好きになる人間違えた!叶わない恋にハマらないための心がけ5つ
2017.07.30 23:30
views
新しい恋が始まったと思ったら、いつも男性は彼女持ち…。そういう男性を選んでいるわけではないのに、毎回難しい恋のループにはまってしまう女性は多いようです。きっとそういう時は、あなたの考えや行動を変える事でそこから抜け出せるはず。今回は、負のループを卒業して次の恋に向かう方法をご紹介します。
彼女の幸せそうな姿を羨ましがらない
男性に彼女がいると知った時に、どうしても彼女と一緒にいる男性の姿を追ってしまいがち。また同時に彼女が幸せそうにしているを見てしまうと、その幸せそうな姿を羨ましく思ってしまう女性は多いでしょう。
しかしあくまで幸せなのは彼女であって、自分も同じように彼といる事で幸せになれるとは限りません。
自分は別の幸せを見つけようと割り切って考えて、その男性に執着し過ぎない方が良いでしょう。
彼女にあって自分に無いものを探す
しかしどうしても男性を諦められない…。そんな時はどんな女性が男性から見て魅力的なのかを確認するために、彼女にあって自分に無いものを探してみましょう。
彼女と知り合いならば客観的に判断出来るかもしれませんが、それが難しい場合は男性に直接彼女のどんな部分が好きなのかを聞いてみて下さい。
自分と彼女のタイプが明らかにかけ離れているなどズレを自覚したり、彼女が男性に心から愛されているのが分かれば、気持ちを吹っ切れるかもしれませんね。
好きになる前に彼女がいるかどうかをきちんと確認する
彼女がいる男性ばかり好きになってしまうのは、そういう男性に惹かれる共通点があるからでしょう。だから魅力的だと感じた男性に対しては、まず深く付き合う前に彼女がいるかどうかや好きな女性がいるかどうかを確認しておくべきかもしれません。
会話の中で自然に聞く事が出来れば、男性も普通に答えてくれるはずですし変に意識させてしまう事もないはず。
彼女がいると分かれば気持ちに歯止めがきくので、深入りする前に友達として付き合おうと割り切れるかもしれませんよ。
実は“男”として見ていない事に気付く
男性が素敵に見えるのは、実は男性を“男”として見ていないからかもしれません。というのも、気兼ねなく相談が出来たり飲みに行ったり出来るのは、男性を“男”としてそこまで意識していない可能性が高いからなのです。
また彼女持ちだからこその余裕を持っている男性だから、それほど警戒せず仲良くなれるのかもしれません。
一度男性の事を恋愛として好きなのか、きちんと“男”として見れているのかを冷静に振り返る事が大切ではないでしょうか。
タイプと真逆の人を探してみる
自分の好きなタイプの男性を探そうとすると毎回同じタイプの男性ばかり気になり、それがたまたま彼女がいる傾向が強いのかもしれません。そのため今まで見向きもしなかった違うタイプの男性と付き合う事を考えてみるのも、負のループを抜け出す一つの方法と言えます。
もしかしたらタイプではない男性と付き合った方がすんなり上手くいく可能性もあるので、冒険してみる事は大切。
「こういう人じゃなきゃダメ」という考えが、ループから抜け出せない大きな要因かもしれないですね。
毎回彼女持ちの男性ばかりを好きになってしまうと「次もそうかもしれない…」と思ってしまい、臆病になって恋が出来なくなってしまう事もあるはず。
まずは自分自身の凝り固まった恋愛思考をほぐして、新しい出会いを待ってみましょう。
しかし、焦って見つけようとするのも負のループから抜け出せない原因になり得ます。
自分にぴったりの人が見つかるまで、気長に待つ事が大切かもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
妻の入院より“自分の食事”を心配した夫。青ざめた妻だが、冷静な【息子の一言】で…⇒ストレスの原因になる夫の言動Grapps
-
夫の地元なのに”すべて妻に押しつける”夫。次の瞬間【プツン…】怒りが爆発し…妻「あのさぁ」→夫婦関係を良好に保つ秘訣愛カツ
-
夫が帰宅すると…ドアには“チェーン”が!?不機嫌な妻が隠していた【秘密】に…⇒妻の裏切りにどう向き合うかGrapps
-
「不満なんてなかったのに」真面目な夫は浮気に夢中!?しかし“正気に戻った時”には…⇒家族がいても浮気する男性心理と対処法愛カツ
-
同僚が”同居中の彼”と浮気!?ショックで職場に避難すると…上司「休日にどうしたんだ…?」→浮気発覚を乗り越えるための対処法愛カツ
-
嫁の”すっぴんを笑う”義母!?落ち込んでいると夫が割り込み…「母さん、浴槽のドアを開けたのか…?」→義母の問題行動愛カツ
-
離乳食に…「一生懸命作る意味ある?」と笑う夫。ワンオペで育児していた妻は…→困惑する夫の言動愛カツ
-
【助けて…!】入浴中、扉の前に現れた義兄!?直後、扉を開けられそうになったが…⇒夫の警戒すべき行動パターンGrapps
-
「お金貸してくれない?」“彼の両親”にお金をせびられ、1度貸した女性は【最悪の事態】へ…⇒金銭感覚の確認ポイント愛カツ