彼氏の写真と一緒にアップされる投稿5選 それ、ちょっとウザい…!(Photo by wavebreakmedia)

よく彼氏の写真と一緒にアップされるSNS投稿5選 それ、ちょっとウザい…!

2017.09.24 23:30

ラブラブなカップルは、自分たちの世界に入りすぎてしまって周囲が見えなくなっていることがあります。その一つがSNSに投稿される彼氏の写真、そして一緒にアップされる内容なのです。もし普段から彼氏の写真を投稿する習慣があるのなら、ウザがられる投稿になっていないか確かめてみましょう。


彼氏の写真と共にデートの実況中継をする

デートが楽しいことを誰かに伝えたい気持ちは分かりますが、デート中の彼氏や一緒に映った写真などと共に実況中継する投稿はウザがられます。

いくら自分たちが楽しかったとしても、その場にいない人にとっては興味もなく楽しさが分からないことが多いからです。

また実況中継だと写真と共に多くの投稿が見ている人のタイムラインなどに流れることになるので、それもウザがられる原因になるでしょう。

デートはカップルだけの楽しみがあるからこそ特別なものになるので、どうしても誰かに伝えたいのなら後日ひとつの投稿にまとめるようにしてくださいね。

意味深なポエムを投稿する

彼氏のことが大好きな気持ちを周囲に伝えたいと考え、写真と一緒に意味深なポエムを投稿する女性も少なくありません。

自分で考えたのか何かからの引用なのかは分かりませんが、周囲から見るとそれがとても痛々しい光景に映る場合があります。

彼氏の事を知らない人から見ると謎の投稿にしかならないので、周囲から見られていることをきちんと意識するようにしてください。

またポエムは冷静になった自分が見返すと恥ずかしくなってしまう場合がほとんどなので、未来のことも考えた投稿をすることが大切です。

誰が見ても不快にならない投稿を(Photo by Syda Productions)
誰が見ても不快にならない投稿を(Photo by Syda Productions)

貰ったプレゼントの写真まで投稿する

誕生日やクリスマスなどイベントの時に彼氏からプレゼント貰うこともあるはずですが、それを彼氏の写真と一緒に投稿するはウザがられるでしょう。

「今年は○○を貰いました」など投稿されても周囲の人はどんな反応をすれば良いか分からないですし、単なる自慢に見えてしまうこともあります。

彼氏はあなたが喜ぶことを想像しながら一生懸命選んでくれたプレゼントなのですから、見せびらかすのではなく幸せを独り占めした方が良いと思いませんか?

もちろん写真からプレゼントの値段なども分かってしまうので、悪意ある人から値段などの指摘をされて盛り下がってしまうこともあるので気をつけてくださいね。

彼氏の顔写真を投稿して彼氏自慢をする

彼氏のことが大好きだと世の中で自分の彼氏が一番素敵でカッコイイと本気で思ってしまう女性も意外といるものです。

そういう風に思ってもらえるのは彼氏としては嬉しいですが、それを写真と一緒に投稿して周囲に言うのは控えましょう。

もちろんカッコイイと思ってくれる人もいるかもしれませんが、そう思わない人にとってはあまり気持ちの良い投稿ではないからです。

純粋に惚気をウザいと感じる人も少なくないので、不特定多数の人に見られる可能性のある場所では言動に気を付けるようにしましょう。

仲直りしました報告

カップルには喧嘩がつきものですが、それも仲を深めるためには必要なことである場合もあるでしょう。

しかしそれは2人の中だけで解決して心に収めておくべきことであり、喧嘩しようが仲直りしようが周囲の人には関係ありません。

それなのにわざわざ写真と一緒に「仲直りしました」という報告を投稿するカップルは、案外少なくないのです。

コメントもし辛い上に興味を持つ人はほとんどいないので、自己満足になっていることに気付きましょう。

2人の思い出は2人だけのものにして(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
2人の思い出は2人だけのものにして(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

最近では様々なSNSにおいて「カップル専用アカウント」という、2人で管理するアカウントも増えているようです。

ただ、それを誰に見てもらいたいのかを考えて利用できている人は少ないのかもしれません。

投稿する内容や写真が不特定多数の人に見られる可能性も考えて、誰もが不快に感じない利用ができるよう心掛けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今急増中の“SNSおブス”特徴 いつも使うものだからこそ注意が必要に
    今急増中の“SNSおブス”特徴 いつも使うものだからこそ注意が必要に
    モデルプレス
  2. SNS怖い…!“鍵付きアカ”だったのに彼にバレてフラれた書き込み5つ
    SNS怖い…!“鍵付きアカ”だったのに彼にバレてフラれた書き込み5つ
    モデルプレス
  3. 指先で愛を伝えて!SNSを使って好きな男性にアプローチする方法
    指先で愛を伝えて!SNSを使って好きな男性にアプローチする方法
    モデルプレス
  4. こっそりフォロー解除かも?男性が思わず「ゲッ!」となってしまう女性のSNS
    こっそりフォロー解除かも?男性が思わず「ゲッ!」となってしまう女性のSNS
    モデルプレス
  5. 好感度上がる!男性からいいねをもらっている女性のSNS投稿テク5つ
    好感度上がる!男性からいいねをもらっている女性のSNS投稿テク5つ
    モデルプレス
  6. 「いいねはできない…」周囲が困惑するカップルのSNS投稿5選
    「いいねはできない…」周囲が困惑するカップルのSNS投稿5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  2. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  3. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  4. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps
  5. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  7. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  8. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  9. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事