彼氏ができないと悩んだときに見直したいこと5つ これで恋愛モードに!
2017.07.02 23:30
views
何かと充実している毎日。ふと気づいたら、しばらく恋愛から遠ざかっていた…。そろそろ恋愛をしたいと、モードを切り替えてもなかなか彼氏ができないと、焦りが出てくると悩んでしまいますよね。実は「今のままでは恋愛ができないかも?」と感じた時に、見直したいポイントがあるんです。
知らずと高くなった理想の条件
小さいころは、純粋に相手を見ていたのに、いつのまにか条件が満たしていないと恋愛モードのスイッチすら入れないという人も多いかもしれません。しかし、自分の理想と重なったからといって、その男性との相性がいいかとは限らないのが、恋愛の難しさ。
2人で協力すれば解決する条件や、周囲に影響されて高望みになっていた条件は、思い切って取り払いましょう。
カップルとなったとしても、問題が訪れるからこそ、どんな壁でも乗り越えられる相手を選んだほうが、幸せの近道だったりするのです。
男性に頼らなくても自活できるライフスタイルに
恋活や、婚活を長く続けていても、結果が結びつかないと「ずっと1人かもしれない…」と不安にかられることも。「恋をしたい」よりも「将来への不安や焦りから抜け出したい」という思いが先に立っていると、それは姿勢や態度となって表れていきます。
誰もが抱える本音ではありますが、そんなときは相手を見つけるよりも、まず自分の不安をなくすことから始めましょう。
金銭面が心配なら収支を見直す、仕事面の心配なら長く続けられる働き方にシフトチェンジする、など、勇気を持って行動すると、払拭できる不安も多いはず。
純粋に「恋がしたい!」という笑顔には、いい出会いを呼び寄せてくれるかもしれません。
行動パターンに変化をつける
職場と自宅の往復だけの毎日や、休日は女友達と遊ぶのがお決まりになっているなど、彼氏ができない行動パターンをそのまま続けていても、急に出会いが訪れる可能性は低いですよね。ワンパターンになっていた行動に変化をつけるべく、最近会ってなかった友達に会いに行ってみたり、気になっていた習い事を始めてみたり、行きつけのお店を変えてみたり…。
いつもとは違う場所や人から刺激を受けることで、きっと新たな発見がありますよ。
過去の思い出をキレイに断捨離
次の恋愛をする上で、多くの女性の足かせとなってしまっている過去の経験。叶わなかった恋は、切なさや苦しさもすべて美化されたいい思い出になって、いつまでも心のなかに残り続けます。
時間が解決すると思っていても、それはいつになるのか誰にも分かりません。過去の恋愛を思い出すような品が身近にあると、目に入るたびに思い起こしてしまうからこそ、思い切って処分することも大切です。
気持ちの切り替えは簡単なことではありませんが、勇気を持って思い出を捨てたら、心にも新しい恋が入り込めるスペースが生まれますよ。
受け身にばかりにならない
「いつか理想の男性が目の前に現れるかも…」小さい頃に思い描いていたおとぎ話のような恋愛は、大人になるとそう現実にはないと思い知らされます。恋愛に慣れていなくても、SNSの普及によって出会いの可能性が広がったからこそ、自分にぴったりな方法を見つけて行動しませんか?
悩んでいる時間はもったいない。自ら動いて経験値を積んでいけば、ただじっと待っているよりも有意義に過ごすことができるだけでなく、不安を感じる時間も少なくなりますよ。
いかがでしたか。
今の生活をちょっと変えるだけで、恋愛を引き寄せるチャンスがぐっと広がります。
今年こそ彼氏が欲しい!と思ったら、今から始めてみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
嫁の”すっぴんを笑う”義母!?落ち込んでいると夫が割り込み…「母さん、浴槽のドアを開けたのか…?」→義母の問題行動愛カツ
-
離乳食に…「一生懸命作る意味ある?」と笑う夫。ワンオペで育児していた妻は…→困惑する夫の言動愛カツ
-
【助けて…!】入浴中、扉の前に現れた義兄!?直後、扉を開けられそうになったが…⇒夫の警戒すべき行動パターンGrapps
-
「お金貸してくれない?」“彼の両親”にお金をせびられ、1度貸した女性は【最悪の事態】へ…⇒金銭感覚の確認ポイント愛カツ
-
粗末な扱いをする義両親と浮気する夫。反撃を決意した嫁は、青ざめる夫に「タダで済むと思ってる?」⇒パートナーの不誠実な言動愛カツ
-
【誕生月別】この冬、心温まる恋ができる女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】その心動かされ方、あなたらしいんです♡ 16タイプ別・胸キュン瞬間ハウコレ
-
【星座別】11月下旬、出会い運絶好調な女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
「あなたのボディタッチが彼の心の支えになるかも。」彼が本当に求めている触れ合いって?ハウコレ