チェックしてみて!男性に甘えるのが苦手な女性5タイプ/photo by GIRLY DROP

チェックしてみて!男性に甘えるのが苦手な女性5タイプ

2017.06.21 23:30

男性になかなか甘えることができない…。こんな葛藤に悩んでいる女性は少なくありません。「男性が喜ぶことをできない自分はダメなのかも」と考える人もいるそう。そんな女性のために今回は男性に甘えるのが苦手な女性5タイプをチェック。自分がどの型の人間か分かれば甘え下手から卒業できますよ。


迷子型タイプ

どうに甘えたら良いか分からない“迷子型タイプ”の女性は密かに急増中なんだそう。

迷ってしまう最大の要因は「これを言うのは少し戸惑うなぁ」という思考になってしまう部分にあります。

「もっと優しく対応したいのに…」「もう少し可愛げがあったら…」とどんどんマイナス思考に陥ってしまうため、なかなか迷子のルートから抜け出せないことも。

このタイプの女性は「力仕事を頼んでみる」といった小さなことから地道に甘えていくのが、一番の近道と言えます。

努力型タイプ

自分一人で何とかしようとする“努力型タイプ”は、男性からの好感度が高い傾向があります。

しかし、それも程度が越えると「隙がない女性」となってしまい、男性の中にはほんの少しの寂しさを覚える人もいるようです。

努力型タイプの女性は男性に「これってどう思う?」と意見を求めるところからやってみましょう。

こうした行動も“甘える”というものに繋がっていきますよ。

意見を求めることで甘えたい意思表示をして(photo by StockRocket/Fotolia)
意見を求めることで甘えたい意思表示をして(photo by StockRocket/Fotolia)

虚勢型タイプ

つい強がってしまう“虚勢型タイプ”は「もっと完璧な自分になりたい」という向上心を持っていることがあります。

それゆえ「まだ大丈夫」と考えるため、甘えるという行動を見せないことも。

虚勢型タイプの女性を見て、男性は「自分が居なくても大丈夫そうだな」と思ってしまうため、限界値に達した時は男性が傍に居ない…なんて状況もあるようです。

こうなる前に、自分にもう少しだけ優しくしてみましょう。

そうすれば、自然と男性の前でも強がらない姿を見せることができるはずです。

遠慮型タイプ

甘えられないタイプでも最も多い傾向にある“遠慮型タイプ”。

このタイプは「甘えることはワガママを言うことだ」という考えに直結します。

その結果、迷惑を掛けたくないという一心から全て抱え込んでしまうということも…。

この場合はいつ甘えたら良いかを見極める力が必要になるため、よく男性のことを観察するところから始めてみると良いですね。

閉口型タイプ

本心を見せず何も言わない閉口型タイプは、男性を不安にさせてしまう事があります。

言葉にするのが苦手なこのタイプが甘えの第一歩を踏み出すのには、スキンシップをすることが大切です。

手を繋いでみたり寄りかかったりして、甘えたいという気持ちを表現していきましょう。

態度で示すのも甘える手段になる(photo by likuzia/Fotolia)
態度で示すのも甘える手段になる(photo by likuzia/Fotolia)
自分がどの型に当てはまるか少しは見えましたか?

タイプと改善点さえ分かれば、少しずつ男性に甘えることができるようになってきます。

自分と向き合えば向き合うほど、今以上に幸せな恋愛が近づいてくるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 勝手に触るなよ!男がイラッとする「彼女気取りな女」のNG行動
    勝手に触るなよ!男がイラッとする「彼女気取りな女」のNG行動
    ハウコレ
  2. 癒され女子続出の“サプリメンズ”とは!?その生態を分析
    癒され女子続出の“サプリメンズ”とは!?その生態を分析
    モデルプレス
  3. 【キャンメイク】の人気アイシャドウに新色が仲間入り!太陽からも愛される大人ヘルシーな目元に
    【キャンメイク】の人気アイシャドウに新色が仲間入り!太陽からも愛される大人ヘルシーな目元に
    モデルプレス
  4. 関東最大級16,000発が彩る「佐倉花火フェスタ」 尺玉30連発&スターマイン6,000連発が目玉
    関東最大級16,000発が彩る「佐倉花火フェスタ」 尺玉30連発&スターマイン6,000連発が目玉
    女子旅プレス
  5. ハワイ人気抹茶スタンド「抹茶カフェ舞妓」表参道に日本初上陸 抹茶ソフトクリームは桁違いの濃厚さ
    ハワイ人気抹茶スタンド「抹茶カフェ舞妓」表参道に日本初上陸 抹茶ソフトクリームは桁違いの濃厚さ
    女子旅プレス
  6. “さっしー特需”で話題!韓国コスメ【CLIO】とは?アイシャドウからファンデまでおすすめアイテムをチェック!
    “さっしー特需”で話題!韓国コスメ【CLIO】とは?アイシャドウからファンデまでおすすめアイテムをチェック!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  2. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  3. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  4. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  5. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  6. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  7. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  8. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  9. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事