好きな男性にスキンシップする女性の心理5選 首を縦に振っちゃう!/photo by GIRLY DROP

好きな男性にスキンシップする女性の心理5選 首を縦に振っちゃう!

2017.08.09 11:30

想いを寄せている男性がいると、ついついスキンシップをしてしまう女性は少なくありません。アピールするためにわざとやっている人もいれば、無意識でしてしまっている人もいるようです。そこで今回は、女性なら思わず頷いてしまう“好きな男性にスキンシップする女性の心理”をご紹介します。


女性は好意に気付いて欲しい時にスキンシップする

自分から告白する勇気は無いけれどせめて好意に気付いて欲しいという心理が働くと、スキンシップが増えてしまう女性っていますよね。

触れることで距離の近さをアピールし、触れられることや触れることが嫌ではないことを伝えたいのです。

またスキンシップを多めにすることで周囲も好意に気付きやすいので、味方を付けやすいという心理も影響しているのでしょう。

しかし男性は女性からスキンシップがあると、緊張してしまったり驚いてしまったりする場合があります。

やり過ぎは逆効果になってしまう場合があるので、男性の性格などを見極めて程よい頻度を保つことが大切ですよ。

もっと仲良くなりたいと女性はスキンシップが増える

男性ともっと仲良くなりたいという心理が働くと、まずスキンシップをしようとする女性は多いようです。

身体の距離は心の距離とも言われているので、身体を近付けることでより仲良くなりやすいと感じているのかもしれません。

また女性からのスキンシップを露骨に嫌がる男性はなかなかいないので、手っ取り早い方法として使う人もいます。

ただしスキンシップする時は、場所や雰囲気を選ぶこと。

そして、男性の心理を読み取ることが大切。

真面目な場面でスキンシップしてしまうと、男性に悪い印象を与えてしまうことがあるので注意が必要です。

スキンシップで仲の良さをアピール/Photo by GIRLY DROP
スキンシップで仲の良さをアピール/Photo by GIRLY DROP

ライバルを寄せ付けたくない心理が働いてスキンシップする

もしも好きな男性に仲良くしている女性がいたら、その人よりも自分と仲良くして欲しいと思うのが恋する女性の心理。

そんな時に女性は男性とのスキンシップを増やして、他の女性を寄せ付けないようにしていることがあるのです。

きっと中にはそんな女性の心理を読み取って、協力してくれる人も現れるでしょう。

しかしまだ付き合っていないため、あまりにスキンシップが多く他の女性をブロックし過ぎてしまうと、男性にも良い顔をされないはず。

不安でも男性の心理を考えて、スキンシップで他の女性をバリアをするのは付き合ってからがオススメかもしれません。

ライバルを寄せ付けたくないという心理も/Photo by GIRLY DROP
ライバルを寄せ付けたくないという心理も/Photo by GIRLY DROP

男性の気持ちを知りたいという心理からスキンシップする

これから恋愛に発展させる上で、男性が自分のことを嫌っていないかどうか確認するのは大切です。

なぜならもしスキンシップをして男性に嫌な顔をされなければ、アピール次第で付き合える可能性があるからです。

だからこそ女性から積極的にスキンシップをして、男性の心理を読み取ろうとするのでしょう。

またもしそこで男性に嫌な顔をされてしまったら、諦める、もしくは今後のアピール方法をしっかりと考えなければいけません。

次の対策を考える上でも、スキンシップで男性との距離感を測ることは有効だと言えますね。

スキンシップ以外のアピール方法に自信がない

スキンシップをすることは男性との距離を縮めるために有効な手段と言われていますが、実は他のアピール方法に自信がないとスキンシップをしてしまう女性もいるのです。

「会話して無言になったらどうしよう」とか「デートに誘って断られたらどうしよう」といった、不安な心理がスキンシップという方法に導いてしまうことがあるのだとか。

またスキンシップすることで男性から女性に話しかけてくれるチャンスが増えるので、少しでも不安な要素を減らすことが出来るのでしょう。

そうすると更にスキンシップ自体で印象アップしたい心理も働くため、アピール方法としてスキンシップを選んでしまうのです。

しかしながらスキンシップだけでは伝わらない気持ちや、知ることが出来ないこともたくさんあるはず。

出来ることなら、スキンシップと並行して他のアピール方法も見付け出せたら良いですね。

上手にスキンシップを使えば好きな男性との距離を縮められるかも/Photo by GIRLY DROP
上手にスキンシップを使えば好きな男性との距離を縮められるかも/Photo by GIRLY DROP
女性は色々な計算をした上で、男性に対するアピールやスキンシップをしています。

もしあなたが好きな男性との距離をなかなか縮めることが出来ないと感じているなら、スキンシップを取り入れてみてはいかがでしょうか。

きっと女性の心理を読み取ってくれる男性なら、上手く関係を進められる可能性が出てくるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “好かれるor嫌われる”スキンシップの境界線 触る場所より大事な要素とは?
    “好かれるor嫌われる”スキンシップの境界線 触る場所より大事な要素とは?
    モデルプレス
  2. 「ガバッてしたーい!」男性が抱きしめたくなる女性の日常仕草
    「ガバッてしたーい!」男性が抱きしめたくなる女性の日常仕草
    モデルプレス
  3. 「抱きしめちゃうよ?」男性がギュッとしたくなる瞬間5つ
    「抱きしめちゃうよ?」男性がギュッとしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 「もうギュッてしてやる!」男性が抱きしめたくなる女性の行動
    「もうギュッてしてやる!」男性が抱きしめたくなる女性の行動
    モデルプレス
  5. 彼を絶対に興奮させちゃう!ちょっとエッチなスキンシップ5選
    彼を絶対に興奮させちゃう!ちょっとエッチなスキンシップ5選
    モデルプレス
  6. 男性が女友達を思わず抱きしめたくなってしまった5つの瞬間
    男性が女友達を思わず抱きしめたくなってしまった5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事