直後に破局も…?彼が幻滅する女性のズボラな私生活5つ
    モデルプレス
  5. どこで分かれる?長続きするカップルとすぐに別れるカップルの違い5つ
    どこで分かれる?長続きするカップルとすぐに別れるカップルの違い5つ
    モデルプレス
  6. ずっと俺のそばにいて!彼女を大事にしている男性だけがとる行動5つ
    ずっと俺のそばにいて!彼女を大事にしている男性だけがとる行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. せこすぎてイラっ… 周りから距離を置かれる人の特徴4つ
    せこすぎてイラっ… 周りから距離を置かれる人の特徴4つ
    恋学
  2. 付き合って3年の彼と“結婚”するはずが…彼のLINEで『知らない名前』を発見し⇒絶対にされたくない!彼の浮気を防ぐ方法
    付き合って3年の彼と“結婚”するはずが…彼のLINEで『知らない名前』を発見し⇒絶対にされたくない!彼の浮気を防ぐ方法
    Grapps
  3. 夜勤だとウソをついて浮気していた妻…!?友人と協力し、証拠集めをしたが…→「5人?」まさかの事実が判明!?
    夜勤だとウソをついて浮気していた妻…!?友人と協力し、証拠集めをしたが…→「5人?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  4. 「ず~っと一緒にいたい♡」2人の関係を維持するための心得
    「ず~っと一緒にいたい♡」2人の関係を維持するための心得
    Grapps
  5. 社会人になっても“ご祝儀代”を母に借りる息子に【衝撃の事実】が発覚!?⇒絶対やらないで…!男性を甘やかしすぎるNG行動
    社会人になっても“ご祝儀代”を母に借りる息子に【衝撃の事実】が発覚!?⇒絶対やらないで…!男性を甘やかしすぎるNG行動
    愛カツ
  6. 女子ウケ抜群!「性格モテする男性」の特徴5つ
    女子ウケ抜群!「性格モテする男性」の特徴5つ
    恋学
  7. 妊娠中に義実家の食事会へ。嫁「変わった味だな…」数時間後“体に異変”が!?⇒自宅に人を招待するときに気をつけたいポイント
    妊娠中に義実家の食事会へ。嫁「変わった味だな…」数時間後“体に異変”が!?⇒自宅に人を招待するときに気をつけたいポイント
    Grapps
  8. 「うわっ、引く…」男性が苦手な【LINE】の内容とは
    「うわっ、引く…」男性が苦手な【LINE】の内容とは
    Grapps
  9. 「キッパリ諦めます…」明らかな【脈なし片思い】の終わらせ方
    「キッパリ諦めます…」明らかな【脈なし片思い】の終わらせ方
    愛カツ

あなたにおすすめの記事